

同誕生日

05252

saemo、昨日誕生日を迎えました~。
上の写真は昨日のではないのですが、大将がケーキを買ってくれて
夕食後に家族みんなでケーキを食べてのんびりしたバースデーを過ごしました

お祝いメールもたくさん頂いて、ありがとうございました
それと秋田ブッヒーズのお友達のブリくんも私と誕生日が一緒。
昨日はブリくんもお祝いしてもらったかしら~?


GWにお会いしたときに、フラの誕生日プレゼントと一緒に頂いたフレブルグッズがコチラ

05250

ブリンドルのイラストが付いた、ティーカップ。
し・か・も
05251

使用したティーバック置きにしてもよし、クッキーなどのお菓子を入れても使える
カワイイ優れモノです♪
ハンナさん、ありがとうございました~。
大事に使わせて頂きます。

前にもチラリ触れましたが、フラ家は全員5月生まれ。
せっかくなので、同じ誕生日にはどんな人がいるのかココで調べてみました。

まずは私、saemo(5月24日)
・哀川翔(俳優)
・小林聡美(女優)
    …個性俳優な感じだな~
・鈴木清順(映画監督)  …おっ!映画監督もいる!
そして、極めつけは
・ボブ・ディラン(ミュージシャン)  …ロックの重鎮と同じなら文句ナシだわ!



次は大将(5月28日)
・辛島美登里(ミュージシャン)
・カイリー・ミノーグ(ミュージシャン)
・黒木メイサ(女優)
   …なんか、女性が多いな~。
男性の著名人を探したら、会社の社長・会長さんが多かったです。
東急百貨店、でん六、小林製薬、ビックカメラ、スクウェア・エニックス、ヤマト運輸など…
これはこれで社長クラスが多い事は悪い気はしませんね~。



最後はフラさん(5月15日)
・藤原竜也(俳優) …イケメン俳優だ!
・井上康生(柔道選手)
・辰吉丈一郎(ボクシング)
  …硬派なアスリートだね!

そして、最後は
・美川憲一(歌手)
・美輪明宏(歌手)
      

……フラさんはやっぱりタダモノではない気がしてきたよ…



みなさんもお時間あったら、自分&ブヒの同誕生日探してみて下さい♪
結構楽しいですよ~。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

憂鬱な季節

先日、大将が深呼吸の話をしていましたが
saemoにとってこの季節、深呼吸なんて出来たモンじゃありません。

結構な花粉症のsaemo。
なんてったって、秋田といえば秋田杉が有名なくらいですから
どこもかしこも杉だらけです…orz
雪も融けてフラさんは散歩にルンルン♪ですが、
saemoにとっちゃぁ憂鬱な季節の到来なのですよ~
秋田には花粉症の人、どれくらいいるのかしら…?

今年の花粉を乗り切る為に揃えたグッズ。
04030


中でも
04031
これは6年ほど前に初めて花粉症を発症して、薬局に鼻炎の薬を買いに行った時に
薬剤師の方に進められたサプリメントです。
細胞レベルで免疫力を上げてくれるサプリだそうで、
これを飲み始めてから症状がかなり軽減しました。
あくまでサプリメントなので、他の薬と併用して飲んでも差し支えないというのも魅力です。

ただし、ポイントは「花粉症のシーズン前から飲んで免疫を上げておく」と
より効果があるそうなので、早い時期から飲み始めておく必要がある事。
私は1月の下旬くらいから飲み始めていました。
試してみたい方は、来年からという感じですかね…

今がピークの花粉症をなんとかしたい!と切実に思っている方には
04032
これ、結構イイです!
去年までは「花粉鼻でブロック」という鼻の中に直接塗る軟膏を使用していましたが
これは鼻の周りに塗るだけで花粉をブロックしてくれます。
ブロック度、結構高いです
塗り始めの時だけ、木工用ボンドのような懐かしい匂いがしますが、すぐ消えます。


もう一つのお気に入りが
04033
鼻から入れて、口から出すという鼻うがい。
ちょっと難しいので、私もまだ上手く出来た試しがないのですが
鼻の奥まで洗い流せる感じがイイです。
ちょっとスースーする洗浄液なので使用したあと、スッキリします!

花粉症の方、頑張ってこのシーズンを乗り切りましょう




花粉症じゃない方の為に、今日のフラさんネタ。
04070

04071

新しく開拓した散歩道で出会ったワンちゃん。
すごく珍しそうにフラの事を眺めていました

あ、もちろんこの時のsaemoは花粉対策の為
顔一面のマスク&帽子という怪しい出で立ちです…

ハッ!!
…このワンちゃん、saemoの事を見てキョトンとしていたのか




ランキングに参加しています。
花粉症に負けるな~と思ってくれた方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



人間化メーカー

ネットサーフィンしてたら、面白いの見つけちゃいました♪
ペット人間化メーカー」。
生年月日と性格を入力するだけ。
早速、フラさんを人間化してみました






ふ、フラさん?!
まあ、でも当たっていると言えば当たっている様な…
最近たろ兄のこと追いかけまわしているし。
ちょっとイケメン風だけど、なよっちい感じ…ふむふむ。

0312

納得いかないフラさん、相当ご立腹顔です



是非みなさんのブヒちゃんも人間化してみて下さい~。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




ようかんツイスト

saemoの最近のマイブーム。毎朝食べてます

02240
ようかんツイスト

02243

ツイスト状のパンの上に、チョコの替りに薄いようかんがかかっているというパン。

以前、「秘密のケンミンSHOW」で北海道民のヒミツのごちそうとして紹介され
私も相当な衝撃を受けましたが、「食べてみたい!!」と思っていたら
秋田でも結構普通に売られていました。

真ん中にホイップクリームも入っていて、あんことクリームの感じがいいんです
これを牛乳を飲みながら食べるのがsaemoの定番。
02244

あんこもパンも大好きなフラさん。
もちろん、視線はようかんツイストにしっかりロックオン。
フラさんは小麦にもアレルギーがあるから、食べられないんだよ。
無視して食べていたら

02242

涙目になって必死の訴え。
……じゃあ、ちょっとだけだからね。


ここからはフラさんのようかんツイストを堪能する姿を三段階でお届けします。
02245
    
02246
    
02247
フラさん、最後は口から泡ヨダレを出しながら貪っておりました…
美味しさはフラさんも太鼓判のようです。


02241
(訳:お腹いっぱいになったから眠たくなった…)


ご満悦で昼寝に入ったフラさんでした~。




ランキングに参加しています。
ようかんパン、食べた事ある~!と言う方も
ようかんパン?!何それ?!食べてみたい~という方も
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


仙台近郊の皆様にお知らせ!



今日はアフロフラさんからお知らせがあるのよね~。
11月のブログで紹介した多和田えみちゃんのライブが
今週仙台であるのです~

1月29日(金)仙台Darwin START/19:30~
明後日ぢゃん!!
詳しい詳細はえみちゃんのホームページをどうぞ!

saemoもフラさんと大将を留守番させて見に行く予定です~
えみちゃんの魅力はライブだと思います。
仙台近郊の方、是非見て欲しいです~。


フラさんの好きな曲、やるかしら~??




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



多和田えみ

今日は11月11日。ワンワンワンワンです。
ポッキー・プリッツの日でもあります。

さて、先日の事ですが
11110

多和田えみちゃんのファーストアルバム!
saemoが東京で仕事をしている時に、デビュー前からお仕事を頂いて
ライブ映像やミュージックビデオを制作させて頂いていたアーティストです。
ちっちゃい体なのに、パワフルな歌声。
沖縄出身の天然な感じもキャラクターもすっごくカワイイ

しかも!
えみちゃん本人からの直筆お手紙も入ってました~!
11111
嬉しい…感激です。


初のフルアルバムには初回限定版にはDVDが付いていて、
インタビューやデビュー前のライブ映像など満載のヒストリービデオで
saemoがディレクターをしたミュージックビデオも収録されているのです!
えみちゃんの故郷、沖縄でロケをした「CAN’T REACH」というバラード曲。
あの沖縄ロケ、楽しかったな~…。

この秋、新しいCD買おうかな~と思っている方、おススメです!
元気の出るアップテンポ、ちょっと大人なミディアム、しっとりとしたバラード
いろんな曲が盛りだくさんの16曲入りなのでハズレ曲ナシで楽しめますよ~。
11112

ちょっと気になった方、えみちゃんのホームページへどうぞ!




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
