

早朝のミラクル。

12062201

いつもカッコイイフラさんですが、今日は一段とキリッとしてます。
何故なら…

12062202

悪天候続きでお散歩もままならない日々が続いている中、
久しぶりに北欧の杜に散歩に出かけられました~
早朝に行ったので、もちろん誰もおらず完璧な貸し切り状態

12062203

運動不足気味のフラさん、ダッシュしたくてウズウズしてる様子。
いいよ~、思う存分走ってこ~い

12062204

大草原に飛び出すフラさん。猛ダッシュ
ある程度の距離まで行くと、心配になるのかクルッと振り返る。
「おいで~」と呼ぶと
12062205
嬉しそうな顔で戻ってくる。カワイイなぁ~。

あまりにもすごいスピードで走っているので、カメラが間に合わないっ
12062206

そんなはしゃぎまくっているフラを激写しまくっていたのですが
ウチに帰って写真を整理してみると何だかミラクルっぽい写真が一枚…。
それがコレ!
   ↓

12062207

カメラ目線ではしゃぐフラさん、何だか足の向きがおかしいような…?????
またもやミラクルを見せてくれたフラさんなのでした~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



見張り強化。

今日の北秋田は風はちょっと強いけど過ごしやすい

12061201

フラさんはといえば先日同様見張りに余念がありません。。。

12061202

念力で網戸に穴が開いちゃうんじゃないかと思うくらい睨んでます
いつまでも付き合ってられないので放っておいたら
な、なんと網戸を自力で開けて脱走する事件がっ

フラの不在にすぐ気がついて、庭でウロウロしてる所を捕獲できましたが
網戸も開けちゃうのは初めてなので、何か対策を講じないと…。


で、捕獲されたフラはといえば
12061203
舌が平たくハアハアするくらい大興奮

この後、大将にこっぴどく叱られたのは言うまでもありません…。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


寛ぎスペース

本日、事務所の一角に寛ぎスペースが出来ました!!!
12061101

注文していたソファーが今日届いて、弟のK太から譲り受けたダーツをセッティングして
息抜き空間となりました~

12061102

フラさんが一番恩恵受けそうです…





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

必死顔

午後のおやつタイム。

12060601

大将の食しているドーナツのおこぼれをどうやったらゲット出来るか
必死でおねだり中。

目が…真剣すぎます(笑)




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

ピンポイント。

テレビを見ているうちに寝入ってしまった大将。
その横ではフラがでっかいイビキをたてています…。

12052701

よーくみたら、フラの前足の爪が大将の鼻穴にピンポイントですっぽりと入ってて
その状態で爆睡している2ブヒの姿はかなりの爆笑モノでした。

「これは写真を撮っておいて後で見せねば!」と思い
カメラを激写していたその瞬間
12052702
フラが寝たまま思いっきり伸びをして、大将の鼻穴にムギューーー!
写真のブレ具合がどんだけ勢いがあったかを示しています


こんなんなっても、2ブヒとも起きずにそのまま寝てましたけどね…
夜中にカメラを持ちながら、ひとり大爆笑していたsaemoでした





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


誕生日ディナー!

昨日の5月15日、愛すべきフランキーの誕生日
『健康第一!』と連呼しておきながら、飼い主の大将が風邪のひき始めか
「体の節々が痛い…」と絶不調を訴えながら満身創痍で頑張りました。

12051601
近くのスーパーで買ってきた特大サーロイン
かな~り景気のイイ音させてますよ~。
朝からフラには「今日は御馳走だからね~」と言い聞かせていたので
もう、自分のモンだという意識満々。
12051606
「もちろんアレは俺のだよな!」とカメラ目線のフラさん。

で、焼きあがったお肉を切り分けて…
12051602

ホントにスッゲー美味そう!!!
にんにく醤油にくぐらせて、ステーキ丼にしてワタシ達が食べたいくらい

できた~!
15051603

ちょうど人間用にマカロニ豆サラダを作っている途中だったので
少し寄せておいてトッピングに使いました。
マッシュポテトはフラの大好きな牛乳とステーキを焼いた肉汁も混ぜてフラ好みの味に

さー、ブログ用の写真撮ってからね。
12051604

ものすごい必死顔でこっち見てるフラ。
はーい。お待たせ~。ヨシ!
12051605

目ん玉飛び出そうな勢いの形相でガッついておりました。
大将も頑張って作った甲斐があるってもんです(*^。^*)

今年も一年健康で、来年もおいしい御馳走食べようね~




 【告知】
5月20日(日)に秋田ブッヒーズ新緑の集いやりますよ~♪
飛びこみ参加もOKですが、人数把握の為参加希望の方はコメントお願いしま~す<(_ _)>
詳細は
コチラ




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




フラ6歳!&ブッヒーズ告知

5月15日、フラの誕生日~
12051501

タロ兄の誕生日はもう少し後なので、現在2匹とも6歳。
お庭のシャクナゲの花もお祝いしてくれてるかのように満開です

フラ、6歳おめでとう~。
これからも健康第一で過ごそうね
今日は大将と2人でフラディナーを作ってあげる予定。
でっかいサーロイン買ってきたからね~


さて、今日は念願のブッヒーズの告知です。
題して秋田ブッヒーズ新緑の集い

日時:5月20日(日)

スケジュール:10時頃秋田県立小泉潟公園にてお散歩会。
          集合時間は結構アバウトです遠方の方もいると思うので。
       
         多目的広場の辺りでブヒブヒしようと思っています。
         初めての方は園内マップをご覧ください。
         暑くなると思うので12時ごろ解散。
         秋田市近辺のブヒオーナーさんは、一度自宅に戻りブヒをお留守番。
         遠方ブヒはそのまま移動。
 
         14時ごろより、土崎のココッピノパパさん実家にてBBQ&飲み会~
         広いお庭にタープテント出してもらってBBQの予定です。
          *飲み物は好みがあると思いますので、各自持参。
          *食べモノは食材一品だけお持ち下さい。
           (振る舞い好きの秋田県人、いつも余るので「少ないかも?!」と思う程度で十分です)
          *キャンプ用の折りたたみ椅子をお持ちの方はご持参下さい。
          *炭や紙コップなどの消耗品分を人数でワリカンさせて下さい。 


時間の都合でお散歩会のみ参加・BBQのみ参加もOKです!

初参加大歓迎です!
コメントで参加表明して頂けると全体人数が把握できるので助かります。
(ココッピノさんの方でも募集告知してますので、どちらか一つでも構いません)
お初の方は待ち合わせ等、個別に連絡が必要になるかもしれませんので
後でメールアドレスなど確認させて頂くかもしれませんのでよろしくお願いします。
(個人情報なので、鍵コメントでやりとりさせて頂く事になると思います)

なるべく沢山のブヒ達に会いたいと思っています!




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

もう興味ナシ。

お正月に大曲のコメリで買ってみた。

1202201

ガジガジ大好きフラさん。
牛皮のガムはあっという間にチビてしまうので、なるべく長持ちするやつがいいなぁ~と
試しに購入してみました。
J型に曲げられたでっかいガムが3本入って、たしか980円。
安ーい。お買い得ぅ~。

1202202

フラさん、めちゃめちゃ反応してます

1202203
なかなか気に入ったようで
いままで聞いたこともないような鼻息をたてながらガジガジハムハムしてました。

が!しかし!!
この一回限りの夢中で、あっという間にBIGガムには興味を持たなくなってしまいました。

1202204

いつもの牛皮ガムは毎日ガジガジするのに、彼の中での線引きはどこにあるのだろう????

それにしても、まだ手つかずの新品が2本もあるんですけど…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

ヴァレンタイン。

今年も変わり映えしなくてゴメン…。

1202151

せっかく買ったハート型のシリコンカップ、一年越しに2回目の使う日がやってきましたよん。
なんだかここのところ、一日が終わるのがあっという間すぎて
ちょっと手の込んだ事とかが出来ないんですよね…。

いつものフラご飯(お肉と野菜を煮たの)をゼラチンで固めました。
今回はかぼちゃたっぷりご飯だったのでかなり黄色いハートになってました。

1202152
雪道でも元気モリモリの散歩を毎日しているフラさんは、食欲もモリモリ。
夕方5時を過ぎると、ご飯を食べる定位置で催促します。

さー、味はいつもと一緒だけど召し上がれ♪
1202153

しっかりカメラ目線でアピールしてくれました

で、大将にもヴァレンタイン。
去年はこんなチョコをあげてましたが、今年はそんなの探す余裕もなく…。
ラジオの収録で秋田市に出かけた時に駅前で買いました~。

らぽっぽのおいものショコラ
甘いモノ食べすぎ注意の旦那なので、ちょっとずつつまめる程度にね

みなさまは素敵なヴァレンタイン、過ごしましたか?



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

スゴイ寝相

こんにちわ。ちょびヒゲsaemoです。
いやー、伊右衛門Green ESPRESSOはかなり危険な飲み物です(笑)
味はすっごく美味しいのですが、途中で飲むのをやめて
蓋をしてから再度飲むと、濃厚なお茶エキスがボトルのフチにしっかり付いてて
あんなミラクルなちょびヒゲが出来ちゃうってワケです。。。
飲む際は気をつけなはれや!(古い…


今日も秋田は大寒波の影響で時々もっすごい吹雪いてます

さすがの雪ん子フラさんも、今日の吹雪には閉口したらしく
玄関先で2回ほど用を足したら、クルッと踵を返してUターン。
お散歩拒否で、ヌクヌクのお部屋でひたすら寝てます。

1201271

この体勢で超爆睡してるからスゴイ。
違う角度から見てみると
1201272
全身全霊の大股開き。特に後ろ足の配置がスゴイ。
目を開けてるように見えますが、半目状態で爆睡中です


冬はやはり冬眠のシーズンなのか、寝だすとガッツリ眠ります。
先日、おじさんがやって来た時なんかは
1201273
酔って寝てしまったおじさんの足まくらになってましたよ!

深い眠りの冬を過ごしているフラさんなのでした~☆




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
