スポンサーサイト


里帰り~。

先週末のブログで予告しておりましたが、花火大会があるので里帰りしてました~。
花火大会の当日は駅まで迎えに行けないかもしれないという両親の助言があり
前日、金曜日から大曲入りするとこにしました。

とーちゃんは日曜に仕事の用事が入ってしまって、saemoだけ一人電車で大曲に向かいました。
お見送りの2ブヒ2人の様子。
8240
フラさん、花火の音聞いたらビビってぐるぐる駆けまわりそうだもん。

8241
日曜に、とーちゃんと後追いで大曲に来てね~

一人、特急かもしかとこまちを乗り継いで大曲駅着。
8242

8243

控え目ながらもヤル気モードの大曲。

我が家に着いてのんびりしていると、幼稚園からの幼なじみもえっぴが立ち寄ってくれた。
高校が違ったので、疎遠になってた時期もあったけどmixiで再会して
その後ブログで繋がって、連絡を取るようになりました。
こういう意味ではネットの世界は素晴らしいです!

以前に紹介した秘伝の和風ピクルスがすごい気になっていたらしく、
「戻って来る時、食べさせて~」と頼まれていたので、その受け渡し。
もえっぴはフラさんに相当会いたかったみたいで…
今度は連れて行くから~。
8244
物々交換状態で、シュークリームとマカロンを頂く。
地元の亀太郎というお店のらしい。
もえっぴ、美味しかったよ~(^◇^)/

実家のかーちゃんの絶品ナス漬けなど頂きながら、
仙台のねーちゃんが置いて行った「金田一少年の事件簿」の漫画を一気読みし
のんびり里帰り1日目は終わりました~。

花火大会当日の朝。
8245
空気も涼しくて、イイ感じ!!
夜の花火大会が楽しみだ~~~


…というわけで、花火大会の模様は明日お届けします~
もったいぶって、スミマセン~<(_ _)>




なんだよ~!ムキッっと思った方も
大きな心
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.08.24 Mon 20:48  |  

幼なじみに会うと、
すぐその当時に戻れるよね!!
幼なじみって、いいよね~

もえっぴさん情報の「生パイ」、おいしそう!!
(読み逃げしてしまった。ごめんなさい)
ふふふ・・・・
水曜日に仙台から帰ってくる、
バカぼんじがいるじゃないか。
なんて、タイムリーな奴。
買ってきてもらおうっと (^_^)v
もえっぴさん、ありがと~

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.25 Tue 00:14  |  花火

こんばんわ!はじめまして!

saemoさんも花火見に行ってたんですね
私たちも花火見てました!


そんな私たちも大曲でフレブル・モルツ(ブリンドル♀6ヶ月)と暮らしてます。
宜しくお願いします。

  • #RXtWfVJQ
  • モルツ
  • URL
  • Edit

2009.08.25 Tue 11:45  |  

あ、先にネタになってる(笑)

こっちは明日の予定。

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.08.25 Tue 15:03  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
保育園からだから、一番長い古い幼なじみかもです。
もえっぴのブログも秋田色出ているので、地元情報が得られます。
saemo共々、よろしくお願いします~<(_ _)>

>モルツさん
はじめまして!いらっしゃいまし~(^◇^)/
大曲でブリンドルの飼い主さんなんて~!!!嬉しいです。
しかも6カ月!一番やんちゃでカワイイ時期ですね。
大曲に帰る時は予告だしますので、お会いできたらイイですね!
秋田ブヒーズが増えてきていて嬉しいです!!!

>もえっぴさん
一足お先にアップしました~。
今度ゆっくり話そうね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/98-4d15e37c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
