スポンサーサイト


お盆は3連チャン-その3-

お盆が過ぎて、涼しくなったとはいえ、
朝の散歩はまだまだゲハゲハモードになるフラさん。
8191
訳:朝の散歩、暑いです

今日もいつもの駐車場でクールダウン。
8190
ダクダクフラさん、ヨダレがスゴイです

8192

以前にも紹介しましたが「たろんぺ」とは秋田弁で「つらら」の事です~。
立派なたろんぺ、2つも下げておりました(笑)


さてさて、本題に戻ります。
BBQ2連チャンした大将、さすがにお疲れモード。
お盆最後の夜は幼なじみのRknのお寺で供養盆踊りがあるのに
大将もケンケンも「飲む気さねな~。休むがぁ~」と消極的。

そんな中、お隣のM倉さんがガレージでのんびり晩酌を楽しもうと
七輪を準備しているのを発見!
それをみた大将、さっきまでの消極的な発言はどこへやら。
すっかり飲み魂に火が付いてしまいました
結局、向かいのケンケンも呼び出されて
8193
近所の若者が集まって酒盛りになってしまいました。
まぁ、BBQの残りもあったので材料はあるんですけど。
8194
とうもろこしの事、秋田では「キミ」と呼びます。
…なんでだろ???

近くで聞こえる盆踊りの音楽。
Rknの御寺で供養盆踊りがちょうど始まりました。
saemoは初めてだったので、ちょっと覗いて来ました。
8195

8196
去年、Rknが供養盆踊りの写真を撮ったら沢山のオーブが賑わって映ったらしいですが
saemoはまったくと言っていいほど霊感がないので普通に写真撮れましたー。

近所の皆さんが集まって踊る横の境内ではオジさん達が集まって酒盛りです。
地元のそば屋さんがボランティアでそばを振る舞ったり、
子供にはかき氷や紙風船やフクロウの人形などお土産も貰えるみたいで賑わっておりました。

その後、盆踊りも終わったRknも親類を連れてM倉ガレージに合流。
更にそば屋のじーちゃんや、
たまたま通りがかった大将の同級生割烹2代目アラーキーも参戦して、
結局大将はいつも宴会にしちゃいます(汗)
8197
結局、大将のお盆はアウトドアで3連チャン飲み方でしたよ~
明日からサラダだけだからねー。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.08.20 Thu 09:36  |  

大将、
ちゃんと休肝日を取ってね~~
コジ父ちゃんは、強制的に取らされてま~す!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.20 Thu 10:54  |  

フラパパさん、大丈夫だが~?
体、しっかり休めれなぁ。
今頃、サラダ三昧だべな~笑

でも、でも、楽しいお盆だったみたいで♪
フラくんもお疲れモードかな?
新聞紙の上で眠るフラくん、ウケた!!

2009.08.20 Thu 15:19  |  まんすです~。

>covuyuvuさん
お盆は連チャンで飲みすぎたので、しばらくは休肝日連続です~。
大人しくしてます~。

>ココッピノさん
みなさんに心配して頂いて、大将は幸せモノです~。
最近、ちょっとだけ食べる量を気にしだしました。
賑やかなお盆でした~。
saemoは若干疲れ気味でしたが(苦笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/95-43b8da80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
