

お盆は3連チャン‐その2-

前日はお招きする側だったバーベキュー。
15日の2日目はお義母さんの実家に墓参り&バーベキュー第2弾!

仙人のようなK叔父さん、鶏小屋から一匹捕まえてオロしてました
(吊るして捌いているシーンもありましたが、さすがにエグイので掲載はやめました
8180
この鶏ガラがいい味でるのよね~

そんな作業している横で2ブヒは虎視眈々と狙っておりました
8181
訳:父ちゃん、あの鶏ご相伴あずかれるかなぁ~
訳:後でちょっと分けてあげるから

saemoは昨日ビール1ケース当てたMちゃんと野菜切り担当。
8182

そんでもって、もちろん今日も明るいうちから酒盛り開始です~。
8183

フラさんも早速ロックオン!
8184

8185
早々と父ちゃんから鶏肉ご相伴与ってました
(注:鶏の骨は縦に割れてキケンなので骨は与えません。お肉だけ食べました)


昨日とはまた違った感じのバーベキューでした。
8186

そして本日のメイン!
8187
秋田では鍋の事を何でも「かやき」と呼びます。
具材は肉、魚、野菜なんでもOK。ちゃんこみたいなもんですね。

イネばーちゃんのかやきは、おろしたての鶏ガラで取った出汁が絶品の鍋なのです。
8188

saemoは帰り道、運転があるのでお酒は飲めませんでしたが
たらふく食べて、みんなと喋って、楽しいお盆2日目でした~。

アレ?フラさんが見当たりませんが????
8189
さすがに2日連続でお疲れみたいです




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.08.18 Tue 22:09  |  

あははは・・・・(^O^)
↓のテントで倒れてた大将と、
新聞紙の上で倒れてるフラ君、
そっくりじゃ~~ん ( ´艸`)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 09:09  |  

おいしそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

その鳥って もしかして3大地鶏?

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.08.19 Wed 12:32  |  

鶏鍋旨そう~
連チャンBBQも夏らしくてイイね。

外で寝れるほど涼しいんだぁ。羨ますぃ~

2009.08.19 Wed 15:07  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
ホントだ~!気が付きませんでした~(^◇^)
やっぱ2ブヒは似ますね~ぷぷぷ。

>もえっぴさん
んめがったよ~♪
地鶏ですよ~ん。年はとってたみたいですが。

>梅松父さん
鶏とネギとセリと舞茸というシンプルな材料ですが、深みのある味です。
秋田の夜はもうすっかり涼しいですよ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/94-713adb40
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
