

お盆は3連チャン‐その1‐

嫁になって初めての秋田でのお盆。
14日の金曜日はウチでBBQをと企画しました。
8170
お義父さんと弟のTK叔父さん、張り切って午後イチからテント設営に取りかかってます。

saemoと旦那は買いだし班でショッピングモールへ。
今回どうしてもBBQの時に手作りハンバーガーを作りたくて(長瀬智也さんのCMの影響
バンズのみを探して放浪してました。

そこで偶然あった従姉弟たち。
8171
夜のBBQにもちろん来るんですけど、せっかくなので買いものも一緒にして
3000円以上買い物するとガラガラ福引きができるというので
揃って抽選会場に。

こういうときの引きはもっぱら旦那が強いのでウチは大将に任せて。
案の定4等が当たり~
箱ティッシュ1ケース頂きました~

そして、小学2年生のMちゃんがガラガラに挑戦することに。
8172
夜の宴会にはもってこいのビール1ケース大当たり!

で、宴会は4時くらいから早々に始まりまして。
8173
叔父さんがもってきたバーベキューセットがまたナイスな感じで
石板がイイ感じで焼けるのです

8174
テントも無事に設営出来て、開放的な宴会場となりました。

8175
もちろん、フラさんも浴衣姿で参加してちょいちょいお肉なんぞをおこばれ頂いてました。

8176
下は1歳から上は86歳まで20人を超える親戚が大集合でした。
saemoの手作りハンバーガーも好評だったし、
K叔父さんが蕎麦を打ってもってきてくれたり、
8177
獲れたてのお魚の差し入れもあったりでバラエティー豊かなBBQとなりました~。
8178

明るいうちからジャンジャン酒盛りしたので
8179
蕎麦を振る舞って、お役を果たしたK叔父さんは居間にてダウン×××

暗くなったのでみんな家の中へと移動してきたのに、大将がいない…
まさか…
81791

誰もいなくなったテントの中で一人、酔いつぶれておりました
「涼しくて気持ちいいから、今夜ココで寝る!」と。

81792
フラさん、捕まってしまいました…





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.08.17 Mon 20:21  |  

ナイスMちゃん(*^ー'*)b

肉も魚もありでホント楽しそう!石板もテントもいいわぁ~!!

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.08.18 Tue 00:36  |  

え~すごい!
こういうくじ引きで一度も当たったことないよ~(涙)

saemoさんの手作りハンバーガー食べてみたい~。

二人のK.O!
さぞかし飲んで食べたのでしょうね~(笑)

2009.08.18 Tue 07:09  |  

うぉ!わたしの職場が!笑
福引やってましたね~♪ゲームコーナー横が勤めてるお店なので
当たりの鐘の音がこちらまで響いてました。
ビール1ケースはうれしいかも!
Mちゃんナイスぅ~~~~

BBQ大盛況ですね~!
あのCM見ると確かに、手作りバーガーにトライしたくなります。

2009.08.18 Tue 13:05  |  

大将んちの一族の結束が、とってもいいね!!
昔ながらのお盆って感じ!!

その後の大将とフラ君が、
どうなったのか気になる・・・

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.18 Tue 15:34  |  まんづです~。

>かぺさん
Mちゃん、ホントにナイスなくじ運でした!
みんなビールを飲む時はMちゃんに「ごっつぉなりま~す」と挨拶してました(笑)

>TAJImamaさん
大将、子供と時に商店街の福引で30回引いて12個1等を当てたというつわものです!
きっとその血筋をMちゃんがひいたのかも??
ハンバーガー、自家製ピクルスが効いてて好評でした!

>たまこ。さん
福引、立て続けに当ててしまったので私たちが去った後、
係の人がムキになってガラガラをかき混ぜていました(笑)
今度、お店に遊びに行きますね~。
手作りバーガー、秋田ブッヒーズ秋のキャンプでもやりますかぁ!

>covuyuvuさん
大将の一族、酒で繋がっている感じです(^^ゞ

その後の大将とフラは小一時間テントで夜風で涼んでいましたが
ちゃんと家に入りましたよ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/93-6c8f67c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
