スポンサーサイト


出張食べログ

お盆です~。
今日は昼過ぎから親戚が集まってBBQでした~。
その模様は後日アップしますね~

さて、今日の話題は昨日予告したsaemoの出張時の食べ物レポです。
結構あったのでサクサク行きますよ~。
まずはコチラ!
8140
ライブ本番前に食べた鎌倉ハム・カーチスのサンドイッチ。
前に同じ場所で仕事をした時に上司に教えてもらったんですが本当に美味しくて、
今回もどうしても食べたかったサンドイッチ。
会場から歩いて買いに行ける距離だったので、サササーっとテイクアウトして頂きました。

ライブを終えた翌日、月曜の夜は東京でシェア生活をしていた女子4人が集合。
ちょうど2日前に入籍したS嬢のお祝いご飯会でした。
田舎者のsaemoの為に秋田では食べられない沖縄料理のお店をセレクトしてくれました。
8141
他にもソーメンチャンプルーとか、海ぶどうのサラダとかいっぱい美味しいものが
あったのですが、話にすっかり気を取られて写真撮るの忘れてました…
ほぼシメの沖縄そばとデザートだけでスミマセン…
8142

次の日の火曜日のsaemoはアクティブでした。
10時にホテルをチェックアウトして、以前通っていた整骨院に。
8143
小学5年から肩こりを持っているsaemoは本当にいろんな整体・整骨院を渡り歩きましたが
ここは本当に自分にピッタリな感じで東京を離れる時の唯一の心残りでした。
出張で上京したときは立ち寄りたいと思います。
(本当は定期的に通わないと治らないんですけどね

その後、帽子フェチのsaemoが大好きな帽子屋さんLoRoへ。
8144
ここの帽子は本当にどれも可愛くて、全部欲しくなってしまいます。
引っ越してからもDMを送って頂いていて、
8145
これを見に来たのですが、東京にいた時は即買いしてましたが
秋田の田舎じゃ、ちょっと派手かしら~と迷い…
8146
夏~秋冬まで長く使えるタイプを勧めて頂きました!
色も綺麗でカワイイ!!

で、そのまま買った帽子をかぶってルンルン気分でお昼を食べに。
麺屋武蔵へ行きました~。
8147
なかなか暑かったので、
8148
さっぱり冷たいつけ麺を頂きました。
レンゲに付いてくる、トロッとしたレモンソースを後から入れると
また味が爽やかになってイイ感じ

その後、渋谷でお土産をダッシュで買い一度会社に戻ってパソコンを受け取り
大急ぎで羽田へ。
濃厚な一日を過ごして、秋田に無事に帰りました~。
8149
訳:かーちゃんばっかり、美味しいモノ食べてずるいよ~

ごめんごめん。フラさんにはお土産買って来たよ~。
81491
後でまた裁縫チクチクして作ってあげるから~



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.08.15 Sat 14:12  |  お帰り~♪

saemoさん、お帰りなさい!!
体調どうですか?良くないまま、お盆で引きずっちゃってないですか?
休める時はフラくんに甘えて一緒にごろ寝で休むんですよ^m^

それにしても、東京はやっぱりいろいろあって楽しそうでうね。
コテコテの秋田人なので羨ましいですわ~。
元?シティボーイのフラくん。筋肉マンTシャツ似合いそう~(ワクワク)

2009.08.16 Sun 14:25  |  

ホント東京はいろんなお店がありますね~
迷子になる自信はあります(笑)
肩こりのひどい私は、「整体・整骨院」が気になっちゃった。
秋田のいい情報もあったら、教えてね!!

フラ君のおでこにも
「肉」を書かないとね (^_-)ー☆

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 21:32  |  

読んでいたら、東京ホームシックにかかりそうでした 笑
あらためて、出張お疲れ様でした!!おかえりなさーい!

それにしても、美味しそうなものがずらりと~。
お腹の虫が騒いでます。

お盆気分をまったく味合わないまま、終わってしまいました^^;
鷹巣のイ○ンモール内のファンシー雑貨で働いています。
家族連れのお客さん多かったですー。
お時間あるときぜひ、のぞきにきてください~!
サンデーついでに 笑

2009.08.17 Mon 14:04  |  まんづです~。

>ココッピノさん
お盆の間も鼻水は止まらず…(+o+)の日々でした。
時々襲ってくる咳以外は元気なんですけどね。
半日だけの自由時間、思い切りアクティブに回りました!
筋肉マンTシャツ、即買いでした!
出来あがったらアップしますのでお楽しみに~。

>covuyuvuさん
東京はとにかく歩くので疲れました…
整骨院は同じ治療方法(『小林式背骨矯正』『礒谷療法』)の院を
秋田で探しましたが潟上市の方にあるみたいです。
北秋田からだと遠いなぁ…
「渡部整骨院」で探してみて下さい。
この治療法、saemoにはピッタリ合っている感じなのです。

俺、デコ黒いから「肉」マーク白ぐしねば分がんねな~(byフラ)

>たまこ。さん
たまに行く東京、満喫してきました(^◇^)
でも、もう体が田舎に慣れたみたいで…こっちに帰ってきてホッとしてます。

ええ~!あそこにいるんですか~。
行きます行きます~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/92-187b511c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
