スポンサーサイト


戻ってまいりました~

えーと、ほぼ一週間ぶりでございます。saemoです。
出張から戻ってまいりました~
留守を心おきなく大将とフラに任せて、仕事に専念することができました
2ブヒ 2人ともありがとう!
8138
…なんだか、留守にしていた間に男同士はすっかり結託してしまって
フラはちょっとかーちゃんによそよそしいです

そんでもって、ホテルの空調が悪かったのかすっかり風邪をひいてしまったsaemoです。
お盆の大切な時期に~~~
今朝からは咳がひどいです…

せっかくなので、ちょこちょこ撮っていた出張レポでもお届けします。
大館能代空港はウチから車で10分ちょっとなので、アクセス的には東京は遠くないのです。
8131
コドモなので、基本窓際希望。

一度会社に寄って、夕方からコンサート会場に行きました。
以前から担当していたアーティストのライブの収録でした。
(敢えてアーティストの名前は伏せておきますね~)

ライブ本番は翌日から2日間。
会場内で撮影監督さんとカメラ位置などを事前に打ち合わせして確認します。
秋田から手運びでトマトやキュウリの野菜を持って行っていたので
スタッフさんやアーティスト本人に振る舞ったり、そんなこんなですっかり夜。
8137
スタッフの控室バルコニーから見える都会の夜景。
8132
この日、上司のIプロデューサー全開に風邪ひいてました…
移動の疲れもあったのでさっさと宿に入り、ゆっくりお風呂につかりました~。

翌日。
早朝からファンキーな家族をみつけつつ、会場へ。
8139
久しぶりの仕事で約半年ブランクがあって自分的にはちょっと不安でしたが
スタッフの皆さんのおかげで無事に撮影はすすみ、いいのが撮れたと思います!
ここでちらりとsaemoの仕事場をお見せしちゃいます。

8133
写真が小さくて分かりづらいかもしれませんが、ビッシリ奥まで椅子が並んでいます。


8134

本番中はここで「スイッチング」と言って、ボタンlを押して映像の切り替えをします。
8135
今回は19台のカメラが入っていたのでボタンを押すのも大変
指の感覚で分かるように仕切りをつけたり、ボタンの下にメモ書きしたり。

2日目の本番中は地震が起きたり(コンサート自体には何も問題は起きませんでした)して
ビックリしましたが、撮影自体は本当に何事もなく終了しました。
いやー、テンパった時にうっかり秋田弁がでやしないかと密かにヒヤヒヤしてましたが
終始標準語で過ごせました(笑)

これから秋田に収録した素材が届いて、嫁仕事をしながら編集作業です。
今は便利な時代になってきたので、パソコンで編集できるので秋田で仕事が可能になりました。
…とはいえ、遠隔操作での映像制作なのでそれなりに大変ではありますが。
そんな中、saemoに仕事の機会を下さった前の会社に感謝です

明日は出張中の食べ物レポお送りしま~す。

あ、saemoの事ばかり書いてしまったので、
最後に今日のフラさんはこんな感じです。
8130
周りをチョークで囲みたくなるような姿で伸びて爆睡しておりました…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.08.13 Thu 22:03  |  

お疲れ様~ 仕事復帰ですかぁ! 
久々で血がゾクゾク騒いだのでは?!

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.08.14 Fri 09:12  |  

フラママ、おかえり~ (^O^)/
2BUHI(笑)は、お留守番頑張ってましたよ~ (^_-)ー☆

フラママのお仕事は、まったくの未知の世界で
「ほお~~~!!」っと
ただただびっくりしっちゃった。
風邪なのにお仕事をムリしないでね~
お大事に!!

フラ、
サスペンスの主役いけるぜ (o^-')b  byコジ

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 21:52  |  

saemoさん、お帰りぃ~~
&お仕事お疲れ様~
フラ君に会えなくさみしかったでしょ。

少しはのんびりできるのかな?
お体お大事に~。



2009.08.15 Sat 13:23  |  まんづです~。

>かぺさん
半年ぶりの仕事復帰でした~。
急に責任重大な気分になって一日目は手が震えました((+_+))
これからは秋田で地味にコツコツ編集作業です…

>covuyuvuさん
2ブヒが想像以上に結託してしまって
すっかりかーちゃんの影が薄くなってきちゃってます…ショボン
なかなか説明しづらい職業なのですが、こんな感じで仕事してます(^^ゞ
フラさんは暑いと大概死体みたいな恰好で伸びてます(笑)

>TAJImamaさん
戻ってまいりましたー。
はー、やっぱり家が一番です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/91-98dde7f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
