スポンサーサイト


スカっ!!

20090810 add

本日久々の快晴。 空がスカっと真っ青です。
既に気温は30℃近くあるみたいですが、空気が澄んで涼しさすらあるので爽やか。

一方でこんなに晴れていても、台湾や日本の台風被害、今朝の東海地方の大地震等々と、
異常気象・現象が続いて手放しでは喜べない感じ。
異常じゃない気象が早く来る事を願います。



フラさん、今朝の散歩は大量のウ○チ、しかも2回。
んー、今日も健康だ。
昨日のフラ飯が効いたかも。

ちなみに昨日作ったのはサツマイモのマッシュポテト
少しだけ牛乳を入れて伸ばして、焼いたマグロとその焼き汁投入。
更に、茹でたシメジ・アスパラ・ニンジン、更に減塩チーズを入れて出来上がり。
仕上げにほんのちょっとリンゴ酢。
タロ兄、フラさん共に完食で、食後も長い間皿を舐めてたぐらい。 嬉しいね。


ほんで今はいつも通り事務所で寝てます。

20090810 1
”(訳) フラです。
父ちゃんいつも暑い、暑いって
言ってる割にはエアコンのスイッチを
滅多につけてくれないし。
ちっ


BUHIにはエアコンがあまり良くないと聞いているので、
最近はどんなに気温が上がっても出来るだけエアコンをつけず、
窓や入り口をガラっと明けて外気を取り込んでます。
秋田はこれでも結構なんとかなります。
風があまり無い日は扇風機で空気の循環。
ゼーハーして来たら少しだけエアコンを、と言った感じです。


元々、超の付く暑がりの僕。
日曜日の話ですが夕方から旨いビールを飲もうと逆に体を動かす事にしました。
丁度向かいから”ぶおーん、ぶおーん”という音が聞こえて来ます。
同級生の石屋社長のケンケンが高圧洗浄機で石を洗い始めたのを発見。

”ケーンケン♪ ケルヒャー貸ーして♪”
と小学生の頃から一切成長していないフレーズで近寄って
旨く借りる事が出来ました。


ケルヒャーとは高圧洗浄機の商品名。
ハイ、これです。

20090810 2

かなりの圧力で出される水は、落ちにくい泥の汚れも流してくれる
隠れた名品。
かなり気に入ってます、ってか人のモノですけど(笑)

20090810 3

この日はかなり暑くて汗がダクダクになりながら洗車するも、
翌日の月曜は土砂降りで、既に車は汚くなってます(笑)
でもお盆前で忙しいのに気持ちよく貸してくれたケンケンに感謝感謝。


夕方かみさんを迎えにフラと空港行って来ます。
フラさん、この数日間こんな感じで必死に耐えて待ってました(笑) 御苦労様。

20090810 4



小次郎君、本日2回目の誕生日おめでとう!!
いっぱい祝って貰えよー。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしまーす。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2009.08.11 Tue 14:44  |  

今日はホントにいい天気だね。
でも、「梅雨明けなしで秋への移行期に入った」って、
やっぱり異常だよね。
フラパパが洗車したりするから、
土砂降り・大雨になったんじゃな~い(笑)
ところで、先日の枝豆のお味はどうでした?
我家はまだ甘い枝豆に、遭遇してませ~ん ( ; ; )

フラ君、お留守番がんばったね!!
ついに、フラママが帰ってくるね (^_-)ー☆
フラ君との劇的な再会シーン、
ブログへアップしてね!!

お祝いコメ、ありがとう~~~
小次郎は肛門腺しぼりもあったので、
床屋さんで男ぶりを上げてきました (^_^)v
父ちゃんは行ったの、いつかなあ?(-"-;A

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.11 Tue 20:03  |  今頃・・・。

フラくん、パパさん。お留守番ご苦労様!!
ママさんも帰宅してすっかり甘えん坊フラくんになっちゃった?
画像のシャッターチャンスよく逃さなかったね~
うちも、ピノがよくケージの中から
ただでさえつぶれた鼻を更に押し付けて「早く、出せ~」と
訴えますが、いつもシャッターチャンス逃してしまうんです。
この画像私にとって憧れだわ~♪(うっとり)

2009.08.12 Wed 09:49  |  まんつだす。

>>covuyuyuさん

確かに、結構雨男だったりしますからね、僕。
枝豆、予想と違い味が濃くて美味かったっす。 確かサヤビジンとか何とかそんな感じの名前でした。 いくつか栽培してみたうち、ダダチャは上手く作れなかったみたいで収穫すらできてませんが、こっちの方は上手く栽培出来たようです。

結局夕方の気温が高かったのでフラを空港に連れて行くのは断念でした。 すいません。

コジ君、愛されてるのがよーく伝わります。 ラッキーだな、コジ君。


>>ココッピノさん

昨日は母ちゃんにくっついて離れませんでした。 たまに思い出したように僕のところへ来ますが、一瞬でした(泣)

フラは結構このポーズを長くやってくれるので比較的撮り易かったです。 もっと面白い表情があるんですが、もし撮る事が出来たらまた載せますねー。

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/90-f4769d8f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
