スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご出勤ですよー。

ども、フラパパです。


saemoは前職の会社からヘルプの要請があって、今日から来週7/11位まで横浜と東京に出稼ぎです。
つい最近梅松家でもありましたが、今度はフラ家で今日から数日間フラとクレイマークレイマー生活です(笑)



先日、久しぶりにノルウェー人の友達Lars(ラッシュ)から近況連絡メールが来ました。
奴は僕とほぼ同世代で、イギリスとノルウェーを拠点にガラスの工芸家をしています。
彼のウェブサイトはこちら

工芸家には全く必要ないのに、身長が2メートル以上の長身で、
奴の体格を見る度にノルウェーは確かにバイキングの発祥地だと変な連想をします。
昔、東京で奴が個展を開くという事で、約一カ月半ほど一緒に暮らした事があって、そこからの付き合い。 毎晩飲み明かし 語り明かしました。

最近2人目の子供が生まれたと言う事で、そのアナウンスでした。
っていうか半年以上前に生まれたと風の噂で聞いた様な・・・
ま、そこはおおらかな国柄なんでしょう(笑)

最近なぜか僕の周りは出産づいてます。
Henryの長男、予備校時代の悪友アリスの御懐妊、従兄弟の子も来月出産予定等々と、
Lars(ラッシュ)からの連絡だけに出産ラッシュか? って、さぶっ(笑)


Larsから子供達の写真も送られて来ました。

まずは長女
ella
すげー可愛いです
お父さんに似なくて良かったねー、Ella。


ほんで(恐らく半年以上前に)生まれた長男。
viggo
んー、こちらもかなり可愛い。 こりゃあ目の中に入れても痛くないってのが分かるな。
でも、既に髪の薄さはお父さん譲り(笑) 頑張れ、Viggo!



で、フラさんはと言うと、今日と来週前半は出社です。

090807 1


この事務所は実家のスペースを一部借りて内部を改築しました。
今春に会社を設立して、秋から本格始動を目論んでます。

引っ越ししてきた当初は、フラが小さい頃から慣れ親しんできた
東京のアパートの環境が無くなった事や
秋田の新しいアパートや実家や事務所を行ききして混乱しないかと心配しましたが、
今は特に混乱もない様です。
それぞれの場所の位置付けを自分なりに消化してくれた様で
一様にリラックスしてくれてます。

特に事務所は自分のベッド(伝統のバナナ箱)を自分の居場所と
とらえてくれてる様で、常に事務所での基本はベッド。
ベッドを中心に事務所のあちこちを使って休んでます。


そんなしがないフラさんの事務所での一日を撮ってみました。


090807 2
母ちゃんの帰りを裏口から待って見たり、
(でも後ろ脚はリラックスしてますな。)


090807 3
時折背伸びしてストレッチしたり
(これを僕の前であからさまにする時は散歩の催促)


090807 4
風通しの良い所でM字開脚しながら爆睡したりと、好きにしてます。
更に僕の椅子が大好きな様で、時折膝の上に上がって邪魔をしてくれます。


出来るだけ普段の日はゆっくり寝て欲しいと思い、
実際に事務所に来るのは多くても2、3日に一回程度ですが、
それでも事務所にいる時はうるさくもせず、ひたすら自分の時間を楽しんでいるのか
待っててくれているのか、いずれにしてもまったりと過ごしてくれてます。
ご褒美に、日に何度か庭に出て行って遊ばせたり、用を足しに出してあげたりする事も
欠かさずしてあげてます。


090807 5


毎日手探りの中でフラを見てホッとしたり闘志を燃やしたりしています。

いつもありがとな、フラ。

かあちゃんが帰って来るまで男同士楽しもうぜ 頑張ろうぜ、バディ。





夏休みシーズン到来!
帰省の際は皆さん気をつけて!!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いしまーす。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.08.07 Fri 13:26  |  

フラくん&フラパパさん、お留守番部隊なんですね。
saemoさんが戻るまでお利口さんにしてるのですよ!!笑
でも、フラくん置いてくsaemoさんの方が寂しい思いしてるかもね?

ところで、外人さんの子供ってなんでこんなにカワイイんでしょうね♪
私も欲しいな~(爆弾発言!!)

2009.08.07 Fri 14:57  |  

ふふふ・・・
今日のM字開脚は目の保養!!
ごちそうさま m(_ _ )m

実は先月コジ母ちゃんも、
結婚後初の長期旅行してきたのよ。
幼稚園からの幼なじみがいるので、
でっかいど~ へ ←ふるっ(;^_^A
数日間父ちゃんと小次郎は、ほぼ二人きり。
二足歩行の大次郎と中次郎もいるけど、
ほとんど外出中なもんで、「ほぼ二人きり」
それ以来、すっかり意気投合して
父ちゃん>母ちゃん
に、なってしまった 。゚(T^T)゚。

フラ君、お留守番ガンバ!!
フラパパ、親父ギャグ ホントに さぶっ!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 10:58  |  まんつっス。

>>ココッピノさん

そうなんです、留守番組です。
フラはかなりお利口ですねー。 聞き分けが良くて感謝です。
爆弾発言、パパさんかなりギックリしてるのでは?


>>covuyuyuさん

こちらこそ。
BUHIっていつもいる人間がいて普通と思っているので、片方が居ない時は残った方に極端に依存するんでしょうね。 今度父ちゃんが旅行した時にコジ君はcovuyuyuさんのストーカーになるハズ。
やっぱりさぶかったかー(笑) 今度はアメリカンジョークにしておきますねー。

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/88-471f149b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。