スポンサーサイト


ドーナツカラー

ニュースで今年の夏は異常気象だと言ってました。
先週末、北欧の杜で見かけた光景。

8060
桜の葉が色づいてきてました(゜o゜)
すでに夏を通り越してを感じてしまっているのでしょうか?

そんな中、我が道を行くフラさん。
8061
若干、悪そうな表情をしているのは何故でしょう????

トンボももう飛んでるし、夕方の風景もなんだか秋の空のよう…
8062
涼しいのはブヒ生活には嬉しいけど、農作物は心配です


さてさて、今日は手作りせっけんでお世話になっているTAJImamaさんのブログで
エリザベスの話題が出ていたので、ウチのエリザベスさんを紹介~。

3月に伊豆旅行で負傷した際に宿泊先のオーナーさんが貸して下さって
使い勝手がすごく良かったので、後日すぐに購入したのが、コレ
8064

柔らかい素材なので着けたままご飯も食べられるし、
そのまま枕にして横にもなれます

8065
本当にこれは便利でした~。
着けた時の『ライオン丸』みたいな風貌も気に入ってたりします
ポンポリースの新しいドーナツカラーには
ライオンばりに周りにふさふさがついたバージョンもありました(笑)


でもなるべくだったら、これの登場がないような暮らしが一番いいんですけどね…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.08.06 Thu 22:57  |  

毎年旦那の実家からいただく
枝豆のお味がイマイチなのです。
いつも甘みがあってとてもおいしいのですが、
異常気象の影響かもしれませんね。

ライオンみたいな
周りにふさふさがついたドーナツカラー、欲しい~~
小次郎はフォーンだし、
ビビリの小次郎には必須アイテムだわ!!
それでも、やっぱりビビリのライオンかも(笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.06 Thu 23:48  |  知らなかった~

こういうエリザベスカラーがあるの???
私、『今』知った!!(驚)
画像見て、座布団かと思ったもん・・・(スミマセン)
なんて、素敵なの~♪
登場する確率低そうだけど
万が一の場合はこれ良いね~(*^^)v
ホレタ・・・(ポッ)←意味不明・・・。

2009.08.07 Fri 00:17  |  

エリザベスつけて寝てるぅ~~~
信じられない~~~

やっぱりふわっと感が、枕になってそれほど違和感なさそう~。

色もフラ君にしっくりなじんでるし~。
なんかおしゃれ~。

調べてみよっと。

saemoさん、情報ありがとう

2009.08.07 Fri 09:33  |  まんつっス

本日から急遽saemoが東京と横浜に行くことになったので、数日間はフラパパが頑張りまーす。
先ほど空港へ送ってきたばかりです。
何やらテンション上げて行きましたけど、詳しくは本日のブログで書きます。


>>covuyuyuさん

そうなんスよね、今年は味が悪い作物がありますね。 ジャガイモとかは典型的です。
今朝saemoのお土産用でトマトとキュウリを採ってきました。 その際ついでに僕の晩酌用で枝豆も採って来たので今晩試しに食べてみます。
そういえば、貴陽を食べましたけど、これは今年も美味しかったっス。 今旬ですけど食べてみてはどうでしょう。 ちなみに貴陽は昨年から本格的に出回っている新種のすももで、砂糖みたいに甘いです。 冷やして食べると最高。

ビビリといっても、コジ君かなりイイ顔してると思います。 コジ君のライオンカラー、フォーンには最高に似合うだろうなー。 


>>ココッピノさん

そうなんですよ、僕もビスキーハウスさんい教えてもらって知りました。 かなりの優れもので重宝しています。
そうそう、フラも座布団代わりに使ってますよ、実際(笑)
もしもの時には使ってみてください。


>>TAJImamaさん

フラはこのエリザベス全く嫌がらないですよ。 むしろ付けると、”おっ、これはイイ”みたいな感じで枕にして寝ちゃいます。
トランペット型だとぶつかって歩きますけど、これだと引っかかってもするっと抜けるし、かと言って手足が顔に届かないし、首も痛めないしで意外と良いです。
色も確か2,3種類あったかも。
saemoに伝えておきますー。

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/87-d797f3b1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
