スポンサーサイト


世の中夏休み

日曜日。
大将の従兄弟のSくんから朝急に電話がかかってきて出かけることに。
8040
気持ちのいい一本道です。

どこへ向かったかというとですね
8041
大将、何故かノリノリです。

もう世は夏休み。
Sくんの娘を連れて海にやってまいりました!
前にも海を紹介しましたが、やっぱり日本海は岩場の海…。
saemoは水着もないので、岸で荷物番を決め込みました。
8042
Sくんの幼なじみカップルも
「ギャー!しゃっけぇ~!!」と叫んでおりました…

はいー、ここで秋田弁講座です~。
「しゃっけぇ」 は「冷たい」の意味です。
「しゃっこい」「はっこい」などと言います。
アクセントは頭につけて、ハイ、リピート、アフターミー『しゃっこい』。

8043
大将も心臓が弱いので潜る勇気はなく、それなりに海の雰囲気を楽しんでいるようでした。

3時間ほど海にいましたが、最終的にはみんなすっかり体が冷えてしまって
焚き火をする始末。(岩場だからできるんですよね~
小学2年のMちゃんも疲れが出てきてテンションも下がってきたのでそろそろ引き揚げました。

帰りは6月にも行ったはちもり観光市へ。
もちろん、冷えた体につみれ汁を欲して行ったのですが、夏休みシーズンの日曜日。
悲しくも売り切れ御免の看板が…
タダでは起きないsaemoは
8044
生ガキを見つけ、その場で頂きました~
8045
まさに「海のミルク」。濃厚でクリーミーでした。

体が冷えた一行はおそばをかっこんで、何とか回復。
無事に帰路に着きました。



あ、こんな暑い気温なのでフラさんはもちろん
8046
訳:海になんて、暑くて行く気しないね~

はい~!チラリとのぞいているブルーの洋服。
昨日予告したsaemoのリメイク作
8047
碇のボタンがついたポケットがチャームポイントです!
留守番のフラさんはマリンルックで海気分になっておりました

8048
訳:だけど、やっぱり置いて行かれたのは淋しいなぁ…
涼しくなったらいっぱいお出かけしようね~。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.08.04 Tue 17:37  |  

石原裕次郎かと思ったよ(笑)


しゃっけい。。。
静岡は、
ひゃっこい。。。
って言うよ。(若者はあまり使わないけど)
なんか似てるよね。笑

ボーダーマリンルックも似合うぅ~~
モデルさんが良いのでどんな色も着こなせちゃうって事ね~

2009.08.04 Tue 21:16  |  

今年はまだ梅雨も明けず海も寒いらしいですね(^_^;)

うちの子等はスイミングに通わせてたのでどっかのプールに連れて行っても私は入らずほったらかし・・・
人前で見せられる体型じゃありませんから。(><;)

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.08.04 Tue 22:30  |  

フラパパさん、やっぱ海の男?
ポーズ、お約束だし♪笑

久しぶりにお邪魔したら話題ワンサカで
すっかり浦島太郎状態でした・・・。 
フラくんとココは同じポーズだしトマト麺は美味しそうだし・・・。
我が家も昨日、男鹿まで行って岩ガキゲットしてきたよ~
暑ささえなければ、もっと楽しいんだけどね・・・。
(んな、勝手な・・・)

  • #AGczA0Rk
  • ココッピノ
  • URL
  • Edit

2009.08.05 Wed 09:03  |  

フラパパ、かっけ~な!!
俺もあのポーズやってみたい。
でも、足届かね~し( ; ; )

フラのマリンルックも似合ってっぞ!!
そんたに、しょげるな~

  • #.jXLTUy2
  • 小次郎
  • URL
  • Edit

2009.08.05 Wed 11:06  |  まんづです~。

>TAJImamaさん
ハイ、裕次郎ばりにポーズをとらせました(笑)
ああ、ひゃっこいも言います!

>かぺさん
何か、変な気候だよね~。
今日も雨だし…
海は足だけ入りましたが、やっぱりしゃっこがったよ~。
あれで全身入るのは無理だわ~。

>ココッピノさん
海の男ポーズはsaemoが演出してやらせました(笑)
トマト麺、美味しいですから是非試してみて下さい~。
男鹿まで行かれたんですね。
saemoはカキが大好物なので羨ましいです。
T叔父さんは日曜日に男鹿にいってサザエをたくさんゲットしてきてました~。

>コジくん
今度「カッコいい海のブヒ」ポーズ考えようぜ!
服、似合ってらが?(照)
はえぐ涼しい季節になんねがな~… (byフラ)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/85-94b870ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
