スポンサーサイト


お買いもの♪

昨日は久しぶりに早起きさんでした。
5時に起きて、フラを散歩させ、6時過ぎには家を出て、向かった先は
100km離れた秋田市です!
秋田に帰ってきてから初めての大将の検診です。
知る人はご存じですが、大将、日々明るく節制してますが2大成人病抱えてます…。
定期検診と薬の処方が目的なのですが、病が病なだけに
やはり病院は安心な所にいきたいので遠方まで足を延ばすことにしました。
田舎の病院って朝から混みそうだし、なるべく早くに受付しようと。

小雨のぱらつく中、約2時間弱。
ナビのお陰で8時少し過ぎに無事に病院にたどり着く。
saemoも何となく気になっていた体調不良があったので、
せっかく大きな病院に来たんだし、受診する事にしました。
胸の辺りに変な鈍痛を感じる事があったので、レントゲンを撮ってもらいましたが
骨も肺も全く異常ナシ。
「筋肉が炎症してるかもしれませんけど、湿布か痛み止め、出しますか?」と先生に言われ
痛み止め貰うほどでもなぁ…と思い、軽い塗り薬だけ処方してもらって終了~。

大将は採血したり、心電図やレントゲンを撮ったりとあちこち回ってましたが、
午前中にすべて終了。
結果は1カ月後なので、薬を処方してもらって病院を後にしました。

さて!ココからがsaemoの本日のメインです~。
せっかく秋田市に来たんだから、やっぱり立ち寄りたいイオンモール
もちろん、狙いは秋田県に唯一あるペットシティ!!!

鷹巣では売っていない品々を買いこんで
大満足でイオンモールを後にしました~。
その後は肉に飢えた大将を満足させるべく、びっくりドンキーでハンバーグ食べて
さっさと帰路につきました。
フラさん、ずっとお留守番ですから~。

その帰り道、とにかく雨が凄かった!
帰りは街中過ぎたらsaemoが運転するかね~、何て話したりしてましたが
降りしきる雨&前のトラックのあげる水しぶきで視界が悪い悪い。
結局、ずっと大将に運転してもらいました。
ゴメンね、大将。検査で疲れた後だったのに…。

途中の道の駅でお約束のソフト食べました~。
7300

途中の上小阿仁近辺では何日か前に土砂崩れがあったらしく
長いスパンで道路工事をやっていたり、くねくね山道が多いので
途中まではソフトも食べて浮かれ気味だったsaemoもぐったり疲れが…
運転してた大将はもっと疲れたはず…

そんなお疲れ夫婦を熱烈歓迎で出迎えてくれたフラさん。
朝から留守番ありがとね~。おみやげいっぱい買ってきたよぉ~
7301
訳:俺におみやげなの?

そうよ~そうよ~。今日はフラのものしか買わなかったわよ~。
7303
以前梅松家から頂いたロングガジガジが既にショートガジガジになって来た今、
東京に行かないと買えないと思ってたフラ家元祖ガジガジが手に入りました~。
フラさん、これも大好きなんですよね~。

あとねぇ、この夏は浴衣に続いてアロハも買ってみたのよ~。
7304
なぜ、フランキー=アロハかと言うとですね
フランキーの名前の由来はアニメ・『ONE PEACE』から頂いているのです。
犬は「らりるれろ」の音が聞き取りやすいので、名前に組み込むと良いというのを聞き
「らりるれろ」が入っている強そうな名前を探していて、フランキーに辿りついた訳です。
ちなみに、本家のフランキーはこちら。
7305
強そうでしょ?本家はサイボーグなので、腕からロケット砲が出ます(笑)



話はお土産に戻りまして、他のお買いものは
低アレルギーフード・スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト

基本は手作り食ですが、少し量を足したい時や、どうしても料理が作れない時は
ペットフードもたまに併用します。
アレルギーの多いフラさん、アレルギー検査で大丈夫そうな材料だけのフード探しに
苦労した記憶があります。
とりあえず、このフィッシュ&ポテトは比較的大丈夫そうです。
とは言っても、たまにアレルギーに引っかかるモノでもBUHIにとって栄養のある食材は
様子を見ながらちょっとづつあげたりしてます。

それと、ベッド用のスロープを買いました~
でも、フラさんこのスロープだけは無視してます…
せっかく買って来たんだから、使ってよぉ~

あー、それにしても買いものすると気分がスッキリするのは何故でしょう…?



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓

フレンチブルドッグひろば





Comment

2009.07.30 Thu 17:24  |  お疲れ様

病院、お疲れ様でした。
総合病院は待ち時間やら検査やらで疲れちゃいますよね・・・。
でも帰りにショッピングでリフレッシュして来たそうで♪
フラくんもアロハ似合ってるよ~。
カッコヨイ(*^_^*)惚れちゃうぢゃん~♪

2009.07.30 Thu 20:46  |  

私も父親の付き添いで
「イオンモール」近くの総合病院に行きます。
待ち時間が長くて、かえって病気になりそうだよね。
フラパパ、お大事にして下さいね!!

本家フランキーと同じく
胸をはだけてのフラ君。
アロハも似合ってるよ (o^-')b

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 23:03  |  

ペットシティにも寄ってきたんですね☆
プレスガム、まさに昨日やっこが噛んでいたものです~笑
やっこは全部食べちゃうので、お腹緩くなっちゃうんですよね(TωT)

フラパパさんたくさんの検査お疲れ様でした!
saemoさんも胸の痛みお大事にしてくださいね。

話は変わりますが・・・やっぱり名前の由来はワン・ピースだったのですか!!
大好きです♪フランキーむきむきで熱いキャラで可愛いですよね( *´艸`)フフフ
アロハ似合うのも当然ですな~。

アロハは着せたい服NO.1なのですが、シャツ地を着せたことが
ないので、嫌がらないか少々不安です。
ぷるにも着せたいな~、派手派手なヤツ!笑

2009.07.31 Fri 08:33  |  

いろいろお疲れ様~!!  
毎日元気なのがいちばんだぁ~って思う今日この頃。

私も ONE PEACE 好き♪ 
従兄弟がマンガ全巻持ってるので借りまくりヾ(▽⌒*)
そこから来た名前だったんだぁ~ アロハ姿イケてるよっ(*^ー'*)b

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.07.31 Fri 08:41  |  

お疲れ様でした~。

大雨の片道100キロはきついですよね。

うふふ。ワンピース全巻持ってるよ。(@息子)
で、私も楽しみに全部読んでるぅ。
ワンピースのフランキー→アロハ!とは、気付かなかった~!

2009.07.31 Fri 13:22  |  まんづです~。

>ココッピノさん
帰り道「崎」の方を通って帰ったので、
『ココ&ピノ家に連絡取れば良かったね~』なんて話していました。
病院の待ち時間のお陰で久しぶりにじっくり読書も出来たので
saemo的にはいい一日でした~。
フラアロハ、本当は赤いアロハが欲しいんですけどね~。

>covuyuvuさん
総合病院、大将は事務処理に時間がかかっているのにちょっとイラついてました(苦笑)
本家フランキーと着こなしも真似てみました~。
分かって頂けて嬉しいです~。

>たまこ。さん
ぷるたまやっこ。の方を見て、「何てタイムリー!」と思っちゃいました。
同じガムですよね~。
フランキー、あとは黒いブーメランパンツだけです。
(↑いつか穿かせようと企んでいます)
ぷるくんも絶対アロハ似合いますよ!

>かぺさん
そう!健康がなにより!!
ONE PEACE面白いよね~。もちろんウチには全巻揃ってます。
オレンジか赤のアロハも着せたいの~。

>TAJImamaさん
コンビニに寄りたくても、車から出られず…そんな大雨でした(+o+)
やっぱりONE PEACE人口は多いですね~。
ウチのフラさん、『風来噴射(クー・ド・ブー) 』だけは本家と同じ技、使えますよ(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/82-b5578e41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
