スポンサーサイト


鷹巣お祭り

24日、25日は地元、鷹巣のお祭りでした~。
雨が降ったりやんだりのすっきりしない、蒸し暑い気候でしたが
家の前に山車が来たりで、お祭りムードは上がります
7270
フラさんは間近で聞く太鼓の音にビビっておりましたが、
最終的にはお囃子の山車に付いていく勢いでした。

夜宮もでるというので、saemoはイカ焼きが食べたくて繰り出す事に。
7271
フラさんもお祭りにはお約束の浴衣を着てウキウキです。

7272

7273
時間もまだ早かったので、屋台にはしゃぐ子供の姿が多く見受けられました。
何だかノスタルジックな気分…

一方、フラさんはと言うと
7276
訳:あんなのと記念撮影なんか、しないよ!
風船のワンコにビビったり、

残念ながら、イカ焼きが売ってなくて牛串に切り替えたお陰で
7274
訳:早く食べさせて~
ラッキーにも牛肉にありつけたり。

7時過ぎだとはいえ、蒸し蒸しして気温も高い。
はしゃいだ分、すっかりバテてしまった様子。
7275
訳:暑いし、人もいっぱいだし、もう帰る~。
ゲハゲハモードになったので、抱っこして退避~。
一日目は終了。


で、2日目。
7278
お散歩途中で子供神輿に遇いました。
少子化の御時世か、担ぎ手が少ないらしくリヤカーに乗せられた神輿を
小さな子どもたちが手綱で引いていました。

7279
相変わらず太鼓の音にイチイチ「ビクッ!」っとなっていましたけど(笑)



72791
夜はまたまた飲兵衛の叔父さん達が集まって宴会になりました。
嫁は枝豆茹でたり、焼き肉焼いたり、氷が足りなくなって走って買いにいったりと
バタバタしておりました。
72792
新しく買った黒糖焼酎が相当美味かったらしく、あっという間に空にしておりました。

その後、saemoはベロベロに酔ったK叔父さんとイネばあちゃんとおばさんを車で送り届け
次に寄ったT叔父さんの家でおばあちゃん手作りの大福もちをごちそうになり
(この大福がめちゃめちゃ美味い!!)帰宅したのは11時過ぎ!
田舎の生活にしてはもう夜中です~
7277
訳:お祭りって疲れるんだね…

フラさんもそうだったけど、saemoもグッタリでしたわよ~。
日曜日、ずっと寝て過ごしました…。



ランキングに参加しています。
先週は新記録の20位をマーク!ありがとうございます~。
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.07.27 Mon 23:12  |  

お祭りいいですね~!
金魚すくいやら射的やら・・・懐かしい~!

フラくんもおこぼれもらえて良かったねん♪
やっぱ、浴衣似合ってるぅ~!!夏ッて感じ。

宴会お手伝い、ドライバーさん、嫁業も大変ですね^^;
saemoさんお疲れ様でした~(o^▽^o)/

2009.07.28 Tue 00:47  |  

お嫁さんはつらいね~
お疲れ様ー!!

わんこの風船にビビるフラ君!
目が飛び出しそうだ~(笑)
でもなんか、気持ちわかるわ~
きっと怖いよね。

2009.07.28 Tue 08:53  |  

このつながりが田舎のいい所であり、
ちょっと煩わしい所だよね~
でも、困った時はみんな助けてくれるし!!
とにかく、お疲れさま~

フラ、風船にビビリすぎだや!!
人のこと言えね~か  by コジ

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 14:02  |  まんづです~。

>たまこ。さん
夜宮の屋台、以前に比べると半分くらいに減ってしまっているそうです…
淋しい一面ものぞいていました。
浴衣のフラさんは大分注目浴びてましたよ~ん(^◇^)
疲れが今日もまだ取れていない嫁です…。

>TAJImamaさん
嫁家業、東京にいた時よりも体力必要です~。
夏に向けて体力作りせねば!
犬の風船、奥にパグの風船があったので一緒に撮りたかったんですけど
フラさんいっぱいいっぱいでした(笑)

>covuyuvuさん
親戚のみなさんは楽しい人たちばかりで、嫁のsaemoの事を可愛がってくれています。
ありがたいです~。

コジ、そんたごど言ったって、
あの風船、マジでおっかねがったって!  byフラ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/80-f70cf352
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
