スポンサーサイト


From Canada, Eh?

フラパパ日記というか、独り言第2段です。


明日からオラが町もお祭り。

町に祭りの独特な興奮した雰囲気が盛り上がって来るのと、
まだまだ実家が工事中でうるさい事もあって、
全く仕事が手につきません(笑)

完全に浮足だった僕と悪友は、昼間からひそひそ飲みの相談です。

ウチから50M圏内に幼稚園からの悪友が3人。
この悪友、見た目が全員もれなくメタボ マッチョ。
僕は太った伊良部
向かいの石屋社長Kはカンセコ
寺の住職Rはマイティー・モー
かみさんはウチらを”ビックバンベイダーズ”って呼びますが、
言い得て妙かも。


そんな折、バンクーバーに留学していた頃の友達、Henryから
こんなイイものをもらっちゃいました。

Henryはこってこての大阪人。
ある日Kate先生から”今日からお前はHenryだ”
といきなり宣言されて、そのまま今でもHenryと呼ばれてます。
なぜHenryかとKateに尋ねたら、
”何となく”
ってズッコケオチもあったりして。 新喜劇か(笑)

Henryは最近元気な男の子を授かって、今回そのお祝い返しを頂いた次第。
こっちが勝手に嬉しくなって送ったのに、かえって気を使わせて申し訳なかったなー。


henry 2


これはウィスラーの地ビール、Whistler Export。
ウィスラーはバンクーバーから北へ車で約3時間ちょい。
大規模リゾート地ですが、なんと言っても一番有名なのは世界で5本の指に入る規模のスキー場。
昔はアルペンスキー部でならした僕も、思わず笑っちゃうぐらい長いモーグルコースは圧巻でした。
懐かしいーなー。
Feels like, going back to Canada, Eh?

このビール、まだ冷やしている最中なので試飲はしてませんが
この様なビールだそうです。


雄大な自然の中にある氷河の水でウィスラー・エキスポート ビールは作られています。
長い年月をかけ、ゆっくりとろ過される氷河水。
豊富なミネラル分が溶け込んだ軟水から、クリーミーな泡立ちと
ほのかな甘さが生まれます。



早く冷えてくれ(笑)
でも大事に飲ませて頂きます。


henry 1

ところで名前はなんて読むのか気になります。。。



こんな異常にテンションが高い父ちゃんを尻目にフラさんはと言うと、

henry 3

ビールより一足早く冷え切った眼差しをプレゼントしてくれました。



henry 4

どうやら父ちゃんはお酒を飲むと、フラへの愛情スイッチがターボに入っちゃうようで
フラさんからはすこぶる悪評です(笑)


僕はあまり覚えてませんが、かみさんが前回しっかり証拠写真を撮っててくれました。

henry6


フラよ、可愛いお前が悪いんだ。 あ、あと酒が強すぎるビックバン・ベイダーズの面々も(笑)



ランキングに参加しています。
これがないとかみさんにごしゃがれ(怒られ)ますんでー。
ポチっとな!とクリックしていって、お願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.07.23 Thu 22:58  |  

地ビール~~~!!解説読んでるだけで、
ノドが乾いてきました 笑

酔うと、さらに坊主が可愛くなってかまってしまうのも一緒です。
その光景を見ては父が「ぷるも大変だな~」とつぶやいてます^^;

なぜかやっこへは行かないんですよね。
やっこが可愛くないわけではなく、構いやすいのがぷるだから?
かまわれてまんざらでもない様子だからでしょうかーー( *´艸`)

  • #Bxtg8WvU
  • ひややっこ。
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 23:38  |  絡まれ上手?

やっぱり、このつぶらなお目々で見つめられたら
例え酔ってなくても無意味に絡んでしまいますよぉ~♪
フラくん、ちゃ~ん抱っこ状態で向き合ってくれるんですね。
可愛い~。
うちのココは向き合うの好きじゃないみたいで専ら背中にばっかり
くっついてます。
向かい合おうものなら上下向きを変え
お尻方面へ逃走します・・・(^^ゞ
パパさん、飲み過ぎないでね~

2009.07.23 Thu 23:46  |  どういたまして。

気はそんなに使ってませんが、
気が抜けぬうちに飲んでくだされ。
(あっ、ちょっと寒かったか。。。)

いちようHenryは思いつきとはいえ、
本名もHから始まるのでHenryだと聞いています。

子供の名前の読み方は「しいた」。
まんまです。

今までに同じ名前を聞いたことがないんで、
狙いとおりです。
なぜ「しいた」になったかはまたの機会に・・・。
くだらん理由です。

  • #-
  • Henry
  • URL

2009.07.24 Fri 00:57  |  

俺んちの父ちゃんも同じだや~
酔うと密着度が増すし・・・
しかも、母ちゃんまでやって来て、
おちおち寝てられやしない!!
まったくつき合ってやるのも、
大変だぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌

  • #.jXLTUy2
  • 小次郎
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 12:05  |  まんずだす。

>>ココッピノさん

へー、ココちゃんは顔を合わせるのが苦手なんですか。
フラは顔をこちらに向ける時と向こうを向く時と半々ぐらいかな。
寒くなると無理やり腕枕をさせて顔を埋めながらこちらを見るんですが、そのときはヤラれます(笑)
そうっすね、飲みすぎ注意ですね。 今日は一本だけ味見したいなと。


>>Henry

寒っ。 芸人としてはまだまだだな(笑)
Kateもそこまで関連性を考えてたんだ。
”しいた”か。 由来がすげー気になる。 後で教えてくれ。


>>小次郎さん

ウチもかあちゃんが参戦するし。
だいたい眠ぐなったどぎに来るんだよなー、あの二人。
お互い大変だなー。
(フラ)

  • #-
  • フラパパ
  • URL

2009.07.24 Fri 14:02  |  

>>ひややっこ。さん

コメント書いてたはずなんですけど、あがってませんでした。
たまにおっちょこちょいやっちゃいます。 すいません。

地ビール、いいでしょー。 飲むのが楽しみです。

僕と同じ人がいてよかったー(笑)
たまにはやっこちゃんも絡んであげれば、もしかしたら喜ぶかもですね。

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/77-7f6a617c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
