

日曜大工

今日のカテゴリーは「大将の腕」です~。
でも、料理ぢゃないのです。
7180

7181

7183
ずっと欲しいなぁ~と思っていたものがありまして、大将作る気になってくれました

電動ドリルでダダダーっと音を響かせております。
7184
訳:父ちゃん、何作ってるの?
大きな音にフラさんも興味深々で見ています。


お向いの大将の同級生ケンケンも様子を見に来て、にわか大工の大将に
木目の向きなどナイスなアドバイスをしてくれていました。
7182

7186
訳:俺用のだって言ってたけど、何だろな??

規則的な間隔で垂木を打ちつけていきます。
7187

小一時間くらい作業して
7188
なかなか立派~!大将、上出来~

これは何かと言いますとですね~
7189

暑い日に風通しを良くするために玄関を開けておきたいけど
すぐにバス通りが面していて危ないので、
フラさんが事務所に出社している時は開けられずにいたのです。
71890
訳:これで事務所の風通しもよくなるね

なんてったって、安心・安全が一番よね~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2009.07.20 Mon 18:01  |  

フラ君
これで涼しいし安全だし、ゲートを作ってもらって良かったね!!

今日の「あじさい祭り」は中止で残念だったけど、
みんな無事で何よりだよ~ ('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 23:53  |  匠

すんご~い♪
これはにわかどころか『匠』でイケル!!
しかも余った角材で?
人にも犬にも優しい~エコですねェ。
サイズもピッタリで見た目も全然カッコイイ~。
フラくん、よかったね!!

2009.07.21 Tue 13:27  |  

イイじゃーん。愛情いっぱいだ。

これでフラも玄関先でゆっくり人間観察ができるね。

2009.07.21 Tue 14:25  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
安心ゲートです~。
あじさい祭り…ホントに残念でした(泣)
流しそうめん、めちゃめちゃ楽しみにしてたのにぃ~(T_T)
でも、雨の休日のお陰で家でのんびり過ごせました。

>ココッピノさん
ウッディな事務所にピッタリなエコゲートが出来あがりましたぁ。
大将、気合が入ってヤスリがけまで始めてましたが
気が遠くなる作業に断念してました(笑)
ま、「素材を生かしている」ということで、そのままでヨシにしました。

>梅松父さん
うまい具合に材料が揃ったので、DIYしてました。
フラさん、土間のひんやりさと風通しの良さからか、玄関から離れません…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/70-6fcbed20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
