

梅漬けの続き

今日の『花とフラさん』はコチラ!
7160
花、ないぢゃん!と突っ込まれそうだったので、目印つけておきました…
7161
夏と言えば、この花。アサガオです~。
かなり自由な庭なので、アサガオも地面這っちゃってます。
それはそれで面白い感じです

今日はsaemoが挑戦している、梅ぼしの話題です。
やっとシソが出回ってきたので、シソ揉みをしようと。
7162

7163

7164
結構なかさのあったシソが塩を振って揉んだら、みるみる少なくなって。
ドス黒い色の汁が出てきました。

7165
なかなかキレイな色にならずに何度も揉みます。
お義母さんからも
『まだ小慣れでこねなぁ。もっと揉なねばね。』
訳:まだ小慣れてこないわね~。もっと揉まないと。と監修付きでシソをモミモミ。

20分以上揉んでたかなぁ…。なんとかイイ感じになって。
7166

少量になってしまった大切なシソを菜箸でとって、梅に散らします。
7167

後は梅雨が明けて、お天気のいい日に干す!
関東は梅雨明けしたみたいだけど、秋田はどうかな~?






おまけ~♪
7168



7169
フラさんのお宝でした~



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.07.16 Thu 19:30  |  

フラ君の梅は、綺麗Dasねぇ~~・・・・・・・
オラのは、もっとドス黒いDasよぉ~~(笑)

父ちゃん、がんばって仕事してるDas!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2009.07.16 Thu 19:47  |  梅?

うひゃひゃひゃ・・・・。
一瞬、びっくりしたけど最高ウケてしまったよ。
そこに来る?・・・みたいな?

2009.07.16 Thu 21:38  |  

あははは!!
梅干のレシピなんか、すっとんだ~~~
家のPCのデスクトップも、小次郎のお宝画像だよ (^ ^)v

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 09:17  |  

フラさん 最高だよ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!


ウゥゥヾ(>▽<ノ)笑イスギテ 腹イテ

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.07.17 Fri 10:40  |  

くそ暑い東京です。

ちなみにアサガオは犬にとって危険な花なので口にしないようにね!
フラの梅干また弄りたいなぁ~

2009.07.17 Fri 12:45  |  まんづです~。

>セナ総裁
まだまだフラは青二才みたいです。
父ちゃん、仕事忙しいみたいですね…。
頑張ってお家を守って留守番して下さいね。

>ココッピノさん
実は別の日に撮った写真だったんですけど、梅ぼしネタの日に載せようと決めていました(笑)
初の下ネタです(*^。^*)

>covuyuvuさん
おまけが一番インパクトある記事になっちゃいました(笑)
愛犬のお宝、デスクトップとは恐れ入りました~。

>もえっぴさん
フラさん、サイコーでしょ?(笑)
イー感じの梅持ってます(^◇^)

>梅松父さん
秋田は昨日までは涼しかったんですが、今日は大分暑いです~。
アサガオ、犬には良くないんですね!知りませんでした。
ま、フラさんのサラダバーにはお花は入っていないようで
全く見向きもしないので大丈夫です~。

フラ梅ぼし、弄りに来て下さい~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/68-781ba6bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
