スポンサーサイト


散歩の途中で会いました

日曜日のお話です。
天気も良くてむしむしした気温だったので、
午後のちょっとだけ涼しくなった時を見計らって散歩に出かけました。
7150

大きなケヤキの木が快適な日陰と風通しのよい散歩道を作ってくれています。
7151

旦那が子供の頃から大きくて有名だったケヤキの木。
写真に全体を収めようとしたら、随分遠くまで行かないといけない事に。
7152

木の下の草むらでは、もうすでにトンボが!
7153

トンボの撮影に夢中になっている飼い主をよそに、フラさんはまたもや
7154

どう見ても食べられなさそうな植物の穂先に必死に食いついておりました
7155

そして、そろそろ帰るかぁ~と戻り道を歩いていたら、
横を通り過ぎた車の窓から
2匹のフレブルが顔を出して乗っている!!

思わず『あ!フレブルだ!』と大声をあげてしまったsaemo。
乗っていた運転手さんも窓を開けていたので、saemoの大声に気付いてくれて
10メートルほど先に車を止めて降りてきて下さいました

何と、親子フレブル~
7157
人見知りがちなルナちゃんはフラをみて、ずっとフルフル震えていたので2ショットは撮れず…
フラさんも相変わらず、最初は全く馴染まないし…
7158
モコちゃんは元気いっぱいでフラさんに興味を示していましたが、
フラさんには自分の散歩の方が優先だったみたいで、こちらも絡めず…

米内沢から、娘さんがジシャガ(自動車学校=教習所)に通っているらしく、
その送り迎えでこちらを通ったそう。
いつもはこの道は通らないのに、この日は違う道を通って帰ろうとルートを変えた所、出くわした訳です。
そんな出くわし方もまた素敵!

いやー、秋田ブヒ、だんだん増えてきたんぢゃない?
秋田もブヒでいっぱいになったらいいな~♪



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.07.15 Wed 20:18  |  嬉しいね♪

フレブル、確実に増えてるね(嬉♪)
見掛けると、ココのテンションより上がってしまう飼い主です(困。。。)
可愛いね!!
サラダバー中のフラくんの表情もキュンですよ。
口元が・・・(*^。^*)

2009.07.16 Thu 09:56  |  

フラ君のつぶらな瞳が、めんこい!!
小次郎とは、びみょ~に違うんだよね。

フレブル増えてるよ!!
ご近所でフレブルを飼ったお宅があるのよ~
まだ4ヶ月で、やんちゃ娘です♪
小次郎は吠えられまくりで、ビビッてま~す(((( ;°Д°))))
なんせ、筋金入りのビビリですから・・・

実は、先月小次郎の兄弟に偶然再会したのよ!!
本犬同士は、これがさっぱり覚えてないんだな~
秋田ブヒーズに、お誘いはかけてあるからよろしくね ('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.16 Thu 12:28  |  

ルナちゃん!!!!お母さんになってただなんて・・・
びっくりしましたーー。

(一回あじさい公園で遊んでもらったことがあります)

もこちゃんブリンドルちゃんなんですねー。可愛い♪
8ヶ月とはかわいい盛りですね~

2009.07.16 Thu 14:08  |  まんづです~。

>ココッピノさん
確実に増えてますよね~。
ウチもフラより飼い主の方がテンション上がりまくりです!
ほっぺた膨らましているフラの表情に萌ているバカ親です…(笑)

>covuyuvuさん
4か月のパピーちゃんだとやんちゃ盛りですよね~。
わー!では秋のブヒーズBBQはコジくんは兄妹で参加ですかぁ?
楽しみぃ~。

>たまこ。さん
ルナちゃん会ったことあるんですね~。
8か月のモコちゃん、可愛かったですよ~。
2匹とも大人しく車に乗ってました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/67-e6bb5450
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
