スポンサーサイト


花火大会

地元、鷹巣は土曜日花火大会でした
7130
ええ、saemoは花火の町、大曲の出身ですから~。
花火と共に育ちましたもん。

イネ婆ちゃんが花火が観たい~というので、やってきました。
7131
嫁はちらし寿司を作ったり、桃豚焼いたり、おもてなしにテンテコマイでしたわ~

それぞれ堪能して頂いて、お義母さんが出してきました!!
7132

甘~い匂いにフラさんも反応しています。
7133
訳:もちろん俺にも食べさせてくれるよね

瞬殺で食べてました
7134
訳:初モノ美味しい!

で、7時半から打ち上がりだした花火。
アパートが3階なので歩いて移動。
バッチリ見えました。
7135
元気なイネ婆ちゃんは3階までの階段もモノともせず、シャキシャキと登り切り、花火を楽しんでました。
気温が良かったら、会場まで歩いていっちゃうくらいの勢いでした

最初の食事でガンガン飲んでいたので
7136
花火観にきたんぢゃないの~???

7137

でも、楽しい夜でした~



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.07.13 Mon 21:04  |  ほのぼの~♪

例え飲みに来ただけの叔父さんでも(笑)
お元気なお婆ちゃんを囲んでほのぼのした感じが伝わってくるよ♪
花火もバッチシでいい場所だね~。
お婆ちゃん、喜んだでしょ?

桃、美味そう~・・・。
フラくん、ウラヤマシス^m^

2009.07.13 Mon 21:06  |  

早くてもう花火大会ですか!

今年はこっちでも花火見れますかぁ~ 年々人も多いし昔より規模もデカイよっ( ̄▽ ̄)b

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.07.13 Mon 22:41  |  素敵!

いいな・・・花火って大好き。あの瞬間の美しさにものすごく惹かれるんだよね!かくのごとき・・・私も花火のような人生をって思っているが・・・くすくすとした線香花火だね♪

そうそう、いずこも伯父様は、飲むだけです!!

  • #JaTg0xqk
  • misa♪
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 23:53  |  

わ~イネばあちゃんだ~♪

窓から花火が見えるなんてとっても贅沢ね~!

恐るべし!おじさま!(笑)

2009.07.13 Mon 23:59  |  

もう花火の季節なんだね。
うちも8月10日に、「雄物川花火大会」がありま~す!!
いつも土曜日なのに、今年は月曜日みたい・・・涙
フラママの大曲には負けちゃうけど、まあまあ大きい花火大会だよ。

花火がメインなのか、飲むのがメインなのかよく分からないけど、
みんな集まっていいよね。
田舎はこうじゃなくっちゃ~♪
まあフラ君の〆の一言が、一番大人です(^_-)-☆ 

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 09:31  |  

花火大会、河川敷まで見にいこう!と予定していたのですが・・
ご近所に不幸があり、ドタバタで行けませんでした~。
でもこちらで写真だけでも見られて嬉しいっす!

前回の記事のコメのお返事拝見しました。
同じ苗字じゃなかったんですね 汗 とんだ勘違いでした 笑
M浦さんはかなり多いですよね!

フラ君の一言、わが身を振り返り汗でましたよッ( ̄∇ ̄;)
気をつけよ~っと♪

2009.07.14 Tue 09:43  |  まんづです~。

>ココッピノさん
わいわい賑やかで楽しい夜でした。
旦那を含む飲兵衛が3人集まって、ガンガン空けてましたよ~。
花火は家でのんびり観られたので良かったです~。
初物モモは水分たっぷりで甘くてジューシーでしたぁ(^◇^)

>かぺさん
そうそう、大曲の花火は『夏の〆』って感じだもんね~。
大曲の花火、約20年くらい観てないかも…(汗)
今年は観たいわ~。
あ、かぺの実家に自転車止めさせて~(笑)

>misa♪さん
花火っていいですよね~。
花火の街、大曲は何かにつけて花火をあげるので毎月花火が上がっているくらいです。
いずこの叔父様はやっぱり飲むだけなんですね~(笑)

>TAJImamaさん
イネ婆ちゃん登場です(笑)
実は花火が終わった後、saemoの運転で30分ほど離れたお家に送ったのですが
飲んだK叔父さんと旦那は「ラーメン食べたい!!」と言いだしまして…
でも、それにもイネ婆ちゃんは付き合って、冷やし中華しっかり食べてました。
相変わらずのパワフルイネ婆ちゃんです。

>covuyuvuさん
これから夏祭りのシーズンですよね~。
田舎の楽しみはやっぱり「飲み」なんだと思いました(笑)

コジくんは花火は大丈夫ですか?
フラさんは最初びっくりして、家中吠えて走り回っていましたよ。
あまりにも続くので途中から大人しくなりましたけど(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/65-11d47c89
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
