スポンサーサイト


ガウガウ事件勃発

7月になりました!
新コーナーでも始めようかと思いまして。
えー、これから毎月1日は『フラさん月めくり』と題しまして
フラさんからありがたいお言葉を頂こうかと。
(…っていうか、実家のトイレにあるカレンダーに格言が書いてあるんで思いついただけなんですけど

じゃ、フラさん7月の格言はコチラ!
7010
そうよね~。要は心の持ちようよね~。
さっ!今日も一日頑張ろっ


で!お話は昨日の北欧の杜の続きで。
朝ピクニックに乱入してきたシュナのテリーちゃんを飼い主さんに返すべく
フラ家一行もアジりティーエリアに。
7011
中にはテリーちゃんの弟、カイくん(同じくシュナウザー)と、
その他に、まだパピーのレトリバーちゃんが!
7012
時々、走る足元がまだおぼつかなかったりでスゴイ可愛い

レトリバー大好物のフラさんですが、パピーちゃんの体格が小さいためか先に興味を示したのが
さっきの脱走して来た賢いレディーのテリーちゃん
7013

あんまりしつこくフガフガ匂いを嗅いでいたので、仕舞いには弟のカイくんが怒り出し…
7014

7015
一触即発のムードの中、遂にガウガウガウー!と背中のあたりを噛まれてしまいましたぁ

すぐに引き離して、確認しましたがフラも服を着ていたので無事に無傷。
服の部分を噛まれたみたいでした。良かったぁ~
体は無傷でしたが、
7016
心の傷は大きかったみたいです…

7017
そんな中、生後3か月のパピーレトリバーに励まされ
7018

そうやって、いろんな事覚えていくんだよー。



ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば






Comment

2009.07.01 Wed 21:48  |  

ブルの血が入ってるんだから逆に反撃してやれ!、、なんて優しいフラにはできないよね~

2009.07.01 Wed 22:03  |  

フラ様、素敵な格言ありがとうございます!
毎日子どもやブルに振り回されて、「キィー」っとなることがありますが、
このお言葉を胸にがんばります(^^)

噛まれたところ、怪我してなくてよかったですね。
ガブッとやられるとビックリしちゃいますよね。
ブルも前に、フレンチブルちゃんに口をガブッとされて、
どこを切ったか少し血が出ていました。
このときは私がへこみました(>_<)

2009.07.01 Wed 22:20  |  

「フラさん月めくり」楽しみ~
目指せ!!トイレの 「相田フラを」

小次郎も、優しいのがとりえ!!
ガウガウされても、やられっぱなしだな~~
フラ君、怪我しなくて良かったね。
人と共存するワンコは、優しいほうがいいと私は思ってる。
人を噛んだら大変だもの・・・

はい!!(^-^)/
私は親ばかなのです f^_^;

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 00:35  |  

怪我がなくて良かったー。
体の傷より心の傷の方が大きかったのかしら?
トラウマにならなければいいけど。

シュナを見るとどうしても、村山首相を思い出しちゃうのって私だけ?

2009.07.02 Thu 11:22  |  まんづです~。

>梅松父さん
反撃なんて、もちろん皆無でした…。
完璧固まってました(苦笑)

>ゆきぶーさん
ちょうど服を着せていて良かったです~。
しかもたまたま背中に大きなボタンが付いている服だったので
それがちょうどガードになっていたみたいです。

>covuyuvuさん
「フラさん月めくり」来月もお楽しみに~。
コジくんとフラは似てますよね~。攻撃性ゼロ。
フラはへタレすぎるところもありますが、
それも性格の一部と思ってますし、長所だとも思ってます。
(あ、ウチも親バカ(^^ゞ)

>TAJImamaさん
しばらーく、凹んでおりましたが元気になりましたよ♪
飼い主に似て、いつまでもはクヨクヨしないみたいです。

確かに、シュナのあの眉毛…村山さんですよね~(笑)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/58-003eb103
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
