スポンサーサイト


2013年新年度。

いやー、すっかりすっかりご無沙汰しておりました。フラ家です
気が付くと、2013年ももう4月
13040211

はい。新年早々の1月3日に男児を出産いたしました~
予定より一週間以上早い出産でした。
大晦日から姪っ子達が帰省して来ていて、かなり賑やかだったので
ほだされて早く出て来たくなっちゃったみたいです(笑)

2日の早朝に立ち上がる動作で水が下りる感覚を感じましたが
破水かどうか判断が付かず、お正月真っ只中じゃ病院も迷惑だろうと変に気を使い
半日放置。
やっぱり心配になって産院に電話したら、
「破水ですね~すぐ来れますか?」と言われ慌てて病院へ。
入院してからも全く陣痛が訪れる気配がなく、夕飯をモリモリ食べ、仮眠までして
本格的に痛くなってきたのは3日の午前3時過ぎ。
陣痛室に入ってから1時間40分とマルコウの初産にしては
かなりのスピード安産だったと思います。

1304023

フラは今まで自分が一番でチヤホヤされてきたのに
急に「ダメ!」と制限される事が増えてかなり戸惑ってる感じでした。
(ベビーのローハイベッドを自分の寝床にしようとして狙ってたりしてた)
徐々に距離感を理解して、最近は落ち着いた感じです。
1304024

…というか、お利口すぎて遠慮してる姿は逆に泣けます。
空気読めなくて、「んもう!フラったら~!!」とやっている方が気が楽です。

1304022

今は寝てばかりだけど、動けるようになったらバシバシ叩かれちゃったりするんだろうな…
頑張れ!フラ兄!!

やっぱり子育て期間はまとまった時間PCに向かう事がなかなかできないので
ブログは遠ざかってしまいますね…。
なるべく頑張ろうとは思いますが……。

instagramとFacebookはほぼ毎日近況をアップしてますので、
お暇な方はそちらも覗いてみてくださいまし。

instagram→saemo524で登録してます。
Facebook→実名登録してますので、実名ご存じの方は検索してみて下さい。

Comment

2013.04.04 Thu 11:04  |  おめでとう!

おめでとう!◯高ながらよく頑張ったね!・・・。
これからが大変だろうが頑張ってかあちゃんやって下さいね。

  • #-
  • kinta
  • URL

2013.04.04 Thu 12:54  |  おめでとう

おめでとうございます。北欧の杜で会った長男の嫁さんにも産まれましたよ。1月23日男の子です。同じ1月で大曲での出産だったので、心配しておりました。良かったです。この前心配で小次郎ママにメールで聞いちゃったんです。会う機会があったら、宜しくお願いします。
しかし、さすがフラさんです。家のモコはまだまだ慣れるまでかかりそうです。わがままモコだから。

  • #-
  • mokoママ
  • URL

2013.04.04 Thu 20:09  |  

おかえりなさい!

初ベビ君ですね♪ フラさんもすっかりお兄ちゃんになっちゃってますね。うちのすもも最近ではすっかり負け組が定着して、それがかえって居心地いいみたいです。
我が家はGW から産休入ります!お集まりの際は是非お声をかけてください!

  • #-
  • すももんち
  • URL

2013.04.05 Fri 13:42  |  まんづです~。

>kintaさん
やっぱりマルコウ、産後がいろいろ大変でした(+o+)
足がむくんだり、貧血がでたり…。
母乳でエネルギーだしているのか、妊婦時と変わらないくらい、いやそれ以上に今は食欲がすごいです。
元の体重に戻れるのか…???

>mokoママさん
ワタシもmoko家のベビーちゃんはどうしてるかな~?と思ってました!
おめでとうございます(^O^)/
同じ一月生まれ、ブヒ&べビで遊びたいですね☆
ウチは現在乳児湿疹が酷くて、オロオロしてる毎日です。
お嫁さんとママ談義したいです~。

>すももんちさん
あの女帝すもちゃんが、負け組定着とは!(゜o゜)
やっぱり男の子はヤンチャなんでしょうね~。
すもも家ももうすぐですね♪
ウチは今日これから予防接種にS木医院に行って来ます。

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit

2013.04.17 Wed 20:31  |  

ご無沙汰しちゃいました
Baby君誕生おめでと~♪
saemoさんに似てるかな?それとも大将?
フラ君!立派にお兄ちゃんしてますね
Baby君との添い寝~~たまらないね~ぇ
素敵なお写真に癒されます☆
これからフラ家のブヒとの育児奮闘記楽しみにしてますよ

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2013.04.19 Fri 23:42  |  

久しぶりに訪問してみたら・・・あら~
おめでとうございます。

良かったですね。
フラくんがお兄ちゃんに!?
どこの家も、良いお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるみたいだから、
フラくんも、いいお兄ちゃんになるでしょうね。

楽しみですね。

  • #wOBDEVkA
  • きゃら&ゾフィmama
  • URL
  • Edit

2013.04.23 Tue 15:23  |  ふたたび、まんづです~。

>ゴエタヴィかーちゃんさん
こちらこそご無沙汰してますっ(^^ゞ
旅行記、しっかりチェックしてましたが読み逃げしててスミマセンっ<(_ _)>

息子は生まれた時はワタシ似のようでしたが、
眉毛がハッキリしてきたら
だんだん大将寄りになってきた気もします。
ブログ…なるべく頑張ります!


>きゃら&ゾフィmamaさん
約半年ブログ放置しちゃってました(*_*;
フラ家は家族が増えて、とーちゃんとかーちゃんはテンテコマイです。
フラ、ただ今のトコロ遠慮がちな兄になってます(笑)

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/575-a73e61ce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
