

121212!

昨日のフラさん。
12121302
ストーブの温風を全身で浴びながら、外の雪景色を眺めておりました

さて、一昨日は2012年12月12日。121212の日でした。
1212は我が家の結婚記念日~
記念日は美味しいモノを食べに行く約束なので、
去年と同じく食楽厨房 む。」に出かけました。

まずは飲み物。
運転手の旦那はノンアルビール。
ワタシは「さっぱり系のノンアルカクテルをおまかせ」でお願いしました。
ココのイケメンバーテンさんのカクテルはハズレがありません。
12121301
常連さんになるとマイ箸を置かせてもらえるシステム。
ワタシは年に数回しか来られませんが、
旦那に便乗でちゃっかりマイ箸置かせてもらってます♪

去年はアラカルトでオーダーしましたが、一品一品がボリュームのお店なので
動けなくなるくらい食い倒れた記憶があったので
今回はどうしても食べたいマストメニューだけ伝えて、おまかせコースにしました。
一品目は
12121303
シマアジ・ホタテ・イカ・大トロ!トロは炙りと2種類ありました!
脂がのってて、美味しい~(*^。^*)


12121304
冬になると、真白子!これがsaemoの大好物なのです
メニューにはポン酢和え・バター焼き、いろいろありましたが
自分ちで天ぷらは難しくて出来ないので天ぷらをお願いしました。
真白子だけで十分だったのに、
海老・レンコン・大葉も付いた豪華天ぷら盛りが出て来ました!

なんかもう、刺し盛りと天ぷらで若干お腹がいっぱいになってきたトコロに、
カセットコンロが運ばれてきましたよ~
12121305
取り皿に卵を割ったら、黄身がふたごチャンでした!
なんか、ちょっと縁起いい気分
見事な刺し入りのスキ焼を堪能しましたよん。

「はー、もうお腹いっぱい。」で小休止にカクテルのおかわりを。
12121306
「僕が金柑大好きなんで、使ってみました」とイケメンバーテンのお兄さん。
スペアミントのやさしいスッキリ感が金柑に合ってます
果肉も皮ごと食べられるし、時期の短い旬のモノを味わえました。

そうこうしていると、次の料理が!
12121307
柔らかく煮込んだお肉がゴロゴロのビーフシチュー。
チーズもタップリかかって、熱々に焼かれてました。
さすがにお腹はMAXにいっぱいになってきていたので、
半分はテイクアウトをお願いしました。

そして、最後の〆は去年も出して頂いたサプライズデザート!
花火がパチパチしているうちに写真を撮りたくて、慌ててカメラを準備
12121308
…結局、一番いい時の写真は旦那と持ってきた店員さんの2ショット(爆)

花火消えてから、せっせと物撮り。
12121309
去年よりも盛りがグレードアップしてました!
久しぶりにホイップクリームとか甘いモノガッツリ食べた気分。
(糖を気にして控えめ生活してたので)

今年も大満足の結婚記念日ディナーとなりました

で、留守番だったフラさん。
12121310

かなりご立腹の様子。

12121311
食べモノの恨みは長引きそうで、
次の日も事務所の定位置にて不貞寝を決め込んでおりました。。。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.12.17 Mon 23:37  |  

フラ~
1年に1回なんだから、許してあげてね
父ちゃんと母ちゃん、仲良しが一番!!

それより、太ったべ(笑)

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/573-28523fb2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
