

おまかせメニューとフラのおニュー

寒い~!
ちょうど一週間前のブログでは「暑い~!」と叫んでいたのに…。
朝晩、寒いです。秋田。
姉のお下がりの半袖マタニティパジャマ、約4日で終了…。
もう厚手のトレーナー着て寝てます。

さて、昨日は毎月待ち遠しいお給料日
懐も暖かくなったし、という事で外食に出かけました。
フラさんは留守番で向かった先は大将の同級生がオーナーのお馴染みの『む。』

何やら「本気のカレー」を仕込んでいるらしいという情報を得て、
カレー目当てに居酒屋に向かう夫婦…。
カウンター席に着くなり
「妊婦連れで酒飲めない!カレー食いに来た!」

居酒屋にとっては迷惑極まりない客…。スミマセン…。

で、飲み物は大将はノンアルコールビール。
ワタシはイケメンバーテンさんに「妊婦なので、さっぱり糖分控えめなヤツを!」と
ものすごくザックリしたオーダーをしたら
12092601
素敵な飲み物を出してくれました~んまいっ!

カウンターで忙しくしているオーナーさん。
「今日はおまかせメニューでいい?」と言ってくれたのでおまかせしました。
まずは
12092602
小さな小鉢にすきやき!
もうお通しの時点で白いご飯が欲しくなっちゃいましたよ。
でもカレーの為に我慢。

12092603
山芋よりもったりとして濃厚な大和芋を使ったエビしんじょう揚げ。
フワフワモチモチ。ハーブソルトをちょっと付けて頂きます。

ササッと出て来た刺身盛り。
12092604
サンマの刺身、脂がのってました。
大将の手が写っているのは、すでにお刺身を持っていった後の写真撮影になっちゃったからです。
なので、盛り付け減っています。


お次は
12092605
予約の団体さん用に仕込んでいたギョウザの山を見て
「美味しそうだね~」と話していたので、出してくれました。
干しエビが効いてて、香ばしい味。
「中国で食べたのに似てる!」と大将も喜んでました。

そして、お待ちかねの
12092606
玉ねぎの炒めに2~4日もかけて仕込むという本気カレー。
その為か野菜の甘みが12分に出ている感じの優しい味。
スパイスが効いて辛いのかと思いましたが、素材の甘さが前に出ているカレーでした。
2人でカレーをつついて、満腹度もちょうどイイ感じ…。

そこへ
12092607
汁モノ登場~汁モノ大好きな大将は大喜び
もう、いものこ(里芋)の季節なのね~。
秋を感じながら、小鉢に分け合っていると
12092608
まままま松茸御飯がでてきましたよ~
松茸のイイ香り~
すっかり秋の味覚を堪能させて貰いました。
(さすがにカレーをたらふく食べた後だったので、
 半分はラップに包んでおにぎりにして持ち帰りさせて頂きました。。。)

はひ~、久しぶりに腹十分目まで食べちゃった~。
帰る時、お腹がきつすぎて若干前かがみで歩いてました(笑)


で、留守番していたフラさん。
12092609

神奈川のモモ母さんからのプレゼント。
お盆のシーズンに帰省していた際に同級生とむ。に来店したそうで
「フラ家が来た時に渡して下さい!」とお店で預かってもらってました。

2週間くらい前に大将が同級生と呑みにいってた時にピックアップできたのに
まんまと忘れて、1ヶ月以上経ってからやっと受け取ることができました。
12092610

赤のBuhix~
サイズ超ピッタリでした!モモ母さん本当にありがとうございました




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2012.09.26 Wed 21:36  |  ど〜もです(^○^)

これでもか〜って位の美味しいもの攻撃☆(o^^o)最高ですね♪
前かがみになるのも仕方ないかも…(汗)
早速のUP有難うございます‼
やっぱり男前フラ君にピッタリ〜♡

  • #-
  • モモ母
  • URL

2012.09.27 Thu 18:46  |  まんづです~。

>モモ母さん
ホントに む。 サイコーです!
ああ、む。の支店が鷹巣に欲しい…。
もしくはむ。の為に大館に住みたい…。

サイズ、ビックリなくらいジャストフィットでした~。
アタシのヘボ手作り服とは全く違い、お腹まわりのフィット感がカッコいいんですよね。
さすがBuhix!

2012.09.27 Thu 23:17  |  

急に季節が進んで秋になりましたね~。
といっても愛知は日中はまだまだ暑いです。
それにしても美味しそうなもの連発で目の毒~!
でもじっくり見ちゃいます(笑)

  • #-
  • JUN
  • URL

2012.09.28 Fri 12:50  |  ふたたび、まんづです~。

>JUNさん
つい先日の猛暑がウソのよう…。
慌てて秋モノの服を引っ張り出しました。

む。は、自分ちではなかなか食べられない
手のかかったものを提供してくださるのでホント大好きなお店です。
(しかもお友達価格でオマケしてくれるし♪)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/563-47492601
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
