

久々のお出かけ。

9月の3連休~ 土曜日のお話。
体調も良いし、お天気もイイので、おでかけした~い!
でも、暑すぎるのでフラは連れて行けな~い!12091701

ふて腐れ気味のフラさんに後ろ髪引かれる想いを胸にとどめながら、でも出発~

12091702
田んぼも大分黄色くなって、稲刈りももう少し。
でも気温32℃。。。。どーなってんの?!今年は

で、着いた先は
12091703
はちもり観光市
お義母さんの時から愛用している煮干しが切れたので、買いに来ました。

12091704
今の時期はイカやホタテが多かったですね。
年末なんかはタラやサケをまるごと1匹買ったりするのですが、
今回は煮干しがメインの目的だったりするので、細かいモノをちょこちょこ買って終了~。

で、観光市から車で3分の「ハタハタ館・直売所ぶりこ」に寄って
12091705
いつものさるなしソフトを堪能~。
キウイの原種と言われているさるなし。さっぱりしたした味でいつもと変わらぬ美味しさ
やっぱり県内のソフトクリームでNO.1かも~

時間は11時半。お昼食べて帰ろう~
12091706
海を見ながら食事の出来るドライブイン。
ネタが新鮮でとっても美味しいです。八森に来たらここに必ず寄ります。

saemoセレクトは
12091707
ちいさめの丼でしたが、ネタはしっかり10種類入ってました!
ワタシは素麺をチョイスしたのですが、とろろとオクラ、みょうがのトッピングも効いていて
何より、出汁が美味しかったです。いい鰹節使ってんのかな~?

大将セレクトは
12091708
旬の握りが10貫とふのりの味噌汁のセット。
こっちの味噌汁がまた美味かったです!
「汁モノが美味い店に間違いはナイ!」
と大将、今回も大満足のようでした

お腹も心も満たされ、フラさんただいま~
今日の戦利品だよ~。
12091709
ゴメン…フラが恩恵受けられるのは煮干しくらいかな…。


お昼にガッツリお寿司食べちゃったので、次の日の夜に真ん中あたりに鎮座している
うに・白魚・エンガワを使って
12091710

ウニ、甘かった~
白魚も新鮮で美味しかったです。カルシウムしっかり摂れた気分

さっ!今日はつみれ汁作ってみよーっと





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2012.09.17 Mon 18:02  |  ヨダレが…

ドライブインのご飯も気になりますが、それよりもフラ家の海鮮丼が更にウマそうで気になります(^^;;

  • #-
  • モモ母
  • URL

2012.09.17 Mon 18:52  |  たまらん

ホントお腹ポッコリしてきたね(#^.^#)
それにしても美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フラパパの舌は間違いないからね!
あたしゃまた今日から東京だよ(T . T)
そしてすぐ、白河市へ移動(汗)
涼しくなったら会いたいなぁ(^-^)

  • #GsbZZxQM
  • ポーママ
  • URL
  • Edit

2012.09.17 Mon 20:23  |  

つわり終わって、良かったね。
食欲の秋に気を付けてね!!←説得力なし(笑)


フラはBUHIが出来てるな~
小次郎は催促しすぎると、
逃亡するよ

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.09.17 Mon 21:14  |  

きゃー!(#^.^#)
本当だぁ〜!
お腹がふっくら♡
嬉しいぃ〜(^^)

美味しいもの沢山食べてマタニティライフ楽しんでくださーい(^O^)/

  • #-
  • laco
  • URL

2012.09.17 Mon 22:38  |  

久々にフラママだぁ~♪
ちゃんと妊婦してますね。
カルシウムも摂ってて優秀だわよ(笑)
でも、塩分摂り過ぎて『浮腫』には気をつけてね!!

フラパパはゴルフ焼けなの?(爆)

2012.09.18 Tue 14:00  |  まんづです~。

>モモ母さん
フラ家の海鮮丼、かな~りウマウマでした!
大将は尿酸値の事もあったりするのでウニ控えめで、
その分アタシに多く盛ってくれていたのでかなりの贅沢盛りでした♪


>ポーママさん
はい~。かなりポッコリしてきましたよん。
大将のお陰で美味しいもん食べて過してます☆
東京出張ですか?!お忙しいですね。。。。
東京も暑そうなので、体調管理気をつけて下さいね。
それにしても、いつになったら涼しくなるやら…(汗)


>covuyuvuさん
悪阻で食べられなかった反動が一気に来て、コワイくらいです。。。
今年は果物が美味しくて美味しくて…。
チューして技は何故か大将限定です。アタシにはしてくれません(T_T)


>lacoさん
はい~。ふっくらsaemoです♪
11月あたりからは大曲に帰りますよん。
食べすぎて体重管理が怪しいので、気をつけながらマタニティライフ過します(^^ゞ


>ココッピノさん
いつも自分が写真撮ってばっかりなので、写らないんですよね~。
大将もケータイで写真撮ってたので、それを何枚か引用しました。
カルシウム、気にするようにしてます!
骨太なコがいいので(笑)

あ!やっぱりゴルフ焼け分かります~?
いつも一緒にいるので、もう見慣れてマヒしてますが
他の人から見ると、かな~り焼けてますよね(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/561-df00f98d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
