

花火と贅沢ランチと留守番と。

妊婦になってから初めての帰省。
観て来ましたよ、大曲の花火。
今年は千葉のおばちゃん達が来ていて、T家一族は3マス桟敷を確保してたみたいですが
往復4km越えの徒歩はさすがに厳しそうなので、桟敷は見送りました。
地元の親友・ようちゃんが土手の上に場所を確保していると聞いて
距離も半分くらいだし、お言葉に甘えることにしました。
土手の道路に勝手にみんな場所取りして観てるようなとこだし
フラも連れて行ける~

近いとはいっても実家からは徒歩15~20分。
妊婦に心配症の大将は、身重のアタシを気遣って
「今年くらいガマンできないのか?」と不満そう。
ハイ、できません。。。
大曲の血が騒ぐんです。大会提供観ないと夏が終われない気がするんです
12082902

連日33℃越えの大曲。
フラの熱中症も考えて夜花火がスタートした7時過ぎ、暗くなってから向かったのですが
アスファルトの熱が全然ひいていなくて、あっという間にゲハゲハのフラ。
暑さ対策の装備も甘かったみたいで、到着してからも全然ダメで…。
結局、30分しないくらいで大将が連れて帰りました。。。
フラ、大将ゴメンよ~~~
で、アタシは大会提供をしっかり拝んで大満足で帰宅しました。


翌日。
千葉のおばさん達が遠灯庵にランチに行くというので、初なので付いていく事に。
12082903

安全予約制のコース料理のみ。(昼:3000円/夜:5000円)

12082904

12082905

12082906

12082907

12082908

12082909

12082910

季節の野菜を上手に使って、ひとつひとつが本当に手の凝った創作料理でした。
聞くと一ヶ月間は同じメニューで、その間に新しいメニューを開発し
ビーフシチュー以外は2度と同じ料理は作らないとの事でした。
これだけの品数で3000円はお得です!

あー、久々に優雅な気分で食事できました


で、フラさんはといえば…
12082901

クーラーもない実家で大将と留守番…。
今回の帰省はかな~り大将とフラに我慢させてしまいました
ゴメンね~。
でもすっごくリフレッシュできました!






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2012.08.29 Wed 19:33  |  どうもです☆

体調が良さそうで安心しましたo(^▽^)o
花火に豪華ランチに、フルコースな里帰りでしたね〜♪♪♪

  • #-
  • モモ母
  • URL

2012.08.29 Wed 21:02  |  豪華ぁ(#^.^#)

大曲に居たら、花火は見ないとねぇ!
私はその日、出張の帰りで仙台から秋田までの新幹線、立って帰ってきました(T . T)
涼しくなって、安定期に入ったら会いたいなぁ(^-^)

  • #GsbZZxQM
  • ポーママ
  • URL
  • Edit

2012.08.30 Thu 09:29  |  

そうそう、リフレッシュ大事よ!!

フラパパ~フラ~
今回はしょうがないな(笑)
男性陣のバックアップお疲れ様(^_-)☆

涼しくなったら、会いに行くね('-^*)/

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.08.30 Thu 15:05  |  まんづです~。

>モモ母さん
悪阻期間も抜けて大分楽になってきました~♪
久しぶりのお出かけだったので、すっかりテンション上がってました!


>ポーママさん
どうしても血が騒いじゃうんですよね…。
そうそう、FB見て花火の日に仙台から戻りって新幹線大丈夫かな?って思ってました!
やっぱり混み混みだったんですね。お疲れ様です…。
早く涼しくなって欲しい~~~~!


>covuyuvuさん
かな~りリフレッシュできました☆
これもそれも男性陣のお陰(*^。^*)
それにしても何なんでしょうね、この暑さ…。
早く涼しくなって欲しいぃぃぃぃ。

2012.08.31 Fri 12:18  |  

大曲の花火行ってたんですね♪

我が家も妊婦なんて関係なく毎年行ってますよ(^-^)v やっぱり大曲で見ないと夏は終わりませんよね!

そして我が家ではフラさん家も来てるかなぁ?って話してました(^-^)

  • #-
  • すももんち
  • URL

2012.08.31 Fri 17:40  |  ふたたび、まんづです~。

>すももんちさん
行ってました~♪
時期も8月の最終週だし、やっぱりコレを観ないと夏が終われない感じがしますよね!

フラも土手から花火見てましたよ~。
あ、でも暑くてそれどころじゃない状況だったかな…。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/557-8c70a5b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
