スポンサーサイト


旬の野菜・旬の果物

妊婦生活になってから、塩分&栄養により一層気遣うようになった我が家。
昨日はフラもちゃっかり健康ご飯を御相伴。
12080601
イネばーちゃんから大量に頂いたモロヘイヤ。
ざっとゆがいてハンドミキサーにかけました。
以前も紹介しましたがすっごく栄養価の高い、優秀野菜です。
フラさん、いつにも増してガッついて食べてくれました
これで夏バテ知らずで過ごそうねぇ~

人間用はこれに炒めた玉ねぎ・冷蔵庫に余ってた鶏挽肉を足してスープ風にしました。
何となく思いつきで作ったらイマイチでした…。
普通にポン酢で食べた方が美味しかったかなぁ…
なので、写真は撮らず。。。。


代わりといっちゃーなんですが、
人間様の昨日のヒット!なメニューはこちら
12080602
こちらも今が旬の生ブルーベリー。
これがスーパーに出回りだすと、大将が作ってくれます。
なんでも、カナダに留学してたときのホームステイ先のレシピだとか。
オートミールと生ブルーベリーにグラニュー糖をかけてトースターで熱々に焼いたのを
バニラアイスにかけて頂きます。
焼けたオートミールのパリパリ食感とフレッシュなブルーベリーの酸味がバランス良く
熱くて冷たいデザートで大のお気に入りです

旬のモノを美味しく食べる!
一番健康な食事ですよね





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2012.08.07 Tue 08:57  |  

毎日暑くて妊婦生活も楽じゃないよね・・・(T_T)
でも、フラパパ大活躍のお陰で助かるね♪
毎度毎度、フラパパのレシピすごいね~。
もはや『J's キッチン』(ぱくりました・笑)できるよ!!

無理せず美味しい物たくさん食べて(制限内で)
出産に控えてね♪♪♪

2012.08.07 Tue 12:08  |  

ご無沙汰してます。
こちらは、がっつり気温が下がり、長袖がいるぐらいになってます。

このレシピ、おいしそう。
ブルーベリーが余っていて、どうしようかと思っていたので、試してみたいのですが、オートミールは、乾燥したのを、そのままオーブンで焼くんですか?
オートミールとブルーベリーとグラニュー糖は、一緒にしちゃって、オーブンで焼くんですねっ!?

  • #-
  • きゃら&ゾフィmama
  • URL

2012.08.07 Tue 19:32  |  まんづです~。

>ココッピノさん
大将、いつにも増して大活躍の今日です~♪
毎日散歩でウォーキングしているにも関わらず、体重が変わらないのはなぜ???

大将レシピ、まだまだ無限大です~。
あー、早くいろんなモノ気にせず食べれるようになりたい…
えっ?大分先?!



>きゃら&ゾフィmamaさん
えー!もう北海道は長袖ですか!!
秋田は立秋の暦らしく、今日はずいぶんと涼しかったですが
天気予報はまだまだ残暑は続くみたいです。。。

大将レシピ、是非試してみて下さい!
お皿にブルーベリー、オートミール(乾燥のまま)、グラニュー糖の順に
載せていってトースターで7~10分くらい焼きます。
トースターでしかやったことがないので、オーブンだとどうかよく分かりませんが、
グラニュー糖が溶けてカラメル状態なったらOKです。

結構お皿に焦げ付いちゃったりしますので、
ウチはどーでもいい皿や、ホイルで簡易的に皿を作って使ったりしています。

2012.08.08 Wed 00:10  |  

久々にお邪魔します(*^_^*)
そして、遅ればせながら、
おめでとうございます\(^o^)/

暑くて大変だけど、体調に気をつけて過ごしてください!

大将レシピがあれば、大丈夫ですね♪



  • #zOb6VRn6
  • ちゃむ母
  • URL
  • Edit

2012.08.08 Wed 13:06  |  ふたたび、まんづです~。

>ちゃむ母さん
ありがとうございます☆
ここ2~3日は気温も落ち着いて過ごしやすくなってホッとしています。

イネばーちゃんの野菜と大将レシピで野菜モリモリ食べてます!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/550-d4abe5e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
