スポンサーサイト


御報告~。

遂にフラ家も新しい命を授かりました~
今日、16週健診に行ってまいりました。ちょうど4ヶ月です。
12073001

嬉しさひとしおなのですが、なにせ悪阻がヒドイヒドイ
食べモノの匂いが嫌とか、これしか食べられないとかは全然ないのですが
食べるとほぼ24時間気持ち悪いがついてくる…。
6月はほぼ毎食ごとに吐いてしまって、本当につらかったです。
まだ吐き気は治まってないんですけどね…

おまけに5週目・13週目に何の前兆もなく出血したりして
点滴→あと一歩で入院→家で絶対安静 という日々が続き
6月~7月は時々痛むお腹を抱えながら、吐き気と闘う不安な日々でした。
普段が健康優良児なだけに、ちょっとの体調不良で打たれ弱いというか
へこたれておりました

父親モードになってくれた大将は、フラの散歩・料理・洗濯・掃除の家事を
一手に引き受けてくれて、フル全開であれこれやってくれます。

調子がいいと私もイスに座りながら御飯支度とかはするんですけど
なにせ2回も原因不明の出血を起こしている身なので
「調子に乗って動き過ぎるな!」
マジで怒られるので、ちょっとビビりながら大人しくしてます(笑)
なのでワタシ、かなりグータラな嫁になってます

12073002

今日、産院で頂いたキューピーちゃん。
お腹の中のコはただ今、これくらいの大きさだそう。
もう結構なマルコウ出産だし、万全態勢で出産に臨みたいと思います。
なので、今年のフラ家はあまりお出かけすることも少なくなりそうですが
秋田ブッヒーズのみなさんは涼しくなったら、アクティブに活動して下さいね~

そらくんのところで告知していますが、
11月24日に那須で鼻ペチャ犬のイベントがありますし
前回のウチのブログに書き込みしてくれたように
福島ブヒの秋田遠征のお話もありますので
フラ家は参加は難しいかもしれませんが、なるべくたくさんのブッヒーズが集まって
楽しめるように、お知らせ・告知はしていこうと思っています!
よろしくどうぞ~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.07.30 Mon 15:44  |  

おめでとう!フラ、どんな兄貴になるのかな。

2012.07.30 Mon 15:57  |  

おめでとうございます!
パパさんが、早速父親モードになってるなんて、優秀なパパですね。
産まれたら母は、年中無休です。
今のうちに周りに甘えちゃってくださーい。
お身体大切にしてください。

P.S それにしても、父子手帳もあるだなんてー。
でも、産まれる前から父親の自覚が芽生えそうでいいなって思いました!

  • #PTRa1D3I
  • waco
  • URL
  • Edit

2012.07.30 Mon 16:41  |  おめでとう♪

おめでとうございます!!

良かった良かった!秋田に行って本当に良かった。
御身まだまだ気をつけて大切にしてください!

  • #JaTg0xqk
  • 吉川美砂
  • URL
  • Edit

2012.07.30 Mon 16:59  |  

おめでとう!!

いがったいがった\(^_^)/
無理をせず大事にしてね

フラパパも頑張りすぎちゃダメだよ~

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.07.30 Mon 18:37  |  お久しぶりです★

しばらくですっ!
大館出身神奈川在住のモモ母です。
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。

時々ブログにお邪魔させて頂いておりましたが・・・
読み逃げしてました~すいませんm(_ _)m


「おめでとうございます!!!」
saemoさんとお腹の赤ちゃんが元気に過ごせるよう
お祈りさせて頂きますね★★★

無理せずお体大事にして下さいね~。


  • #-
  • モモ母
  • URL

2012.07.30 Mon 19:00  |  

これはおめでたい!
フラさんがどう出るかも楽しみ。
来年はママね。
本当におめでとう!!!!!

  • #jYTVg54g
  • filamk
  • URL
  • Edit

2012.07.30 Mon 19:49  |  

おめでとうございます!!!!

すいません!桂ちゃんのコメントからFacebookでフライング確認させていただきました。そして、気持ち悪いことに感動してちょっと泣いてしまいました。ほんとすいません汗

なんだか、幸せのお裾分けを頂いたようなほっこりした気持ちです^^ お二人の愛情を受けて元気なベイベが産まれてくることを楽しみにしています。

ほんとにおめでとうございます^^

2012.07.30 Mon 23:48  |  

おめでとう~!

出産したら、グータラ生活とはおさらばだからね~!
今のうちに、たっぷり休んでお大事にしてください。

私は毎日お蕎麦食べてましたー

父子手帳!?すごい!!!

  • #-
  • TAJImama
  • URL

2012.07.31 Tue 08:59  |  

おめでとうございます!

今は、父子手帳まであるんですね。びっくり!
10年前の息子のときはなかったです。

つわり、きっともうすぐおさまりますよ。
わたしもず~っと、ムカムカでしたが、
「あれ?」っていうくらいある日突然、おさまったんです。

妊婦はわがままでいいと思いますww
ムリせず、お身体大切にしてくださいね。

2012.07.31 Tue 10:54  |  

フラがお兄ちゃんになる~♪
フラ家の皆さん、おめでとう!!

暑い中、つわりはしんどいけど
頑張って耐えてね。
可愛いBeBeの為だよ。
フラパパも無理しない程度にね。
待ち遠しいね~~~~~♪

2012.07.31 Tue 13:20  |  まんづです~。

>梅松父さん
一番乗りコメント、ありがとうございます!
ねー、フラがどんなお兄ちゃんになるかが興味深々です☆


>wacoさん
大将は元々子供好きというか、扱いが上手いというか、
コドモと同じレベルなのか(笑)いとこのコとかにすっごい好かれます。
なので、きっとワタシより赤ちゃんを切望してたと思われます。
すごい喜びようでしたもん。
年中無休の母業に向けて、いまからしっかり体力つけておきます!
父子手帳は今年から新しく、ウチの街では配布になったそうです。


>美砂さん
ありがとうございます~!
秋田の田舎で砂利道も裸足で歩けるような
丈夫なコドモに育てようと思ってます(笑)


>covuyuvuさん
ありがとうございます~。
まだまだ予断を許さない状態ですが、おとなしーく妊婦生活送ります。
大将、連日の早朝散歩で若干バテ気味です…。


>モモ母さん
ありがとうございます!
もちろん覚えてますよ~!
今年のお盆は帰省しないのですか~?

ありがとうございます☆
マルコウ妊婦、無事に出産を迎えられるように頑張ります!


>filamkさん
ありがとうございます~!
そうなんです。フラがどんなお兄ちゃんになるやら…。
年明けにはママです!頑張ります。


>ぐっちさん
ありがとうございます!
facebookの方もよろしくお願いします♪
泣いて下さっていたとは…こちらもちょっと感動です。
これからは妊婦生活も交えてブログアップしていく予定です。


>TAJImamaさん
年中無休母業になる前に思う存分、グータラしておきたいと思います(笑)
ほとんどのモノは食べられるといえば食べられるので
ばっかり食べはないのですが、かなりの確率で吐きます…。
あー、早く悪阻が終わってほしい…。
父子手帳は私たちの街でも今年から導入されたみたいです♪


>わるうさぎさん
ありがとうございます~。
父子手帳は私たちの街でも今年から導入されたみたいです。
悪阻…治まってくれる日が早く来る事を願うばかりです。
かな~りのぐうたら妊婦生活送ってます。
その間に大将の料理の腕がドンドン上がって、復帰がコワイです…(笑)


>ココッピノさん
そうですよ~、フラが遂にお兄ちゃんです。
悪阻もお腹の子供が育ってる証拠と思ってつきあうようにしています。
年明けまで、のんびりゆったり過していきます~。

2012.07.31 Tue 13:40  |  おめでとうございます

無理せず、大事にして下さい。元気な子が生まれるように祈ってます。
凄く素敵なパパとママになりそうですね。生まれてきたら楽しい事いっぱいあるよ。だからママあんまり辛くさせないでね。

  • #YNo.gKSM
  • 瀧澤モコ母
  • URL
  • Edit

2012.07.31 Tue 14:54  |  

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

秋田県の人口増えるぢゃん!!


飯田も大喜びだべな ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2012.07.31 Tue 17:53  |  ふたたび、まんづです~。

>モコ母さん
連日安静状態(ほぼ寝たきり?)な生活を送らせて頂いてます。
まだまだ出産まで道のりは長そうですが、頑張ります☆


>もえっぴ
ありがと~!
やっと秋田の人口に貢献できるよー。
里帰り出産なので、秋には大曲に帰るよーん。

2012.07.31 Tue 22:07  |  

おめでとうございます!

このキューピーはS産婦人科ですね♪(間違ってたらごめんなさい)
私も息子2人ともS産婦人科でしたよ.しかも、悪阻が酷くて酷くて(涙) 2人目は訳あっておっきい病院に移されましたが…。

産まれたら年中無休になっちゃうので今のうち休んで~♪ あと、あそこの病院の若先生は心配があればすぐに気づいてくれていいですよ!

祈安産

2012.08.01 Wed 00:31  |  

わーい!!
おめでとうございます!
びっくりして目が覚めた(笑)

フラパパさんの言うこと良く聞いて
体大事にして下さいね♪

  • #LlzWG1dw
  • ジロなつはは
  • URL
  • Edit

2012.08.01 Wed 08:59  |  

おめでとうございます!
安静にして、無事にげんきなbabyに会える日を楽しみに
してください。

突然の書き込みにもかかわらず、ご一筆くださいましてありがとうございます。
詳細は決まっておりませんが、今月末26日お時間のあるブヒオーナーさんに、象潟へ遊びにきていただければ幸いです。

また、ブログへお邪魔させていただきます。

2012.08.01 Wed 11:19  |  またまた、まんづです~。

>すももんちさん
そうです!S産婦人科ですよ~。
すももんちさんも悪阻酷かったんですか~。
かくいうワタシ、今朝も吐きました(涙)
先輩ママに聞きたい事あったので、ケータイの方にメールしちゃいました~。


>ジロなつははさん
ありがとうございます~。
怒るとマジコワイ旦那にビビりながら、だらりん妊婦生活しております(笑)


>しゅぱあすさん
ありがとうございます☆
日がなゴロゴロしすぎて、若干腰が痛いくらいです(笑)

せっかくの福島ブヒの秋田遠征、御一緒できたら良かったのですが…
でも、秋田ブッヒーズはフットワーク軽い家族が多いので
きっと沢山のブヒが集まると思います!
これからは妊婦生活も交えてフラブログを書いていくと思いますので
よろしくお願いします。

2012.08.01 Wed 20:18  |  おめでとうございますっ

ひゃー。
大田区を離れ、実家の愛知へ戻りました。
ちょっぴり更新が途切れていたのでどーしたのかなー?と思っていたら、すてきなお知らせっ。
大将さん、素晴らしいっ!!
世の男性達に見習って貰いたいものです。
そしたら出生率が上がるかも?!
saemoさん、大事にして下さいね。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2012.08.01 Wed 20:29  |  おめでとうございます!!

saemoさん、大将、フラ君、おめでとうございます!!

フラ君も、もう少しでお兄さんですね...

毎日〃暑い日が続いていますが
お身体には十分気をつけて大事〃にして下さいね...。

  • #-
  • セナ&セナ父
  • URL

2012.08.02 Thu 00:16  |  

ご報告~で、もしや~と思ったらそうだった!!
おめでとうございまーす。
超~嬉しいです。
産まれたら本当に年中無休。
大将に甘えれるときに甘えといてください。
産まれるとママにしかできないことがあるのでゆっくり休むなんてできませんよ~。
子連れで一緒に遊べるのが楽しみです。
予定日は、もしかして~遼汰と同じ1月ですか~??

  • #-
  • あたん
  • URL

2012.08.02 Thu 12:50  |  たびたび、まんづです~。

>ひじこむさん
ひじこむさんも大田区はなれて実家に帰られたんですね。
普段が健康のワタシにとっては、かなりの体調不良状態でした…。
なので、あまりPCに向かう事も出来ず…。
これからも体調みながら、のんびり更新していく予定ですので
ゆる~くお付き合い下さい♪
大将、かなりのイクメンになりそうです(笑)


>セナ&セナ父さん
ありがとうございま~す!
かなりなマルコウ出産なので、体第一で過ごして行こうと思っています。
フラがどんなお兄ちゃんになるか、楽しみです♪


>あたんさん
ありがとうございます~!
もう、かなり甘えたグータラ妊婦になってます。
今日のお昼も大将に作ってもらっちゃいました。えへ。
ブヒ連れ・子連れで遊んだら、どんなに楽しいだろう~(*^。^*)
夢が広がります。
そうなんです~。予定日は1月11日。
まるっと一年先輩ママのあたんにはいろいろ教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

2012.08.02 Thu 19:36  |  

おめでとう!!
数では勝ったけど、そこは負けた!・・・なんのこっちゃ!
ほんと、くれぐれもカラダに気を付けて元気な子産んでね!!
楽しみにしてます!

  • #-
  • きんた
  • URL

2012.08.02 Thu 19:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.08.03 Fri 15:30  |  たびたび、まんづです~。

>きんたさん
ありがとうございます~。
結構なマルコウですが、頑張ります~♪

2012.08.04 Sat 18:16  |  

きゃーー!!
おめでとうございますヽ(。>▽<。)ノ
秋田ブッヒーズ、本当にベビーラッシュですね☆

家事が出来るパパさんがいると大助かりですね~☆
フラパパさんもsaemoさんも無理せずに頑張って下さい!
無事に元気な赤ちゃんが産まれます様に(人●´ω`●)

  • #OM448A1.
  • はんな
  • URL
  • Edit

2012.08.06 Mon 13:55  |  たびたび、まんづです~。

>はんなさん
ありがとうございます!
たまこ。さん、あたんさんに続いいてます~。

家事のできる旦那はホントにありがたいです(*^。^*)
「できる旦那で助かるわぁ~」と褒めちぎって、グータラしてます(笑)

2012.08.20 Mon 11:43  |  

遅くなりましたが!おめでとうございます!
こちらはマイナスな事が色々あって、あわあわしておりましたが、
こんな素敵な報告を見逃していたなんて〜!

私は37歳で産みました!ほんとに無理は禁物です!
無理したおかげで、早産になってしまいましたから〜!
大将さんに甘えて、お大事にしてください!

  • #-
  • 大阪のフラ☆アネはは
  • URL

2012.08.20 Mon 13:26  |  たびたび、まんづです~。

>大阪のフラ☆アネははさん
お忙しい時に、コメントありがとうございます!
やっと悪阻も治まってきて、食事が楽しくなってきました♪

これからも大将に甘えてグータラ嫁で臨月迎えたいと思ってます(*^。^*)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/549-a3afc5e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
