スポンサーサイト


「あがー!」とのっけ丼。

12072501
かなりの表情で「あがー!あがー!」言ってるフラさん。

何をしているかというと、ハンドブラッシング。
ここんところのフラさん、抜け毛が激しいのです。
ブラシを使わず、手で撫で撫でしただけでも結構な抜け毛。
この時も…
12072502

5~6分やっただけで、もっさり抜け毛。。。。

夏毛に生え換わるところなんだろうなぁ~。



今日は大将が作ったお昼御飯がかなりのヒットだったのでアップしときます。
12072503

お家にあるものでチャチャーっと作ってくれた「思いつきベイク丼」
カリカリベーコンに目玉焼き・エリンギと庭で採れたインゲンを添えて。
焼きトマトがかなりの高得点でした!
大将曰く、ポイントは「全部をベーコンを焼いて出た油で焼く」ことらしいです。

タレは醤油とオリーブオイルを混ぜたのをタラリ。
それだけでかなり洋風な味になっていました。
最後はグチャグチャにかき混ぜて食べるとトマトの汁が混ざってライスサラダ的になります。

大将の腕が上がっていくのは嬉しいけど、嫁としてはコワイ…。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2012.07.25 Wed 18:41  |  

今年は暑いせいか抜け毛激しくないですか?
うちもせっせと取り除いても1w後にはまた抜けてくるんです。
でもフラさんみたいにあがー言いながらだったら楽しくて毎日やっても良いかも♪

パパさんのベイク丼まねします!
ブランチに最高です〜。
saemoさんも上手なんだから大丈夫ですよぅ♪

  • #LlzWG1dw
  • じろなつはは
  • URL
  • Edit

2012.07.25 Wed 23:42  |  

フラさん、なぜにあがー?
気持ちいいってこと?
その表情、私的にはツボです(笑)

ベイク丼、私もお昼によくやる~!
具もそっくりです(笑)
ここにアボカドをプラスするとかなりいけますよ!!

  • #-
  • JUN
  • URL

2012.07.26 Thu 17:40  |  まんづです~。

>じろなつははさん
そうなんです!今年は特に激しいかも!
シャンプーするたび、ゴッソリ抜ける…。

ベイク丼、おススメです!
簡単だし、見た目もGOODです♪
嫁は明日トマトとじゃこのチーズ丼で対抗する予定!


>JUNさん
フラのあがーは、ホントは嫌なんだけど大将には逆らえないので
必死に耐えているあがーらしいです(笑)
かなりのベストショットなあがー顔が撮れたので、ブログアップせずにはいられませんでした♪

アボガド入れるのは思いつきませんでした~。
今度はプラスして作ってみますね!

2012.07.27 Fri 23:32  |  はじめまして

はじめまして。秋田県と山形県県境におりますシュパアスと申します。初めてのメールで図々しいお願いなのですが、来月末に福島から大福さんご一家が象潟へ遊びにいらっしゃる予定で、こちらの方3ブヒの飼い主さんなのだそうです。ブヒオーナーさんに会うのを楽しみにしているとのことで、私事で連絡を取らせていただいたのですが、もしよろしければ秋田ブッヒーズの皆様にお知らせいただき、都合のつく方に遊びにきていただきたいと思います。
つきましては、リーダーさんからご連絡いただけないかとおもい、このようなメールを送らせていただきます。
残暑が気になる時期ですが、なんちゃってブヒ会開催出来ればと思います。
私自身も、7ケ付き合いになる、クリームのオスを飼っております。ただ、全くブヒオーナーの知り合いがおりませんで、こういう機会に多くのオーナーさんと知り合えればと思っております。
全く見ず知らずのものがいきなりメールでこのようなお願いをするのは、失礼千万と承知の上でメールをさせていただきました。
ご一考願えれば、幸いでございます。
宜しくお願い致します。

2012.07.28 Sat 16:52  |  ふたたび、まんづです~。

>しゅぱあすさん
初コメ、ありがとうございます。
でも、秋田ブッヒーズのリーダーでも何でもないですよ…。
連絡関係や集まりの段取りが好きなので、なんとなくいつも連絡係をやらせて頂いているだけです♪

あとでメールしますねー!

2012.07.29 Sun 08:43  |  

「あがー!」が想像つかない
生「あがー!」を聞いてみたいわ

いやいや、
フラ家は秋田ブッヒーズになくてはならない存在ですから!!
じゃあリーダーじゃなくて
「BUHI長」って呼ぶね(笑)

フラママ、ちょっとこの場をお借りするねm(_ _ )m

しゅぱあすママさん へ
自力!!ナイス(o^-')b
来月楽しみましょうね~

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.07.30 Mon 15:09  |  ふたたび、まんづです~。

>covuyuvuさん
我慢して我慢して、ストレスのあくびが発展した感じで
「あがー」と発している感じです(笑)

ブ、BUHI長ですか…
ただの連絡隊長なだけですから…。
大福家族の秋田遠征、フラ家の参加は難しいかもしれませんが
しゅぱあすさんから詳細分かったら、お知らせはするつもりです~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/548-f3e388cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
