

待て、半年後

昨日の夜、帰宅したらポストに嬉しい小包が届いておりました~
6250
TEAM“TAJI&sabu”のTAJImamaさんから密かに行われていた物々交換のせっけんが届きました~!

フラさん用なんだから、アンタもお礼言いなさいな。
62591訳:たくさん貰ってしまって申し訳ないです。タジみたいな艶ブヒ目指します!

で、今日は手作りネタで。
6月と言えば、梅の出回る季節ですね~。
6251

6252+

6253

6254

6255

6256

黒糖梅酒を漬けてみました~

基本下戸のsaemoですが、梅酒は好きなんです。
いつか作ってみたいなぁとずっと思っていて、今年挑戦してみる事にしました。

で、調子づいてしまったsaemoは
6257
こっちは梅酒のように簡単にはいかないと思うんですけど、
毎日恐る恐るカビチェックしながら紫蘇の葉が出るのを待ってます。
お義母さんは紫蘇ナシで漬けるといって、今週は天気もいいのでもう日干ししてますけど
saemoは赤紫蘇が出るまで我慢です。
6259+

っていうか、フラさん寝すぎです…
しかも、すごい寝ぞう…


ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.06.25 Thu 22:11  |  

梅酒美味しそうですね!
私も、去年実家で作りました。
すべて父に飲まれてしまいましたが・・・。
来年はお酒が飲めると思うので、うちでも梅酒を作ろうと思っています。
フランキー気持ちよさそうに寝てますね。
半目で寝るのはブルと一緒ですね(^^)

2009.06.26 Fri 00:08  |  

しょぼいせっけんでごめんね~(汗)
本当に泡がたつかしらん(笑)

ブツブツ交換のお味噌。
写真撮る間もなくすでに半分に減ってます。。。滝汗

なめこのお味噌汁がブーム。おいしい~

梅酒梅干し楽しみ。

せっけんで4週間もイライラして待つのに、半年なんて。。。長い

2009.06.26 Fri 00:10  |  

果報を待つポーズ、ずいぶん大胆だな~~
梅酒もびっくりして、早く漬かるんじゃね v(^-^)v

俺は、夏バテぎみだ~
フラも体に気をつけてな!!

  • #.jXLTUy2
  • 小次郎
  • URL
  • Edit

2009.06.26 Fri 11:36  |  まんづです~。

>ゆきぶーさん
普通は氷砂糖だけなんですけど、黒糖梅酒が好きなので半分黒糖にしてみました。
楽しみです~。
フラさん、時々ビックリする体制で寝ています。
しかも大イビキzzzzzzz

>TAJImamaさん
たくさんありがとうございました~!
パッケージを取ったら中のせっけんもすごく素敵な色で…
今週早速、白豚さん用でフラさん洗いデビューの予定です。
梅酒、実は待ちきれなくて、ちょいちょい覗いてます。
…全然様子は変わってないんですけどね。

>コジくん
最近、のぎぃがら、寝ぞう悪ぐなってなぁ~。
東京に比べたら、暑さはまだまだだ~。
今日もモリっとマンマ食ったよ~。(byフラ)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/54-ac90ca35
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
