

寄り道帰り道

空梅雨続きの秋田です。
今日なんか湿度も低くて、気持ちのいい天気です
青空バックに白いバラが綺麗に咲いてました。
6240
フラさんが一緒に撮れなかったのは、塀のすごーく高い所に咲いてたのです…

さて!今日は6月24日ですが
6241
東京にいた時にお仕事させて頂いていた多和田えみちゃんのニューシングル発売日!

えみちゃんはデビューの時からお仕事させてもらっていて、
体はすっごくちっちゃいけど、出てくる声はすごくパワフルで
いい意味でギャップを持っているアーティストです。
今回のシングルは映画「築城せよ!」主題歌と
TBS「世界ふしぎ発見!」エンディングテーマにダブルタイアップだそうなので
みなさんもどこかで耳にするかもです(あ、秋田はTBS入らないんですけどね
6242
フラさんもおススメしてますので、気になった方はえみちゃんのホームページ
チェックしてみて下さい~。

さて!海の帰り道、まだまだ寄り道してますよ~。
6244
八森のハタハタ館に立ち寄りました。
後で知ったけど、温泉施設なんかもあってゆっくり楽しめそう…
ここで食べたのは、さるなしソフト
6245
さるなしとは、この辺りでは「コクワ」と呼ばれ、
キウイフルーツの原種といわれている木の実だそうです。
味は確かにキウイっぽい甘酸っぱい味。
っていうか、めちゃくちゃ美味い!
いろんなパーキングエリアで御当地ソフトを食べてきましたが、これNo.1かも

市場にも寄りました~。
6246-
新鮮なお魚がたくさんありました。
若干お腹のすいてた2人が目を留めたのは
6247

6248
新鮮な素材のつみれでプリップリ
6249
素材がいいとシンプルな味付けでも十分美味しいんですよね~。

せっかくだからとお魚買って帰りました。
62491
きんき一箱(30匹入ってた)1500円也

帰ってから、お昼御飯に味噌とねぎできんきかやきと夜は焼き魚で頂きました~。
いや~、いい買いものしたわ~。

62492
お留守番が長引いたフラさんは若干ご立腹気味でした。
ごめんね~。


ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.06.24 Wed 16:07  |  

たいがいにしてけれ~のフラの顔。ご立腹だよなぁ~

キンキ、すごいね。その値段も考えられん。
ソフトクリームもつみれ汁も旨そう。
なんかいつも旨そうなの食ってんなぁ~ 秋田イイね~

2009.06.24 Wed 17:08  |  

saemoさんのブログを見てるとお腹がすいてきます。
ブルと同じく私も食いしん坊なもので(^^)
今は暑いので、ソフトクリームが一番食べたいかな♪
最後のフランキーの写真、舌が筒になっててカワイイ(*^_^*)

2009.06.24 Wed 20:30  |  

こっちにいると県北は未知の世界・・・やっぱ海鮮系はうまそうだね♪

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.06.25 Thu 13:30  |  まんづです~。

>梅松父さん
フラ、完璧に怒ってました…
帰りの車中と、帰ってからも大爆睡でした~。

キンキはホントにお買い得でした。
小さいのも混ざっていましたが、骨の下処理もしてあったし。
さるなしソフトもマジ美味いっす!
さっぱりした甘さで大将も「何コレ?んめ!」とビックリしておりました。


>ゆきぶーさん
秋田には美味しいモノがいっぱいありますよ~♪
まだまだ食べ物ネタありますからね~。

>かぺさん
そうそう、県南にはないモノがあって日々カルチャーショックよ!
市場は車で一時間くらいかかっちゃうけど、また行く価値ありな感じです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/53-79d94370
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
