

GW前半。

好天に恵まれているGW前半。
咲きましたよ~。北秋田の桜も
1205011

お向かいの桜が4月29日、ちょうどお義母さんの四十九日の日に満開を迎えました。
あまりにも青空な昼だったので
1205013
大将は柔道の観戦に出かけてしまったし、残り物をワンプレートランチにして
桜を愛でながらのんびりご飯を食べました。

1205014

去年はちょうど桜の咲く時期に変に寒くなったり雨が降ったりで
咲き具合がイマイチだった記憶があったのですが
今年は気持ちのいい空気に満開で
いろんな事もあった後だったし、本当に桜が心に沁みました。。。。

我が家の砂利庭から、まさに特等席のお向かいの桜。
1205015

1205016

フラと大将は車のシートを倒してゴロ寝のひたなぼっこを満喫。


1205017

日本文化の「借景」って素晴らしい~
ちなみに
1205012

切り取られた画のように見える桜の風景。
このシーズンのお気に入りの風景なのです。
それにしても、とことん借景しまくってるな。。。我が家





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.05.02 Wed 14:35  |  

やっぱり桜に惹かれるよね~
今日の風で、あちらこちらで花吹雪です

小次郎の鼻は・・・
鼻たれです(笑)
フラのカッサカサは治った?

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.05.07 Mon 16:15  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
やっぱり日本人は桜に心奪われますよね~。
そして、やっと見ごろになった途端雨続きであっという間に散っちゃいましたね(T_T)

カッサカサ、無事に治りました(^O^)/

さー、暑くなる前にブッヒーズ集まらないと~~~!

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/527-e7ad9808
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
