スポンサーサイト


大雪!

昨日、北秋田は記録的な大雪に見舞われました
朝起きたら、膝まで埋もれてしまうくらいの雪原が広がっていてビックリ!
1201311
庭に置いていた三角ポール、頭の部分しか見えてません。
なんと、24時間で46cm積もったらしいです。
こんなドカ雪体験は秋田に帰って来てから初めてかも!

1201312
除雪ブルドーザーの屋根の上に分厚い雪の帽子が。。。

市の除雪車も全然間に合ってない状況で、車道はアッという間に一車線しか走れない狭さに。
歩道も除雪車は全然来てなくて、人が踏み固めたケモノ道状態。
1201313

タロ兄とフラの2匹散歩だと一列に並んで歩かないといけません。
それにしても、吹雪の中このコ達元気だわ~。

1201314

前が見えないくらいの猛吹雪。
毛糸の帽子の上にフードを被っての完全防寒対策で臨んだsaemoでしたが
本当に心が折れそうでした。

寒いの苦手なハズのフラですが、雪でテンション上がってるタロ兄に触発されて
グングン先を目指します。
結局一時間くらい散歩しましたよ…orz
特に雪大好きタロ兄はホントに雪まみれになって豪雪を楽しんでました。
1201315

で、ワタシはといえば普段やり慣れてない雪寄せを頑張り過ぎて腰痛めました
「ギクッ」という衝撃はなかったのですが、夕方になって腰が固まったように痛みだして。
腰が曲がったおばあちゃんみたいな姿勢しかできなくなっちゃいました。

さっき病院でレントゲンも撮ってもらいましが、ギックリではないみたい。
筋を痛めたっぽいです。
とりあえず湿布薬で様子見。
それにしても、午前中の短い時間だけの雪寄せ作業だったのに
もう体はオバちゃんってことなのか?!ヂブン…



ランキングに参加しています。
オバちゃん腰痛のsaemoにお大事に~な気持ちで
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.01.31 Tue 19:08  |  大雪・・・

ニュースで目にしてるけど、本当に大変だね。
九州生まれのきんたとマミィは生まれてこのかた、そんな大雪は経験した事ないんですが、みなさん、怪我無きよう、雪に負けずにお過ごしを!

  • #-
  • きんたより
  • URL

2012.02.01 Wed 22:16  |  

本当に大変ですねー(>_<)
腰、お大事にしてくださいー。
テレビで秋田の雪の被害のニュースを見ました。
どうか、気をつけて。
それにしても豪雪の中で裸んぼのフラさんたち、強いね~!

  • #-
  • JUN
  • URL

2012.02.02 Thu 13:34  |  まんづです~。

>きんたさん
今朝は秋田の雪崩がトップニュースでしたね…。
ホントにねぇ、ドカ雪とはこのこと!ってくらい積もりましたよ~。
いつかは雪体験しに秋田にどうぞ~♪


>JUNさん
腰はだいぶ良くはなりましたが、立ったり座ったりの動作に
イチイチ「あいたたたた…」とつぶやいてる次第です…。
もう、オバちゃん全開です。。。

今朝のテレビは秋田の雪崩がトップニュース…。
秋田が誇る玉川温泉で死者がでる事故は地元民もかなりショックです。。。

フラさん、吹雪の中でも裸んぼ。
だいぶ逞しくなりましたよ~。順応力の早さに驚かされます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/521-e0f31b45
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
