スポンサーサイト


ふらどけい。

去年の伊豆旅行で体験制作した信楽焼の時計。
随分人気のある工房のようで、忙しかったみたいです。
年が明けて、週末に我が家に届きました。
12011701

はらどけい(腹時計) ならぬ、ふらどけい
ええ、ちょっとしたダジャレです。スミマセン…
右上には制作した日付を入れました。


12011702
本当は自分で描かないといけないのですが、
時間がなくてブヒシルエットのステッカーを見本に置いて来て
オーナーさんに作画をお願いしてきちゃいましたが、本当に素敵に出来上がってます
使うのもったいないくらい…。

せっかくなので、フラさんと記念写真
12011703

今日から我が家のリビングには『ふらどけい』が設置されます。


伊豆のmojomojoさん、おススメです!
伊豆にワンコ旅行に出かけた際には是非どうぞ~。
facebookからだと他のお客さんの素敵な作品が沢山見られます→コチラ




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.01.17 Tue 19:55  |  

時計もキーホルダーも可愛いね~!
世界に一つだけの宝ものですねっ!!

↓最初の写真北欧みたい。
写真みてるだけで、寒くなるぅ~!
フラ君もすっかり雪国っ子だね。

  • #-
  • TAJImama
  • URL

2012.01.18 Wed 09:57  |  

キーホルダーはオーナーさんにお願いして正解だった~
手ぼっけの私じゃ無理(;^_^A

ふらどけいはすっきりいい感じだね!!
小次郎の肉球が大きすぎて、
家のはごちゃごちゃしてるけど、
さっそく飾りました!!
自己満足です(笑)

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.01.23 Mon 13:50  |  まんづです~。

>TAJImamaさん
以前にも伊豆でワンコの足型付きの焼き物をやったのですが
こちらの方が全然質がイイ感じですっごく気に入ってます!

↓写真、お昼ちょっと過ぎの時間帯なんですけど
どんより薄暗くて確かに北欧の白夜って感じですね。
気温も-10℃の日もあったりして、肩こりひどくなりました(T_T)
先週一週間はかなり天気も緩みましたけど。。。

フラは秋田にかなり慣れたみたいです!



>covuyuyvuさん
やっぱりアートをしている人の作画は違いますよね~☆
アタシも失敗する自信100%ありましたもん(笑)

ふらどけい、かな~り気にってます♪
次は白メインの配色もいいかな~なんて思ってます。

2012.01.23 Mon 19:16  |  

秋田は雪かな?
こちらも雪が降りそうな寒さだよ

ふら時計~カワイイ☆
我が家も年末の伊豆の旅行は~ふら家とコジ家の旅を参考にさせて貰ったよ
でも、じい様と一緒だったから オシャレな事何一つ出来なかったよ(笑)
禁煙TOTOのアップが終わったら~伊豆の旅行アップするよ
ふらけに報告したい ある事もあるからね~

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2012.01.24 Tue 14:23  |  まんづです~。

>ゴエタヴィかーちゃんさん
首都圏が雪のニュースでプチパニック的になっていましたが
秋田の方は至って穏やかな天気だったりします(笑)
降ることは降りますが、今はおひさまポカポカ差したりしてますよ~。

ふらどけい、ナカナカいいでしょ~♪
伊豆旅行記、楽しみにしてます!
ゴエタヴィ家もフラ家同様、くいしんぼ旅行な匂いがしますから~(^O^)/

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/518-5bf5a9df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
