

御無沙汰しておりました…

12010701
2011年の年末のご挨拶も出来ず、そして明けた2012年ももう七日過ぎてるし…
すっかり、なりを潜めていたいたフラ家です。

実は12月の下旬におばあちゃんが他界しまして…。
でも88歳の米寿だったので大往生です。おばあちゃん頑張ったー!ありがとー!!
2011年の最後の10日間は葬儀&法要に追われて本当にバタバタと過ぎてしまいました。
こっちに来てから初めての法要事で
宗派は実家と一緒だけど微妙に違う事があったりと勉強になりました。

そんなわけで喪中欠礼のハガキも間に合わず…。
新年の挨拶もできず…。年賀状を頂いたみなさん、すみませんでした<(_ _)>
松の内が明けましたら、寒中見舞いを送らせて頂きます。

法要の時期、雪も止まず降り続け秋田はあっという間に根雪になり
すっかり真っ白な世界も定着しました。
12010801

冷え込む日々が続き、11月からの咳が全く治らなく困っていたワタシでしたが
ワンコ達は至って元気でした。
12010702

特にタロ兄はすっかり物分かりのイイ大人になった感じ。
法要で人の出入りが多かったのですが、フラの方がイチイチ反応して吠えまくってました。
それに比べ、タロ兄は土間のストーブ付近で大人しく寝ているのが常でした。

若干株の下がったフラですが、年末はこんな感じで過ごしてました。

12010802
年越しの御馳走、キンキンの姿焼と真剣に睨みあったり

12010803
大将から年越しそばもせしめてました。

昨日はしっかり七草粥も食べたし、2012年も健康で行こうね~。

今年のsaemoは『時間の使い方』を考えて過ごしていきたいなぁと思っています。
やりたいことは沢山あったけど、うまく時間が作れなくて
先延ばしにしてしまう事が多々ありました。
今年は去年よりもっとアクティブに動いていきたいですっ(^^ゞ

なるべくブログもマメにアップできるように頑張ります


ではでは、2012年もフラ家をよろしくどーぞ。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2012.01.08 Sun 21:23  |  

お疲れさまでした。
大変だったね・・・
少し落ち着きましたか?

去年出来なかったなべっこを
今年こそやりましょうね~!!

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 19:07  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
MAXな状態のバタバタ年末でした~。
そんな中スギッチの出演もあったし、咳は治らないしで参りました…。
法要関係は落ち着きましたが、年末なーんにも事務所の仕事ができてなかったので
事務処理に追われています…(汗)

雪が融けたら思いっきりアクティブに行きましょう~~~~♪

2012.01.10 Tue 19:57  |  

年末大変だったのですね...

フラ君、タロ兄、大将、saemoさん、元気そうで、何よりです...
今年もヨロシクです...。

  • #-
  • セナ&セナ父
  • URL

2012.01.11 Wed 00:46  |  

お疲れ様でした!
年末とても大変だったんですね...。
お仕事も詰まってしまって体調崩されてませんか??
まだまだ寒いですし、気をつけてください(>_<)

2012.01.12 Thu 20:16  |  

年末にバタバタでしたね…。
お疲れ様でした!

私も年末にもらい風邪で咳止まりません~o(TヘTo) 毎日薬漬けですよぉ。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

  • #-
  • ジロなつはは
  • URL

2012.01.13 Fri 13:19  |  ふたたび、まんづです~。

>セナ&セナ父さん
そんな事情で年賀状も送れずにすみませんでした。。。
びっくりするくらい1月中旬の秋田は寒い事になってますが、
フラも雪に負けず、裸んぼで散歩してますよ☆
今年もよろしくお願いします。


>ハンナさん
バッタバタの年末でした…(+_+)
何とか体調は崩さずやってますよ~。
ホントは元気に雪遊びしたいくらいなんですけどねぇ…
寒過ぎて人の方が出不精になっちゃってます。


>ジロなつははさん
やっと通常な感じに戻ってきました…。
ホント、咳がしつこいんですよね~。
ワタシなんか11月の下旬からですよ!
やっと落ち着いてきましたが、外に出たり気温の変化を感じると
必ず咳に襲われます…(T_T)
免疫力上げて、頑張りたいです…。

そういえば、まだなっちゃんに会えてないぃぃぃぃ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/516-983086ea
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
