スポンサーサイト


くいだおれ夫婦。


寒いです。とにかく寒いです。秋田。
早々に腹巻常備のsaemoです。
11121301
フラさんは相変わらず一番暖かい場所を占拠中。


去る12月12日はフラ家夫婦の結婚記念日でした
普段はそっけない大将もたまには優しいのです。
11121302
こっそり出かけて、お花買って来てくれました
ありがとう
…でも、一昨年もらったシクラメンは枯らしちゃったけど大丈夫かな、アタシ。。。

結婚記念日はどこかで美味しいモノを食べるのが我が家の決まり。
(ちなみに去年はこんな感じ
「どこ行きたい?」と聞かれ、『む。に行きたい!』とお願いしました。

大将の同級生がやっているお店で、食べ物何でも美味しいです。
大将は大館で友人と飲んで最後の〆の店として来店し、
そこにアタシが迎えに行くパターンが多く
いつもちょこちょこっとつまんですぐ帰る事になるので
ちゃんと腰を据えて楽しみたかったのです。

よーし、今日は食べるよ~~~。
11121303
まずは野菜系で暖気運転。
生春巻きは2種類のチーズも入っていて、ナカナカのボリューム。

11121304
サラダも器がボウル並みのデカサで山盛り。
そう、スタンダードメニューは4人くらいで取り分けるのがちょうどいい分量。。。
もう、オーダー出しちゃったし全部食べられるか心配
ま、腹ペコで来たし何とかなるでしょ!

11121305
コラーゲンたっぷりの豚足。
中はプルプル、外はカリっの絶妙さがナイスでした。

次は一番saemoが食べたかった品。
11121306
生肉問題でユッケが遠のいている昨今。
馬肉は生オッケーなので、堂々とユッケが楽しめます
生肉大好きなワタシとしては嬉しい限り

この日のワタシ達はかなりな肉モードだったので
11121307
大将はガッツリなステーキをオーダー。
レア焼きのお肉がほんっと、柔らかい!!

ノンアルコールで楽しんでいたワタシ。
ここまでお肉が続くと、やっぱりご飯が欲しくなってしまいます。
11121309
すみません、居酒屋にガッツリ食事しに来ています
ユッケをのせて、ユッケ丼にしたら美味しかったな~

シーザーサラダをオーダーした大将、まだまだコッテリモードは治まらなかったらしく
11121308
グラタンまでオーダーしてました!
全体的にものすごいハイカロリーなものばかり頼んでいるような…
ま、お祝い事だし、今日だけいいよね

普通だったら4人でお腹いっぱいな感じの料理を、たった2人で食いあげたワタシ達。。。
11121310
我ながら、見事な食い散らかしっぷり…

一時間半くらいで、以上のモノを完食し
フラも留守番してるし帰るかぁ~と会計に行ったらお店のオーナーさんに席に戻されました。
11121311

花火付きのデザートのサービス!ビックリでした!!

11121312

すごい量をたいらげた後でしたが、デザートは別腹
しっかり全部頂いて帰ってきました~
こんなにお腹イッパイ食べたのは伊豆のビスキーハウス以来かも。
(…ってそんな日にち経ってないけど!)

ああ~、この一年食い倒してる感があるなぁ…。この先も食いだおれて行きそうな予感。
ダイエット、いつから開始なの???我が家。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.12.14 Wed 22:30  |  

結婚記念日おめでとうございます!

我が家は12月9日だったんですが今年こそは二人だけでゆっくりディナー計画中に私が胃腸炎でダウンしちゃいました(-_-;) 記念日の仕切り直しで是非「む。」行きたいですねえ♪ 生春巻き美味しそう(^o^)

  • #-
  • すももんち
  • URL

2011.12.15 Thu 10:19  |  

結婚記念日おめでとう!!
フラパパが覚えてるのが、凄い!!
爪の垢を旦那にちょう~だい(笑)

フラ家のダイエット
不可能に1票!!
あっ、投票じゃなかった(笑)
いっつも美味しい物食べてるね~!!
ちなみに私は伊豆旅行後をKeepちう
私も同類・・・ f^_^;

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.12.15 Thu 19:41  |  

おめでとうございまーす☆

本当!!大将が覚えてるのがすばらしい。
花なんて送ってもらったことないですよ・・・。
私も枯らしちゃう派なんで枯らさないよう頑張ってください。

何ともおいしそうなご馳走。
なかなかな量ですね(笑)
でも、うちもこれくらいたべちゃいそー。
でもでも、今は我慢我慢(汗)

  • #-
  • あたん
  • URL

2011.12.16 Fri 11:58  |  まんづです~。

>すももんちさん
あら!すもも家と結婚記念日近いんですね♪
是非、「む。」で仕切り直しを楽しんで下さい~。
単品はものすごいボリュームなので、お任せコースをおススメします。
ハズレなしですから~(^O^)/
ノンアルコールの創作カクテルも美味しいですよん。
この日はジンジャーエールに生イチゴのカクテル作ってもらいました。


>covuyuvuさん
結婚記念日忘れると、一年間ずーーーーーとアタシがネチネチいびるのがコワイみたいです(爆)

ねー、全然痩せる兆候がありません…。
年末年始はまた食いだおれちゃうだろうし(+_+)
伊豆旅行以来、体重計乗ってませんよ。アタシ…。


>あたんさん
ありがとうございまーす♪
忘れた後のアタシの仕打ちがコワイらしいです(笑)
花は事務所に置いて、様子見してます。
今回は枯らさないように頑張ります。

「む。」はホントにハズレなしで全部美味しいんです~。
自家製のシメサバも絶品です!

先日飲み会に参加した大将を迎えに行った時出して頂いたのは
そのシメサバを軽く炙って握りずしにしてくれましたよ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/515-0dc86359
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
