スポンサーサイト


2011秋の旅~その5~

細かい所用が積み重なって、なかなかPCに向かう時間がまとめて取れない日々です。
遅々として進まない旅行記ですが、気長にお付き合い下さい…。

さて、伊豆の朝。雨はあがりました
早くに目が覚めたので、同じく早起きしたフラとドッグランに出てみました。
11111501
そう。2年前に来た時、ボクサーフラが誕生した顔面ダイブで転んだあのランよ~。

どうやらしっかり覚えてたみたいで、最低限の用を済ませたら
11111502
「なんで連れて来たんだ?!」と言わんばかりの目で訴えられたので早々に引き揚げました。。。

後でビスママに「ランの事、覚えてるみたいでした~」と報告したら
犬って“忘れる”っていう機能はないらしいわよ。
 その代わり、何事も“受け入れる”力を持ってるんだって。』

すごく興味深いお話をして頂きました。

ビスキーハウスの朝食はこれまたガッツリなので、
朝食前にお腹を空かせる為、足を延ばして散歩に出かけることにしました。
ippeki

フラもコジ君も朝からかなり元気

11111505
コジ君、何かを見つけたようです。

11111506
錦鯉が結構な数でいました。
久しぶりだなぁ~、鯉なんか見たの。

ボート乗り場の近くまで行って、Uターンして戻ってきましたが
20分程度の散歩道、澄んだ朝の空気を吸いながらの湖畔の散歩は気持ちが良かったです。
11111504
紅葉はまだまばらな感じでしたが、画になる風景を眺めながら歩くことができました。


さー、お腹も空いてきたよ!
11111507
昨日の刺身で出てきた伊勢海老でおダシをとったお粥。
昨夜のガッツリディナーでパンパンだったお腹に優しく染みます。

11111508
ふわふわオムレツにさっぱりサラダ。

で、コジ家のみなさん~。お粥がメインだと思っていたら間違いですよ~。
お粥はいわばスープ代わりで、これからメインがきますからね~。
11111509
これがないとビスキーの朝は始まりません。
おばあちゃんからレシピを継いでいるという特製フレンチトースト。
フランスパンを使っているのに、プリンのようにふわっふわなんです。

食後のコーヒータイムには、看板犬ファルファルがお目見えして大将と語ってました。
11111510
シュナウザーって毛が短く刈り込まれてるイメージなんだけど
ファルファルはトリミングをされると、ヨダレダーダーになって反応しちゃうらしく
最低限のカットしかしないそうなですが、逆に全身フワフワモコモコな感じでカワイイのです

チェックアウトの時間が近付いてきました。
今回の反省点。ビスキーハウスに連泊したかった!!
伊豆はワンコと行ける観光地がたくさんあるし、連泊してゆっくり満喫したかった~と思いました。
次回のリベンジは用意周到で臨まないとだなぁ~。

あ、そうそう。最後にこみっと(注:秋田弁で「ちょこっと・こっそり」の意)お知らせ。
実はビスキーハウスの食事のお米はウチの会社のお米を使って貰ってます。
食事をしたお客さんから「ご飯が美味しい!どこのお米?」と聞かれる事もあるようで
11111511
ビスキーハウスでそのまま買って帰って頂けるようになってます☆

ビスキーハウスに泊った際は、是非買ってお家で食べてみて下さい~


それにしても夕飯に出た白米、我ながらというか、ビックリするほど美味しかった…。
ウチで食べるのよりあまりにも美味しくて「炊き方違うのか?!」と思って、
使用してる炊飯器を聞いちゃいましたもん。

そしたら、研ぎ方にコツがあったらしい。
精米の質がいいから、こすって洗うと旨味成分がとれちゃうんですって。
やさ~しくクルクルっとかき混ぜる程度でしか研いでないそうです。
同じお米でも調理法でこんなにも変わるものかと、目からウロコでした



~その6に続く~

まだお話は伊豆の朝だけど(全然進んでない!・汗)、今日はこの辺で~。
次回予告のキーワードは『モジョモジョ』です!







ランキングに参加しています。
「モジョモジョって何?」と気になっちゃった方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.11.16 Wed 10:03  |  

朝んぽ、気持ち良かった~
マイナスイオンて、こういう事か~!?っと、
単純に元気になった私でした(笑)

フラ家のご飯、ホントに美味しかった!!
我家の炊飯器は家電芸人おススメのなんですけどねぇ・・・
炊飯器じゃなく研ぎ方でしたね~(驚)

フラ家が痩せないのは、
美味しいご飯(炭水化物)のせいもあるね!!(笑)

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.11.16 Wed 15:53  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
湖と静かな水の音と木々が気持ち良かったですね~☆

ビスキーで食べたご飯、ホントにビックリでした!
研ぎ方、あれから研究してるんですがビスキーのようにいかないんです…。なんでだ?!

確かにフラ家、美味いモノ好きだから痩せられるわけないか~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/508-3bf9c205
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
