

2011秋の旅~その4~

ふー、ブログを早めに切り上げたお陰で昨日は無事に大根の漬物作業ができました~。
ケンケンん家から例年通り柿をお裾わけして頂いたので、柿漬けにしました。
大根20キロに柿10キロの分量…。
お義母さんにも手伝ってもらって結構な重労働でした
実家のsaemo母に教えてもらった正規レシピは大根40キロに柿20キロという分量。
どんだけの量漬けてんの~ウチの親。。。


さて、お話は本題に戻って10月30日(日)のお話。
チェックイン前にビスキーハウスに連絡を入れたら
「もしかしたら買い出しで出かけてるかもしれないから、勝手に入ってて~。
 あ、部屋はいつもの部屋だから♪」との事。
気心知れたこんなやり取りも常連気分で悪くありません
そんなわけでビスキーハウスに勝手にチェックインして、ホッと一息。
11111009
すぐにゴロ寝してリラックスモードの我が家の2ブヒ。

ビスキー自慢のランも雨が降っていて出られないので、室内のプレイルームに行きました。
11111010

おもちゃ大好きコジくんはテンションMAX状態で片っ端からおもちゃを試してました。

11111011
あまりおもちゃやボールに興味のないフラ。
おとなしくソファに登って高みの見物を決め込んでいました。
この時間に2家族交代でお風呂を楽しんで、夕食に備えます。

6時半から夕食スタート。
11111012

コジ君も身を乗り出しちゃう感じの御馳走が並んでますよ~。
今回は4人で食べられるし、という事で金目鯛のしゃぶしゃぶコースにしました。
11111014
お皿にのっている金目鯛以外のお魚(イセエビ・アワビ・カワハギ)は何とビスキーのサービス!
ビスパパ、太っ腹~
カワハギの肝付きは新鮮な証拠。イセエビのお刺身も透明でプリップリ!
もう、お魚だけでお腹いっぱいになりそう…。

11111013
大将も思わず顔がゆるんでしまう、珠玉のコース料理がスタート!

11111015
ビスパパが「自分が好きなモノを入れた」という砂肝&軟骨のテリーヌは
食感がすごく面白くて楽しめました。

リンゴのスープも初めて飲みましたが、オシャレなカクテルグラスじゃなく
おっきいボウルでゴクゴク飲みたい感じ。

定番のひよこ豆ソースは相変わらずのイイ味で、これを食べると
「あ~、ビスキーに来たなぁ~」とホッとします。

桃のシャーベットもすっきりとした甘さでこれももっと大きい器でガッツリ食べたい!

ビスキーハウス初体験のコジ家はシャーベットも出てきて、
これが締めのデザートと思ってる。
コジ家のみなさん、このシャーベットはメインに行くための口直しのデザートなんですよ~。
メインはなんと、これからなんです!
11111016
はい、ガッツリステーキがドーン!
なので、ホントにお腹をペコペコにして臨まないとなんです(笑)

「(お腹イッパイで)苦しい~!でも美味しい~!!」と堪能したステーキ。
トッピングにのっているゴルゴンゾーラチーズの組み合わせも美味しかったです。
11111017
最後のデザートは紅イモのタルト。
もうコジママさんは「喉元まで入ってる~~」と言ってました。

地元秋田から、日本酒発泡酒のラ・シャンテ
秋田でもなかなか手に入らないネクスト5をお土産に持っていていたので
ビスママ・ビスパパさんと一緒に堪能しながらディナーを過ごしました。

11111018

美味しい御馳走でお腹が満たされると、心も満たされるって本当ですね~。



~その5に続く~





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.11.11 Fri 22:12  |  

おおぉぉ、ヨダレが~~(笑)
どれもこれもすごーく美味しそう!!!!
ここのお料理のお味は絶品ですよね。
常連さんのフラ家のメニューはさらに豪華で美味しそ!!
ビスキーさん、また行きたくなりました!
来年絶対行くぞ!!

  • #-
  • JUN
  • URL

2011.11.12 Sat 13:44  |  

フラ家が入浴中、
フラはず~っと待ってたよ!!
小次郎は おもちゃ>ちちはは みたいだね ( ̄_ ̄ i)

あの日から増えた体重が
まだ戻っていません(汗)
でもホントに美味しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.11.12 Sat 14:48  |  まんづです~。

>JUNさん
はるばる伊豆まで来た甲斐があった~~と思える瞬間でした♪
ビスパパ、一段と腕上げてる感じだし!
是非、相方さんが戻られたらビスキーへ!
プースケくんとビスキーで会えたらいいですね☆


>covuyuvuさん
すっかり分離不安症みたいになってきちゃってます…。
コジ君はホントにおもちゃ大好きですよね☆
あんなテンションアゲアゲのコジ君初めて見たかも…。

我が家も体重変わらず…。
が、頑張らねばっ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/507-f4e7380a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
