

2011秋の旅~その3~

伊豆で雨に見舞われてしまった一行。
多分…きっと、フラ夫婦のせいです…すみません
ガイドブックとにらめっこして、ワンコの願掛けができる神祇大社に行ってみる事にしました。
11111001
傘ささないといけないくらい雨足強くなってるし!

基本、気持ちはカナディアンなので傘をささない大将。
フラも合羽は持っていないので、気休め程度に服を着せましたが
この2ブヒはあまり雨は気にならない様子。

11111019
鳥居のたもとで記念撮影~

七五三のシーズン真っ只中で、神社の中では祈祷が行われていましたが
一向に介さず、元気に鈴も豪快に鳴らしてお願いしてきました。
11111003

11111004
誰も大吉は引けず、小吉・末吉などビミョーな引き具合…

ここのおみくじは縁起物のお守り10種類のうちどれかが入っているとのこと。
11111005
金運の「福銭」か一願成就の「当り矢」が欲しかったのですが、枡でした…。
見た目がかな~り地味だったけど、「開運招福・家内安全」なので良しとしよう
さっそくお財布にしまいました。
ちなみに大将は当り矢を引いていました。…あんたホント引き強いわ…。


で、最近ペット神社としても有名なコチラ。
ペット絵馬(¥500)で祈願できるんです。
11111006
裏には名前と願い事を書いて、表には犬の似顔絵を。
このペット絵馬、耳が垂れてる絵馬だったのでフレブルの似顔絵は描きづらい~~

11111020
フラのチャームポイントのアーモンド型の瞳&まゆげを描きたくて
そんでもって、黒い下唇とちょっと歯並び悪い下の歯を付け足したらこんな絵になっちゃいました
似てるのか???

でも後日談で戻って来てからコジ家の息子さんに写真を見せたら
「絵馬の顔が大将に似てる!!」と大ウケしてたそう(笑)
やっぱ飼い主に似てくるモンなのね~

それにしても、すごい絵馬の数!
11111007
大通りに面しているし、立ち寄りやすい人気スポットだと思いました。


雨もやみそうにないので、チェックインの3時を過ぎたしビスキーハウスに向かう事にしました。
11111008
リピーターには「おかえり~♪」と迎えてくれる、そんな気遣いが嬉しいです

そして、下段には「今日はラン日和」と書いてある…。
午前中はお天気良かったんだな…
ウチらが伊豆に着いたら雨降ったんだな…。ホント、コジ家ゴメン~~(+_+)



~その4に続く~
んんんんーーーー。
日曜日の分まで一気に書きたかったですが用事があって今日はここまでにします。
次回はビスキーハウスの様子をアップしますね。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.11.10 Thu 22:13  |  

今までの雨は、ビス家じゃなくってフラ家だったのかな~(笑)
伊豆にペット神社があったんですね。
伊豆は、まだまだ行ってない所ありそうなので、一緒に『リベンジ伊豆』できるといいな~。

  • #-
  • あたん
  • URL

2011.11.11 Fri 10:39  |  

私も晴女じゃないよ~
メンバーの組み合わせかな~(笑)
あの程度の雨なら
去年のレジーナに比べたら、小雨小雨!!

フラの絵馬を見て、息子の開口一番
「フラの父さんに似てる~!!」(爆)
しばらくツボに、はまっておりました~('-^*)/

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.11.11 Fri 18:55  |  まんづです~。

>あたんさん
なにげに雨家族?!
いや、伊豆と相性が悪いだけですっ!(そう思いたい…)
ペット神社、ぐらんぱるのすぐ向かい側ですしアクセスしやすいです。
次の時は一緒にビスキーのドッグランリベンジしたいですね☆


>covuyuvuさん
そうですね~。レジーナの雨もすごかった…。
あの中、BBQやった私達って結構ツワモノでしたね(笑)

絵馬の似顔絵、確かに言われると似てるかも~~~と思っちゃいました。

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/506-516ba96a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
