スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011秋の旅~その2~

さ!秋の旅のレポの続きです~。

21時にはダウンして就寝してしまったフラ夫婦。
風呂上がりのビールでお酒が入ると、saemoはすぐ眠くなるのです。。
が!夜中の2時半にハタと目が覚めてしまいました。
酔っぱらって眠った後に目が覚めると、ものすごくスッキリしちゃって逆に眠れない…。
ここのお風呂は24時間入れるので、夜中に一人風呂を満喫しちゃいました。
21時以降は男女のお風呂が入れ替わるので、さっき入った浴槽と変わるし♪
(でも変わった方が浴槽はまたビミョー。露天もありませんでした…)

体もポカポカになって気持ちよく2度寝出来ました。
なるべく早く伊豆に着いて観光もしたいので、朝食を一番早い時間の7時にお願いしました。
朝食も部屋で食べられます。
メニューはオーソドックスな旅館の朝食。
写真撮りませんでしたけど、鮭・納豆・卵焼き・煮物・海苔・お味噌汁にご飯。
11110701
部屋に備え付けていた「七福茶」というブレンド茶が美味しかったです。

朝食前に朝風呂にも一回入ったのですが(計3回も入ってる!)
その間に大将はフラを連れて宿の周りをお散歩してきてくれていました。
11110702

11110703
風情ある温泉宿な景色!
ゆっくり探索したかったのですが、朝食食べて7時半には宿を出発しようと相談していたので
後ろ髪引かれる想いで那須塩原を後にしました。
11110704
朝んぽで満足したのか、フラは車中はすぐに熟睡モード。

蓮田PAで給油をして、遂に東京に突入。
高校を卒業して上京したとき、高速バスに乗ってきたので
東北道から首都高に入ると何だか当時を思い出して、ノスタルジックな気分になるのです。
「懐かしいな~」なんて、呟きながら車窓を眺めていたら
11110705
数十年前にはなかった新しい風景が見られて、テンション上がりました

地下をグルグル回る螺旋のような新しい首都高も体験して、海老名で休憩。
11110710

さすが日曜の海老名。お店の方はすごい混雑。
とにかく伊豆に早く着きたいのでウィンドウショッピングもせず、
ブヒ達&女性陣のトイレ休憩だけして先を急ぎます

しかしこの後に悲劇が…
海老名を出発してすぐ、大将が「小腹空いた~」と言い出し
後ろの荷物置きに置いてあったパンを取ろうとシートベルトを外した矢先…
厚木のICで検問やってて、見事にひっかかってしまいました~
いつもはキチンとシートベルトしてるんですよ!
ホンットにたまたまの瞬間だったのにぃぃぃぃ(泣)

若干凹んだ気持ちになっていましたが、いち早くフラが潮の香りを察知しました

11110706
山に囲まれた盆地で育ったので、海を見ると無条件にテンションが上がります

日曜の熱海。サーファーでいっぱいでした!
11110707

海沿いのうねうねした道だったけど、フラも私も窓の景色に釘付け。
秋の潮風も気持ちいい~~っ
11110708
トンネルのイラスト、可愛かった~
秋田もトンネル多い県だから、こういう楽しい事やればいいのに~。

なんとかお昼前に最初の目的地、伊豆マリンタウンに到着。
11110709
リピーターなのに、コジ君に遅れを取るへタレフラ(笑)

ここの干物の詰め合わせはお値段もお手ごろで美味しいのです♪
地方発送も出来るので、秋田の実家に早速発送。
大きなトロアジの干物が目の前で大量買いされていくのを目の当たりにし、
つられてトロアジも追加して買っちゃいました

伊豆は海と高原という2つの資源を持っている地なので、
海の幸の他、みかんやお茶などバラエティに富んだ特産物がたくさんあります。
お友達のお土産用に、とお茶を試飲しまくったりと
マリンタウンのショッピングをコジママさんと堪能していたら、
外で留守番してた男性陣から、痺れを切らした連絡が…。
まだまだ見足りなかったのですが、お昼御飯も食べていないし移動することにしました。

今日のビスキーの夕飯はとにかくスゴイボリュームのはずだから
なるべく早めにお昼を食べて、お腹を空かせて臨まないと!
11110711
ランチは伊豆高原の有名店ケニーズハウスにしました。
人気店なのに、駐車スペースが少ないのが難点。
一度停められなくて、第2駐車にいきましたがメチャメチャ遠い!
席の確認で私だけ先にお店に行ったら、ちょうど駐車場が空いたので
戻ってもらって停められたけど、あの遠さはツライわ~…。

軽くホットドッグくらいに留めておきたかったけど、ここまで来るとやっぱり食べたい
11110712
軽くとどめようって話してたのに、ガッツリメニュー。

ワンコ連れも多い有名店ですが、フォーンのフレブルは珍しかったらしく
お店のおねーさんに注目を浴びるコジ君。
11110713
大好物のパンも相当美味しかったらしく、背筋ピーンの凛々しい姿でおねだりしてました。

締めのコーヒーを飲みながら、次の観光地の作戦タイム。
この頃から、ポツポツ本格的に雨が降って来た!
11110714
そうだったね~2年前に梅松家と行った時もすごい雨だったね…。

ゴンドラに乗って大室山にでも登ろうかと思っていたのにこの雨じゃつらそう…。

伊豆に来るたびに寄っているパワーストーンのブレスレットが作れるお店があるのですが
念のためと、電話で聞いてみたら何と予約でいっぱいとのこと。
元々、香水やポプリがメインのお店で店のオジサンが趣味っぽい感じで
ゆる~くパワーストーンをやっている雰囲気だったのに、
最近ではこっちの方がメインでしかも忙しくなってるっぽい…
今まで作った分のメンテナンスもしてもらおうと、歴代のブレスも持ってきてたのに…残念。

それにしても、天気予報は昨日まで晴れだったのに
当日なってから下り坂で雨に見舞われるって×××
フラを飼う前から何度か伊豆を温泉旅行で来ていますが、雨の確率50%以上かも…。
やっぱりフラ夫婦が伊豆と相性悪いのか?!

どうなる?伊豆の旅?!



~その3へ続く~





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2011.11.08 Tue 17:03  |  

大雨だったね~、思い出す。あとボクサーフラの誕生。

色々旨かったし楽しかったね~ 続きはどーなる?

2011.11.09 Wed 09:39  |  

干物美味しいね~
あと金目鯛の味噌漬けしかないよ(汗)
もっと買ってくれば良かった・・・
パワーストーンのお店も行けなかったし、
また行くしかないっしょ!!

とっ、遠~~~いけど(笑)

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.11.10 Thu 16:37  |  まんづです~。

>梅松父さん
ホント、大雨というか豪雨でしたよね!
ボクサーフラも今となっては笑い話…。懐かしい!
遅々としてですが、アップしていきます~。


>covuyuvuさん
干物、サイコーっす!
我が家は今晩最後にとってあったトロアジ頂きます!
次はもっと長旅計画で行かないとですね~。

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/505-fb044e38
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。