スポンサーサイト


2011秋の旅~その1~

1111041

11月29日からの秋の旅の様子をアップしていきます~♪
今回の一番の目的は伊豆のビスキーハウスに行く事!
東京にいた時に行っていたお宿で料理もお風呂も設備もサイコーなフラ家の伊豆の常宿です。

この日はスギッチメイトで「サタナビっ!」の出演があったので、
どうしても11時にしか秋田を出発することが出来ず、一日で伊豆にも到底たどり着けないので
初日の宿泊は那須塩原にしました。
まずは那須を目指してレッツ・ゴー
1111042
気持ちの良い秋晴れの土曜日。青い空に山の紅葉が映えます。

テンション上がる飼い主の横で、フラさんはといえば
1111043
日光浴しながら爆睡中

ナビで見ると、到着予定は17時前後。
なんとか明るいうちに那須に辿りつきたい~~~。
でも、途中休憩は大切なので去年の福島遠征で立ち寄った前沢PAで小休止。
1111044
そうそう、前沢牛の串焼き食べたね~。
今回は長旅で出費も多いから、最初から贅沢はしないよ~。
大将は『牛のあぶり寿司』、私は『前沢牛コロッケ』を買って小腹を満たして先を急ぎます。

次の小休止は長者ヶ原PA。
到着してから知ったのですが、ドッグランがありました。
張り切って行ってみましたが
1111045
広ーいドッグランにフラ、ポツン。
軽く小用を済まし、砂をザッザして終了。
犬のゴミ箱が設置されていたりとワンコ連れには本当にありがたいです。

今回はナビも新しくなったので、順調に道を進み17時過ぎに無事にお宿に到着~。
1111046
秋のシーズンの那須は人気があって、土曜の宿泊は狙っていたところは満室でした
じゃらんnetで見つけた福久寿苑さん。
ポイントは和室で部屋食が出来るという事と、源泉かけ流しの温泉


6時半の夕食の前にまずはひとっ風呂。
午後いっぱいの移動を疲れを温泉で流します。
浴場の写真をとるのを忘れましたが、かな~り古い感じ。
露天風呂もあると表記されていましたが、かなりビミョーな露天風呂…。
建物の隙間から空を望む感じでした(笑)
建物の構造上の関係で、夕食に出るであろう天ぷらを揚げている香りがしました(爆)
でも、お湯の質はさすが源泉かけ流し!体の芯まで温まってお肌もスベスベになりました。

お風呂からあがって、やっと落ち着いたところでご挨拶~。
1111047

そうなんです。今回は小次郎家ことコジ家と2家族旅行です。
コジ家は朝5時に秋田を発ってお昼は那須高原をいろいろ探索できたそうで
有名店ペニーレインにも行ってきたとの事。

そんなお土産話を聞きながら、カンパ~イ
1000円でビールサーバーの生ビールが21時まで飲み放題という嬉しいシステムで
風呂上がりの冷えた生ビールを堪能しました。
1111048
品数はそこそこある感じの和食懐石風。
写ってないけど、これに天ぷら盛り合わせとご飯がおひつで届きます。

ここでcovuyuvuさんが言っていた「白米」エピソードを…。
夕食の支度でおひつが届いた時、まがりなりにも米を扱う仕事をしている大将は
他県のお米にも興味深々。
きっと地元産のコシヒカリとかかな~と思いつつ、
「ご飯の種類は何ですか?」と宿のおねーさんに尋ねたところ
おねーさん、張り切って「白米です!」と返事されました(爆)

で、本題に話は戻りますが夕食の感想は…
美味しかったのはお刺身くらいだったかなぁ…。
茶碗蒸しの底にチーズが入っていて、ちょっと独創的な部分があったり(笑)
ま、部屋食の温泉で8400円だから、こんな感じかな~…。

で、まったりボーイズのブヒ達はというと
1111049
コジくんは何かおこぼれが貰えないかと必死にテーブルをグルグル回ってアピール。
フラは諦めて、居場所を見つけていました。

早々に食事を終え、軽くつまみを出して晩酌タイム~。
11110491
ご飯の後、移動しなくていいのはホントに楽です。

みっちり6時間以上運転していた大将は温泉&お酒のダブル効果であっという間にネムネムに。
明日も伊豆に向けて長距離移動なので早々にお開きになりました
大将、21時にはイビキかいてましたよ

フラも久しぶりの長距離移動が疲れたみたいで
11110492

ワンコの旅ガイドブックで予習をしながら、そのまま寝てました

1日目はあっという間に終了~。


-その2へ続く!-




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2011.11.05 Sat 00:26  |  

お疲れ様でした~☆
無事にお宿見つかって良かったですね!!
結構ギリギリまで決まってないようだったので、どこに泊まったんだろ?って思ってました(笑)

フラさん&コジ君コンビは騒がないし、安心してられますよね~
次回のまったりコンビも楽しみにしてます!

って私も早くブログ更新しなきゃ~(汗)

2011.11.05 Sat 23:10  |  

「白米」の話は~?(笑)

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.11.07 Mon 12:37  |  まんづです~。

>ハンナさん
ホントに那須って人気スポットなんですね~。
素泊まりのコテージとかしかもう空いてなくて、那須塩原にしました。
和室のまったりブヒも良かったですよ~☆
そらブログのほうも楽しみにしてます♪


>covuyuvuさん
エピソード、記事に追加しました~(笑)

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit

2011.11.07 Mon 13:15  |  

楽しみにしてました~!
フラ家の旅行記はワクワクしますー(^-^)
秋田から伊豆までの道のりって私が想像していたより遠い!!
長旅お疲れさまでした。
那須は1度も行ったことがないのでいつか行きたいなぁ。

続きも楽しみにしてまーす!

  • #-
  • JUN
  • URL

2011.11.07 Mon 19:27  |  

那須までも6時間かかるんですもんね。
改めて、秋田って遠いな~。
ペット可の宿ってなかなか難しいですよね。
なかなかいいお値段でも部屋か食事、どちらかいまいちな事が多い気がします。

結局「白米」はなんだったのでしょう?? (((o≧▽≦)ノ

  • #-
  • あたん
  • URL

2011.11.07 Mon 20:32  |  

ご無沙汰しちゃいました
宿が見つかってよかった~です☆
わんこOKで、安いですね
紅葉シーズンだったから 渋滞してませんでしたか?
今度、ご一緒したいです
白米!笑いました
栃木のお米~お口にあったでしょうか~?

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.11.08 Tue 14:29  |  ふたたび、まんづです~。

>JUNさん
お待たせしました~。
あまりにもすごい写真の量と、5日くらい放置していた仕事が溜まっていて
なかなかブログアップに至りませんでした…(汗)

秋田~伊豆間は予想以上に遠かったです…。
那須高原は帰りにも一泊してますので、お楽しみに~♪


>あたんさん
ホント、秋田って奥まってるんだな~と思ってしまいます(苦笑)
ペット可のお宿、やっぱり難しいです。
料理が良さそうでも、食事の時は部屋に留守番だったり
細かく条件をチェックしないとでした。
リサーチの時に表にして見比べてましたよ~。
那須塩原は別のお宿でリベンジしたいです!
朝食の時にしつこくもう一回聞いたら、「こしひかりです」って教えてくれました(笑)


>ゴエタヴィかーちゃんさん
お料理はちょっと(というか、かなり)残念な感じだったので
この安さだからしょうがないか…と自分に言い聞かせてました。
那須は見ることいっぱいありそうなので、別のお宿でリベンジしたいです!
次回は御一緒できたらイイですね☆

紅葉は少し終わりかけていたみたいで、さほど渋滞はしていませんでした☆
地元産のコシヒカリ、美味しかったですよ~♪

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/504-cd70a3f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
