スポンサーサイト


秋の平日、そら君と。

先週木曜日のお話。
1110252
お天気の良い平日のお昼、「平日お休みになりました~!」という
そら家から連絡を頂いて北欧の杜で待ち合わせ。

1110251

ここんとこ、週末になるとことごとく雨の天候で久しぶりの北欧でした!
10月の連休中に東京まで長旅をしてきたそら家。
飼い主達はそんなお土産話に花を咲かせつつ、ブヒ達はというと…

1110253

相変わらずの乗りたがりーズ・そらがフラのバックを狙ってます。
ま、プライドの高いフラは乗らせないんですけどね

ターゲットをフラにするのを諦めたそら君は、ランにいたビーグル2匹を標的に…
がっちりマウンティグをきめてました(笑)
(写真撮れてないです。スミマセン…)

以後、このビーグルちゃん達はそら君もフラも一緒に見えるようで
1110254
フラはタロ兄と同犬種なので仲良くしたそうでしたが、すっかり警戒されてガン吠えされてました

そして、ついにはこのビーグルちゃん乗りたがりーズに興味を示しだして
1110255
犬は犬同士でいろんな事学んでいくんですね~。

日陰もないドッグラン、11時からおしゃべりして気が付いたら13時…。
お昼を食べるのもすっかり忘れてました。
北欧の杜の総合受付のある棟に軽食が食べられる場所があったはずなので移動。
天気もいいし、テラス席で昼食にしました。

写真をまたもや撮り忘れましたが、おにぎり2個・大きなどんぶりの豚汁・小鉢漬物で600円。
女子には満足のボリュームでした。
1110256
ブヒ達はテーブルの日陰でグッタリ。
ホント、暑いくらいの一日でした。
デザートに食べたソフトクリーム、美味しかったな~。
15時くらいまで居座っておしゃべりしちゃいました。

そこでちょっと面白エピソードが。
ハンナさんが年末に行う高校の頃の同窓会の幹事になったという話をしていて。
飲み会の会場はハンナさんの地元からは離れているので、
飲み屋情報に乏しく苦戦しているという事でした。
残念ながら、私も地元ではないし力になれなくて困ったね~なんて話をしていたら
隣のテラス席にいたオバサンがその地元で飲み屋を営んでいるらしく、
話しかけて来てくれました。
「私の店は小さいから、希望の人数は入れないけど~」と
安くて大人数でも入れる別のお店を教えて頂きました~

私の持論。 
「欲しているモノは声に出して呼び寄せる」
これからもいろんな人を巻き込んで暮らしていけたら楽しいなぁ~と思っちゃいました




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.10.26 Wed 15:34  |  

北欧の森に遠征に行く暇もできないまま、すでに冬のような天気になって来ました~。あーあ。。

私も願い事は口に出す派です!
結婚してからかな?なんの気なしにやってみたいこととか誰かに話すようになったら結構それが叶ったりして。
その近くにいたおばちゃんみたいに意外と誰かが拾ってくれるんですよねぇ。とはいえ一番の願い事はなかなか拾われずにいますけど~。

  • #S90rSSAo
  • ジローはは
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 15:08  |  まんづです~。

>ジローははさん
ね!気温の変化が激しすぎて冬みたいな日ありますよね。
今日とかはちょうどいい感じですけどね。

願い事ってやっぱり口に出すとイイですよね!
「誰かが拾ってくれる」…良く分かります~♪

そして、私も一番の願いごとはまだです…(*_*)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/501-182dc246
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
