

秋のフラ家

なんか、すっかりご無沙汰してました…。
気が付いたら10月のブログ、3つしかアップしてませんでした
なのでここんとこのフラ家の様子を一挙放出~

散歩の途中の夕焼けに思わず足を留めてみたり
1110181

夕暮れ時に体育館の屋根に群がるカラスの大群にビビってみたり
1110182


連休中は帰省してきた友人と男鹿に行ってみたり(ちなみに大将は風邪で留守番)
1110185


風邪が治った大将はちょっと奮発したお酒でフラと晩酌を楽しんだり
111011891


大館で夫婦でランチめぐりしたり
1110186

1110187
ちなみにお店は樽八というお店。
夜は居酒屋で中華メニューが多いのですが、美味しそうなラインナップでした。
夜も一度行ってみたいです!



ランチもういっちょ。
こちらも大館市内でまんま屋という和食中心の定食屋さん。
1110188
1110189


で、10月に入ったフラさんはといえば
1110183
随分寒くなる日が増えてきたので、遂にストーブ登場!

1110184

人間よりストーブを愛してるワンコ達。
君達、祖先はオオカミなんだぞ~!!!


なんだか今日から秋の花粉症を発症してしまったみたいなsaemoですが
とりあえずフラ家全員元気です☆

10月末は伊豆方面に旅行を計画中
リサーチに忙しい今日この頃です
おススメ情報あったら、教えてくださーい♪




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.10.18 Tue 20:24  |  

伊豆、いいですね~!
でもいいところあり過ぎて選ぶのも大変そう。。
探すのも楽しいんですけどね♪

こちらはよく伊豆箱根方面へわんこと出掛かられてる方のブログです。参考になるといいですね。
テーマ おでかけ のカテゴリーのURL貼っておきますね~。
http://ameblo.jp/lienmama/theme-10008218827.html

マッキャラン、美味しいですか~?(^^♪

2011.10.18 Tue 21:44  |  

伊豆までくるんですか!!
日程は?? もしかして、29日30日とかでは??
その日は、うち草津なんですよ。
ぜひ草津へ!! ブヒブヒ5家族集まりますよ☆
違う日だったら伊豆に顔だしに行きたいんだけどな(๑→ܫ←๑)

やっぱ、大将『とんかつ』ですか!!
うちの肉旦那と食も一緒ですね(笑)

  • #-
  • あたん
  • URL

2011.10.19 Wed 15:21  |  

カ・カ…カラス・・・怖すぎるっ!!!
どぉーして、そんなにもその屋根に集まってしまったんでしょう・・・(汗)
煮込みハンバーグ定食の安さにもビックリだし、
すでに、ストーブにビックリです。
だいぶこちらも涼しくはなってきたけど、我が家は、未だに扇風機を回すこともあるし、家の中は半そで生活しています!!!

伊豆に来られるんですね~
もう少し近かったら、会いに行っちゃいたいくらいだけど・・・同じ静岡でも案外遠い(汗)
伊豆・・・やっぱり海のお魚を堪能して、温泉でゆっくりが1番ぜいたくなのかもぉ~
イチゴも有名だったかなぁ~

2011.10.19 Wed 22:11  |  

カラス、ほんとにスゴっ!!
ヒッチコックの鳥のようで怖いです~。

伊豆に行くんですねー!
もしかしてビスキーさん?
相方がいたらうちも行ってフラ家に会いたかったなぁ。

  • #-
  • JUN
  • URL

2011.10.20 Thu 14:21  |  

やっぱり食べもんネタが、多いような~(笑)
しかもランチから、がっつり!!
フラママ、ハチミツダイエットは~?
私は、飲むのを忘れて寝ています(;^_^A
これじゃあ~、お互い痩せないね

ストーブ前の二人、ほのぼのだね~!!
小次郎も朝晩、張り付いております・・・

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.10.21 Fri 12:47  |  まんづです~。

>ジローははさん
伊豆、大好きなんです(^O^)/
以前行ったのはかれこれ3年前なので、もう情報も変わっているかな~と思ったりしてます。

ブログの情報、ありがとうございます!
見てみます~。

マッキャランは「やっぱりイイ酒はうめーな!」と大満足の様子でしたよ☆


>あたんさん
あーん、そういえばmixiの日記の方に10月末は草津に行くって書いてましたもんね。
うっかりしてました。すみません。。。
でも月曜日に会えますもんね~♪
楽しみにしています。

大将はやっぱり「とんかつ」です!
ホントゴルフといい、めちゃめちゃ気が合いそうですよね(*^。^*)



>wacoさん
なんだか年中、カラスの大群がスゴイんです~(泣)
散歩コースがフンだらけでコース変更を余儀なくされることも…。
体育館の屋根にビッシリのカラスには流石にビビりました((+_+))

ストーブは先週稼働しましたが、ここ2~3日は暖かく点けてません。
と、いうか今日は半そで着てます(笑)
何なんでしょうね~この気候…。

静岡ってホント広いですよね~。
私達ももう少し足を延ばして西に行きたい感じなのですが
秋田からの長旅なので、今回は伊豆までにしました。
いつかお会いしたいですね☆
伊豆では干物のお土産を買うのが楽しみです。
美味しいんですよね~。


>JUNさん
カラス、スゴイ数でしょ~!
発見した時、マジでビビりました…。
(でも、ブログネタの為にちゃっかり写真は撮る・笑)

伊豆はそうです!ビスキーハウスに泊ります!
あそこはホントに料理が美味しいので楽しみです(^O^)/
プースケくんにもいつか会いたいです~!!


>covuyuvuさん
すみません、相変わらずのガッツリ食べモノネタ…。
しかもハチミツ、実は蓋も開いてません…ダブルですみません…(+_+)
テレビを見ながらウトウトしちゃって、寝ぼけまなこのままヨロヨロとベッドに向かう感じなので
寝る前にはハチミツのことなんかすっかり忘れてます…。
これじゃ、痩せませんよね~。
しかも、ビスキーで腹いっぱい食べる気満々だしっ!

ストーブラブのワンコ達。
今日は暖かいから、日向ぼっこに興じております。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/500-66d0f413
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
