スポンサーサイト


三代目。

梅雨は一体どこにいったの???秋田は今日もイイ天気~
今日の朝食をパチリ
6191
イチゴをたくさん頂いたので、ジャムにしました~(お義母さんが
6190
無農薬イチゴ!味もちょっとすっぱめだったのでお砂糖たっぷりで煮込んでました。
さわやかな味わい。
ん~、トーストにのせるよりヨーグルトにトッピングしたほうが美味しいかも。


フラさんは2日に一回の割合で事務所に出社しているのですが
どうにも居場所が…
6194
訳:ここが俺の寝床でしょ
東京で会社に連れて行っていた時と同じく事務椅子を一つ占領してしまう。
で、フラのベットをこしらえようと。
実家が八百屋なので、段ボールは潤沢にある。

旦那:「かーさん、フラのベット作るばって、段ボールねぇがぁ?」
お義母さん:「あー、うぢはみんな段ボール育ちだもんな~」
旦那:「えっ…?それって俺も???
お義母さん「んだよ~」(あっさり)

どうやら、旦那のベビーベットはバナナの段ボールだったみたいです。
さすが、八百屋の息子。
そんな訳で段ボール育ち
6192

で、先住犬のたろー
6196

そんでもって
6195

フラさん、めでたく三代目を襲名いたしましたぁ~





ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.06.19 Fri 22:21  |  

フラ君、三代目が重責のようにみえるダベがぁ?・・・・、
大丈夫ダベ?ダスかぁ~~
オラは、全然責任感のない、ロンリーワンコ・・・ダスがぁ・・・・・。

2009.06.19 Fri 23:01  |  

パパさんもダンボール育ちだったとは!(^^)
ダンボールは暖かくていいですよね。
フランキー、ちょうどいい大きさのベッド作ってもらったんだね。
気持ちよさそうに寝てますね。
ブルをペットショップで買った時、
ケーキ箱型のダンボールに入れて家まで帰りました。
今考えると可愛そうです。
何も見えない暗い箱の中で、ゆらゆら揺れて、不安だっただろうに。

2009.06.20 Sat 09:28  |  祝♪襲名

ダンボールに入った『初代』の画像はないの?・・・
という、突っ込みはしないことにして・・・笑
フラくんの寝床すんごい、いい感じにフィットしてて
ダンボール大活躍ですね♪
ダンボ-ル侮れませんね~(*^^)v

2009.06.20 Sat 09:46  |  

追加コメント
昨日のコメント間違いダス!
今朝見てビックリ・・・・・
たまに、あることですが・・・・
オラの、父ちゃん酔っ払うといつも
左脳を使わず、右脳のみ(直感で・・・)でコメントを書く癖が有り
大変申し訳なかったダス・・・・
これからも、ヨロスクダス・・・・。

2009.06.20 Sat 10:13  |  

そろそろ4代目を楽しみにしてっぞ!って言われたんじゃ?(笑

2009.06.20 Sat 10:15  |  

よっ!!三代目 (^ε^)♪

ほっかむりと八百屋の前掛けが
とっても似合いそうだよ ('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 23:27  |  

うふふ( *´艸`)
初代フラパパさんのナイススマイル&ポージングにやられました!
段ボールってなんかこういう使い道があって、
なかなか捨てられなかったり・・・。
ベッドを作ろうと試みたこともあったのですが、挫折しました^^;

三代目フラくん、更なる活躍期待してるよ~!
(もちろん笑いの・・・(ノε`*)

2009.06.21 Sun 00:45  |  

そうなの~
私も手作りジャムはヨーグルトが合うと思う。。。に一票!
果肉がゴロゴロした感じに作るから、パンだと食べにくかったりするんですよね~。
艶々でおいしそう♪

三代目!おめでとう(笑)

2009.06.22 Mon 11:35  |  

先日は出産祝いにたくさんのものを送って頂き、
ありがとうございました。
(と言えばどこのHenryかわかってもらえると思います)

嫁が前から欲しいと言ってたものであり、
非常に喜んでました。

秋田でどんな生活をされてるか気になってましたが、
このblog見ればよくわかりますね。

ダンボール育ちの旦那さんにもよろしくお伝えください。

  • #-
  • Henry
  • URL

2009.06.22 Mon 13:43  |  まんづです~。

>セナ総裁
フラさんは3代目の重責なんか全く気にせず自由きままにやってますよ~。
ご安心を~。

>ゆきぶーさん
段ボール育ちはたくましく育つもんだと思いました(笑)
フラもペットショップからやってきた時、ケーキを入れるような箱でした!
あんなにちっちゃかったんだなぁ~と思いだしました。

>ココッピノさん
どうやらないみたいです…
段ボール、我が家では大活躍です!

>再びセナ総裁
ふふふ~、ウチの旦那も酔うと記憶が飛ぶときあるみたいです~。
「酒は飲んでも呑まれるな」です~

>梅松父さん
確実に4代目も段ボールは必至でしょうね~(笑)

>covuyuvuさん
あ~、前掛けですね~。探そう…
あと、卸しの人が被ってる番号入ったキャップも!

>たまこ。さん
「“初代”って記念写真とるから~」と言ったら、あのポーズでした(笑)
フラさん秋田の笑いの伝道師目指して精進中です!

>TAJImamaさん
ジャムはヨーグルトのトッピングと、牛乳に混ぜてイチゴ牛乳で頂きました。
でもまだ残ってます…

>Henryさん
いらっしゃいまし~。
ご出産おめでとうございます(^O^)/
品物、喜んで頂けて何よりです。選んだ嫁冥利につきますわ~。
3児の母の姉に『貰って嬉しかったもの』をリサーチしました。
秋田生活、畑に行ったり、山に行ったり頑張ってマメにアップしますので
覗きに来て下さいね。

2009.06.22 Mon 15:14  |  

>>Henry

気に入ってもらって何より。 名前は俺の名前つけてもいいぞー(笑)

いつかまた暇を作って、車でバンクーバー ~ ロッキー山脈の珍道中やろうぜー。 今度は家族連れで。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/50-26714b9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
