

またもマダムランチ

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか~?
我が家は友人の結婚祝いパーティーに出たり、大将が風邪で寝込んだりといろいろでした。
イマイチ不安定だった天気の合間を縫って、フラと北欧の杜にも出かけましたよ~。
1110121

張り切ってドッグランに乗り込んだのですが、オスとは仲良くできないという芝犬さんがいて
案の定フラとガウガウの大喧嘩になってしまい、ランは諦めて外を散歩しました。
1110122
芝犬とのガウガウ対決ですっかりテンションが上がってしまったフラ。
すごいスピードで歩いていたので、写真撮るのが大変でした…。


さて~、意外に好評なマダムランチ情報。
今月は7日の金曜日にラジオの収録があったので
その後、いつものメンバーのココッピノさん、コジママさんと出かけました~。
隠れ家的レストラン「カフェ ロゼ」に連れて行っていただきました。
1110123
住宅街のほそーい道を抜けていくので、誰かに連れて行って貰わないと分からないくらい…。

中に入ると3部屋ほどに分かれていて、外から見た印象より広かったです。
1110124
ホント、主婦の口コミのチカラってスゴイ…

メニューは日替わりのバラ御膳(1200円)のみ。
前はパスタなどのメニューもあったそうなのですが、8割以上バラ御膳のオーダーだったらしく
一本に絞ったそうです。
1110125
上品な味付け&盛り付けの前菜。
これにゆかりのふりかけが掛った白米と菊の花が浮かんだスープが付きました。
1110126
メインのかぼちゃコロッケはなかなかのボリューム。
コロッケにマンゴーソース?と思いましたが、不思議と合って美味しかったです
コーヒーもその都度、豆をひいているらしくカウンターでガリガリと豪快な音を立ててました。
ムース仕立てのプチケーキもちょうどいい甘さでした。

お店の名前が『ロゼ』というだけあって、オーナーさんが大のバラ好きとの事。
確かにテーブルクロスも食器もバラが。周りに目を配ると
1110127

お手洗いもバラ尽くし!
1110128
1110129
バラ尽くしの落ち着いたお店の雰囲気と上品なお料理でマダム気分満喫でした。
ro

マダム気分を味わいたい方は是非~



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2011.10.13 Thu 00:00  |  

またまたマダムランチ~♪
つくづく金曜日仕事なのがうらめしい。。。

桜は住宅街のイメージだから口コミとかじゃないとこういったお店は
さがせないですねぇ。

今度はどこにいくのか楽しみです!

フラパパさん、風邪良くなりましたか~?
私は今朝からやられております。。。。

2011.10.13 Thu 12:54  |  

七日マダムランチ開催したんですね(*^o^*)あ~ん行きたかったぁ(ToT)
かなり涼しくなったので、ブヒ会もやりたいです♪

  • #GsbZZxQM
  • ポーママ
  • URL
  • Edit

2011.10.17 Mon 10:50  |  まんづです~。

>ジローははさん
今回のとこはかな~りマダム気分満喫なお店でしたよ~。
テレビ収録の後、マダムランチする場合もあるので
土曜日だったらジローははさんも参加できたりしますか~?
だとしたら、お声掛けしますよ(^O^)/


>ポーママさん
あら!7日参加可能でしたか???
お声掛けすれば良かったですね。すみません(+o+)
ここんとこ、週末になるとお天気崩れる天気予報で予定が立てにくいですよね…。
寒くなる前にブヒ会やりたいですよね~。
(もうすでに寒い??)

2011.10.18 Tue 20:31  |  

土曜日だったらだんなくんが仕事のことも多いので50%の確立で
参加可能です~!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/499-19dcadd8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
