スポンサーサイト


10月のフラめくり~♪

あっという間に2011年も10月になっちゃいましたね…。
大将の実家ではついにコタツが昨日から登場。
我が家も昨日の夜はホットカーペットにスイッチが入りましたよ~。
もう少し、過ごしやすい秋を満喫したいのに一気に冬になってしまいそうで悲しいです

寒さで全体的な行動が鈍くなっているsaemo。
そんな理由で(?)フラめくりも4日も遅れちゃいましたね、スミマセン。
さっ!今月もフラさんお言葉をどーぞ

1110042

またまたsaemo父語録からです。
テレビで『勝ち組・負け組』とやたら放送されていた時、
勝ち組・負け組パネラーが分かれて論争するという番組を見ながら
父がふと、つぶやいていました。

「勝ったり負けたりって、自分しか決められないんじゃないかな。
自分が死ぬ瞬間に
“いろいろあったけど、いい人生だったな”って思って
最期を迎える事が本当の『人生の勝ち組』だと俺は思う」


なるほどな~、と思いました。
死ぬ瞬間に、その本人しか分からない「勝ち組」。
最後に勝ち組に入るのは自分自身のジャッジメントなのだと。

後悔のない人生を送れるように生きて行こうと、20代の当時のsaemoは思いました。





ランキングに参加しています。
今月のsaemo父もやるじゃ~ん!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.10.04 Tue 19:46  |  

秋田は、もう寒いのでしょうね
うちのとーちゃん、今だに半袖短パンで部屋で過ごしています
コタツいいよね~ぇ♪
コタツで昼寝こくのが最高☆だと・・・とーちゃんとブヒは申します
去年からタヴィも増えたし~ウチは・・・作らいないのです

saemo父様の語録!深いなぁ~
saemo父もやるじゃ~ん!と思いましたよ

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.10.05 Wed 11:26  |  

saemo父さん、羨ましいぞ~
フラママは聞く耳がある、い~い娘で!!
ただ一つ残念なのは、
忘れんぼ大王かな~!?(笑)

ホントに後悔のない人生を送りたいものだね!!
明日何があるか分からないし、
私も1日1日を大切にしたいと思います


  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.10.06 Thu 14:04  |  まんづです~。

>ゴエタヴィかーちゃんさん
もう、冬に片足突っ込んでる勢いです。
朝晩の冷え込みがキツイっすっ…(+_+)

フラは大将実家に居る時はコタツ、
アパートに帰るとホットカーペットの布団にもぐりこんでます(笑)

saemo父語録、何気に珠玉なのです♪



>covuyuvuさん
モノは忘れますけど、言葉は忘れませんよ~(笑)

しんどい事があっても、「死ぬ直前さえ幸せでいられたら今は大した事ない」と思えるようになりました☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/497-797787ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
