スポンサーサイト


タイムカプセル

土曜と日曜の事を。
土曜は隔月でやってくる『サタナビっ!』出演。
なので、フラは大将とお留守番でした~。
1109271

無事に生放送を終え、次の予定のマダムランチで頭がイッパイだったsaemo。
ピンマイクを付けたまま帰っちゃいました!
迎えに来てもらったコジママさんの車に乗り込んだら、背中に「ゴリッ」と当たるものが…
腰に付けてたワイヤレスのボックスのお陰で気づきましたよ!
Uターンして戻ってもらって無事に返却。
わすれんぼ大王のsaemo、健在です…

今回のマダムランチはココッピノさん、コジママさん、ポーカブママさんの4人で。
お店は前回と一緒の+Limone(プラスリモーネ)さん。
1109272
新メニュー、しょっつるのパスタに食いついたsaemo。
しょっつる使っているのに、上品なイタリアンの味。美味しかったです~。


デザートとコーヒーでのんびりなおしゃべりタイムを過ごして、汽車でそのまま大曲の実家へ。
大将とフラは夜に車で大曲に到着。

日曜日は大将は仕事の都合で湯沢に。留守番な私達。
フラは結構、大曲の実家が気に入っているようで
1109273
相変わらず、saemo父に甘えてみたり、

1109274
saemo母と一緒に墓参りに行ったりと環境が変わっても順応して過ごしてました。


天気もいいので、地元は稲刈りシーズンに突入!
saemo父母も稲刈りに出かけてしまい、なおさら何処にも出かけられず留守番隊に。
1109275

フラは日向ぼっこしながら爆睡してるし、こんな時じゃないと出来ないからやるかぁ~。

1109276

二階の子供部屋。
お姉ちゃんと共同の部屋だったので2人分の昔のモノがドッサリ。
しかも成人してからも不要なモノをどんどん送りつけて完璧放置気味のモノ入れ状態に。
夏は暑くて部屋に長く居られなかったし、寒くなるとまた遠のいてしまう…。
適温な今のシーズンに片づけてしまおう!

小学校の教科書から出てくるくらいの放置っぷり。
ノートやら、習字の作品やら昔懐かしいがドンドン出てきて
タイムカプセルを開けたような気分になりました。

夏休みの宿題の定番・アサガオの観察日記も出てきた!
芽が出始めの頃は小1とは思えないくらい絵も立派に書いていて感心したのですが
花が咲いて、種に変わっていくあたりで飽きてきたらしく
文章ナシの絵だけの日が2~3ページ続いて、
いきなり画面いっぱいに黒い丸が…(多分、アサガオの種を描いたと思われる)
先生にも「最後の種が採れるところまで描けなくて残念でしたね」と赤ペンで書かれてました。
そんな飽きっぽさな幼少の自分に笑っちゃいました。

1109277
小学3年にしては結構な力作の版画彫ってるなぁ~アタシ(笑)

1109278
小学校高学年時期は本当にチェッカーズに狂ってたなぁ…。
6年生の卒業記念で「100枚文集」という、原稿用紙100ページ分を書いて
自分の文集本を作るというのがあったのですが、読み返したら半分くらいチェッカーズの事書いてた…。
ちなみに部屋にはまだポスター貼ったままです(笑)


東京にいた時、着ない洋服を送ってよこした段ボールの中から発見。
1109279
11092791

レコード会社の販促グッズです。
いや~、イイもの見つけたわ~。これから着よ~っと♪
ジュディマリはAD時代にプロモーションビデオを何本かと
ライブビデオの制作に携わらせて頂いてました。

東京ドームの解散ライブも現場にいて、
お客さんが観る用のビジョンモニターのスイッチングをしていましたが
途中から『なんでこんなカッコイイバンドが解散しちゃうんだ~!』と
号泣しながら仕事をしていたのを覚えています。

そんな幼少期から仕事をしていた頃までを思い出させてくれるタイムカプセル。
片づけは半分くらいしか終わらなかったから、また帰った時掘り返してみよーっと!




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.09.27 Tue 23:05  |  

分かるぅ~
片づけしてると懐かしい物出てくるんだよ
私もつい手を止めちゃって、
さっぱり進まないよ(笑)

今度は、どんなお宝が出てくるのか、
楽しみだね~!!



  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.09.27 Tue 23:30  |  

私も3姉妹で同室だったから姉たちが上京して行ったときは凄かったです・・・
机から何からそのまんまで行きやがったー(-ω-;)

ジュディマリのベストなんてすっごいお宝~☆
やっぱりsaemoさん凄いッス(*´v`*)

2011.09.28 Wed 12:28  |  

すっかりご無沙汰しております。

チェッカーズの下敷きに反応してしまいました。
小学校時代は私もどっぷりチェッカーズにはまっていました。
同じ下敷き持っていたような気がします。笑。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2011.09.28 Wed 14:04  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
ほんっと、片づけって見いちゃってはかどりませんよね~。
我が家の押し入れ、まだまだお宝出て来そうです…。


>ハンナさん
ウチも姉・ワタシ共々机、そのまんまで20年くらい時が止まってました…。
パフィーちゃんのTシャツやら、アーティストお宝もまだ出て来そうな雰囲気です~。


>ひじこむさん
おー!ここにもチェッカーズ世代がおりましたか~♪
なんか嬉しいです☆
あと缶のペンケースとかも持ってました!
久々にチェッカーズ聞きたくなっちゃいました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/494-3389ed1e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
