スポンサーサイト


さ、寒い…

みなさん気になった秋の味覚、松茸はいうと
親戚におすそわけして残った分を大切に頂きました

汁モノ大好き大将は「やっぱり土瓶蒸しだな!」と言い放ち
必死にネットでレシピを探して土瓶はないので土鍋蒸しにして作りました。
写真はイマイチ美味しそうに撮れませんでしたが、出来栄えは上々でしたよ~
1109202
あとは、贅沢に塩焼きで。
お義父さんが先日買ってきていた「アンデスの塩」という岩塩があったので
使ってみましたが、ドンピシャに美味かったです!
あー、贅沢な秋のひと時を過ごしましたよ…

ちなみに松茸のおススメ食べ方はスキ焼!
松茸の独特の食感と香りが付いて、高くないお肉でも高級な味わいになるそうです。
松茸スキ焼…憧れです。


で、前回の記事が「クールボード、まだ必要だね」なんて書いてましたが
連休中はずっと雨だし、また今日も雨…。
1109201

フラさん、ひたすら寝るしかありません…。


午前中、歯医者さんに出かけたのですが道路の気温表示が13℃でしたよ
マジ寒い…。
お義母さん「ストーブ出したいわぁ~」とつぶやいてました…。






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~。
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2011.09.20 Tue 18:59  |  

寒いですね~!
風邪ひくかと思いました汗

雨も止まないし残念な週です・・・・。

松茸!本物~!

おもいっきり嗅いだらここまで香らないかなぁ(*^_^*)

2011.09.20 Tue 19:58  |  

充分おいしそうな土鍋蒸しですよ!!
松茸なんていつ食したかしら??って感じです。 おいしそう~☆

こっちは今日涼しいくらいだわ~と思ってたら、秋田はストーブ出したいくらいになりましたか!!
フラさん、寝すぎて顔が歪んじゃうよ~(笑)

  • #-
  • あたん
  • URL

2011.09.21 Wed 12:13  |  まんづです~。

>ジローははさん
ホント、うっかりしたら風邪ひきそうですよね!
洗濯モノが乾かなくてジットリ~~~。
フラのカイカイも悪化しそうでハラハラです。

松茸、頂いた時に小包を事務所の部屋で開けたのですが
しばらく事務所が松茸のかほりに包まれていましたよ(笑)



>あたんさん
エビもちょうど頂き物があったので、頑張って作ってみました☆
私も松茸、いつぶりかしら~?といった感じでした。
そうそう、mixiの日記に松茸食べた面白エピソードがあるので探してみてください。
『創立記念(超フライング)』というタイトルで書いてます。

ストーブ…今日も恋しいくらいの気温です…(+_+)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/492-4d1484d4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
