スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪小脇に抱えた~

住居が3階のアパートの我が家。
当然、階段はフラを抱っこで連れて行ってます。
9.5kgのコンパクトボディで良かったなぁ~と思います。
…にしても、10キロ近いフラ抱っこしてを毎日毎日登り降りするのは結構しんどいっす。

しかも以前の記事にも書きましたが、フラは私の抱っこは落ち着かないようなんですよね~。
1109141

ジーパンを履いている時はベルトをしているので、
フラは後ろ脚をベルトに引っかけて安定感を保っていたりするのですが
暑い夏の間はベルト無しのスカートやハーフパンツばかり履いていたので
安定感の無い抱っこをフラは嫌がったりしてました。

縦抱っこは腰に負担もかかるというし…う~む…

そこでsaemoは考えました…新しい抱っこの方法を!
1109142
サザエさんのオープニングテーマのメロディで読んで下さい(笑)

脇に抱え込む形にしてみました。
これならフラの腰の負担も少なそうだし、いいかも~。
1109143
この後ろ姿を見て、大将笑ってました
無防備な感じのオシリと後ろ脚が笑えたみたいです。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.09.15 Thu 12:07  |  

くっくっく・・・フラさんの表情ったら・・・。
抱えられたフラさんのダラリ~ン加減が可愛すぎる♪
フラさんは10kg『近い』だけど我が家2ブヒ、完全に10kg超えだもんね・・・。
3kgの差は大きいよね?
ついでに私も3kg減らしたいですわ・・・(爆)


2011.09.15 Thu 21:16  |  

こんばんは~
フラ君!?タヴィちゃんより軽かったんだね
フラ君は、大きく見えるよ☆

ブヒを抱くのは大変だよね
まるで赤ちゃんと一緒
でも・・・違うところは~赤ちゃんや子供は抱かれると、手に力入れてしがみついてくれるから~抱きやすいが・・・
ブヒは・・・だら~ってしてるから意外と重いんだよね

そして、赤ちゃんと違うところ
抱かれると、ブヒブヒうるさくないですか?
うちのタヴィちゃんは、抱かれるとブヒブヒと凄い音させるの

そして、我が家は2ブヒで 24kgです
お互い、ギックリ腰に気をつけましょう(笑)

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.09.16 Fri 13:44  |  まんづです~。

>ココッピノさん
まったくもって、身を委ねてだらり~んですよ…。
ココもピノのしっかりした体してますからね~。
3キロの差は大きいです!
あ!現在3キロダイエット中です…。


>ゴエタヴィかーちゃんさん
タヴィちゃんはコンパクトボディですけど、ムチコロ具合がしっかりお肉が詰まってる感じですもの~。
フラさん、なにげにウエストくびれてたりしてほっそりなんですよね。

ウチはブヒブヒというより、ゴーゴー言ってます(笑)

2ブヒで24キロ…。
相当な重量ですよね~。ホント、腰には気をつけないとですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/490-b765dbfb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。