

マダムランチ

先週金曜日のお話。
まだまだスギッチレポーターの活動も続いております。
月に一回の頻度で秋田市に行けるのも気に入ってます♪
そして、ラジオ収録の時は午前中で用事も終わるのでブヒ友さんとマダムランチをするのが
慣例のようになりつつあります
秋田市内のお店を知らないsaemoはいつも美味しいトコを教えて頂いてます。
今回のお店はコチラ。
1108311
『+Limone』(プラスリモーネ)

イタリアンパスタのお店で、女子率100%でした
1108312
デザートセットまで奮発すると1680円とナカナカ良い値段ですが、クオリティの高いお店です。
久しぶりに優雅な時間を過ごせました

電車の時間までまだ余裕があるので、covuyuvuさんが土崎セリオンに連れて行ってくれました。1108313
この日は北前船「みちのく丸」が秋田港に寄港しているという事で見に行ったのです。

『江戸時代から明治時代にかけて、物流・文化交流の主役として日本海を航行した北前船。
「みちのく丸」は復元船。国内最大級の復元船で自力帆走できる唯一の大型和船。』

(ココッピノさんのブログから引用させて頂きました。)


こんなの、なかなか生でお目にかかれる機会ないかも~~~
ホントは乗ってみたかったけど、3時間待ちの乗船整理券は既に配布終了だという事で
外からしか見学できませんでしたが、昔の造船技術ってスゴイな~と思いました。
1108314

25年ぶりの寄港とあって、秋田港には沢山の人が集まっていました。
それに合わせて出店が出ていたり、フリーライブが行われていたり
1108315
1108316
ちょっとプッと笑ってしまいましたが、
1108317

フリーライブの観客の中にフレブルを発見
1108318

思わず声を掛けちゃいました
名前はブースケくん。
1108319
飼い主さんの話によると、ウサギのように長い耳に触ると縁起がいいと
地元新聞の記事になったことがあるそうです。
もちろん、ちゃっかり触らせて頂きました

セリオン内に入ると「本日展望台無料開放」の張り紙が!
タダで登れるなら、もちろん行きます
11083192

11083191

すっかり充実の一日を過ごせました~。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.09.01 Thu 11:05  |  

「娘とお出かけ」に憧れる私・・・
いつも楽しみにしています
また、誘ってね~('-^*)/

セリオン内のポスター
「展望レストラン 店長 高所恐怖症です」
笑ったね( ´艸`)プププ

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.09.01 Thu 15:11  |  まんづです~。

>covuyuvuさn
「娘とおでかけ」気分でいてくれるのは、saemoとしては嬉しい限りです(*^。^*)
娘な若さの気分で行きますよ~♪

セリオンのあのポスター、写真撮っておけば良かったと後悔してました(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/483-89cd24df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
