スポンサーサイト


初・海の青森

1108161
前に来たのはかれこれ2年前でしたよっ!
いや~、月日の経つのは早いわぁ…

前回の時は「さるなしソフト」がNO.1だと絶賛していましたが
新しいフレーバーが出てましたっ!
1108162
これも、めちゃウマ
シャーベットな感じで夏みかんのほろ苦さもあって、暑い夏にはさっぱり食べられる逸品です
ん~、今のsaemoだとさるなしソフトより美味しいかも~


で、何処に出かけたかと言うと、青森陸奥岩崎
専門学校時のサークル(落研)の友人・Yイチくんが夏休みで親戚の家に来たので合流しました。
海方面の青森も初めて。しかも我が家から1時間半で着いた!意外に近いっ
歩いて3分で海という好条件のお家でしたが、天気は生憎の時々雨
波も高くて、海は諦めました…。

有名な不老不死温泉も近いという事で夕方入りに行きました。
1108163
逆光で分かりにくかったんで、看板に文字書き入れちゃいました。スミマセン。
海がすぐの有名な露天風呂は、日帰り入浴では利用できないらしく
内風呂に入りましたが、泉質が良くて体ポカポカ・お肌スベスベで気に入りました。
次はぜひ、宿泊であの露天風呂を制覇してみたいっす

家に戻ってからは
1108164
余談ですが今回呼んでくれたYイチくんは『落伍研楽座』というサークルの座長でした。

この青森のお家は座長のお姉さんの旦那さんの実家。
その友人というほぼ赤の他人状態のフラ家を犬連れで迎えてくれました。
なんて懐の大きいお宅なんだっ
1108165
さすが、海の街。
サザエをスライスして、旬の野菜・ミズをさざなみとほんだしで味付けしたおつまみ。
酒の肴にはサイコーな感じです。
汁好きの大将はサザエ・昆布のエキスたっぷりの汁がすっかり気に入ったらしく
刻んだオクラがあったので、この汁で味付けして「料亭の一品の味だ!」と感動してました。

大将と座長がしっぽり呑んでいる間、saemoは座長の愛娘・Kナちゃんと愛息Eシンくんと
1108166
いや~、花火なんてしたのホント何年ぶりかしら…。

初めてのお宅でしたが、フラも粗相もせず過ごしてました。
Kナ・Eシンと一緒にハイ、チーズ
1108167

座長と話していましたが、来年はサークルのみんなと出会ってから20年!
卒業してからも毎年新年会、お花見、夏のBBQと何かと集まってきた仲間達。
半分くらいは同じギョーカイ人なので、仕事のグチも散々聞いてもらいました。
諸事情で結婚式も何もしなかったフラ家なのですが
入籍した日、サークルのみんながサプライズで集まってお祝いしてくれました。
こうやって、何年経っても繋がっていられる友達がいるのはありがたい事です。
20年記念合宿(旅行の事をサークル内ではこう呼んでいる)はどこに行こうかね~


お話が長くなったので、今日はこの辺で。
明日は青森の海散歩の様子をお届けします~。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/479-7bb36481
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
